スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには

レポっとな。


地元のDRに参加してきましたとさ。


大和屋玩具店DR トーナメント3本勝負 参加人数:9人(12人枠で負けた順に3人が敗者復活)

使用デッキ:白青黒緑サイキック

子どもと高校生くらいが半々だったので、汎用性のあるデッキをチョイス。


1回戦:少年 使用デッキ:赤緑速攻(スタートダッシュ)?

 1戦目は、相手の初動が遅めだったので《ミル・アーマ》を立てつつ超次元連打から《G・XX》へ。

 《キリン》などを出されるも、そのまま覚醒して殴り切って勝ち。

 2戦目は、また相手が2T初動《タイガ》だったものの、なんとか《マティーナ》で凌ぐ展開。

 相手が息切れしたところで、《DDZ》を覚醒させ、殴り切って勝ち。

結果:○○


2回戦:青年(1回戦で対戦した少年のご兄弟) 使用デッキ:5Cヒャックメー

 《鬼面城》《アントワネット》《鯱城》などで、《ベール》など黒が入っていない様子。

 代わりに《ボル穴》《シャイニー》などの超次元呪文で展開をしていくタイプ。

 1戦目は、相手がマグロ状態なので、《チャクラ》→《バイス穴》で《キル》《チャブル》。

 エンド時に《G・XX》《キル》という盤面にして、その返しに《ラスト》に覚醒して殴り切って勝ち。

 2戦目は、《ドラ穴》→《バイス穴》で《チャブル》2→《青ヤヌス》《キル》から《G・XX》へ。

 返しに除去られることもなく、そのまま《ラスト》に覚醒させて殴り切って勝ち。

結果:○○


ここで3人になったので決勝は三つ巴戦で。


決勝1回戦:地元のT君 使用デッキ:黒単コントロール

 1戦目は、相手の手札が尽きた終盤にジリ貧になるも、《G・XX》を設置し、覚醒させて殴り切って勝ち。

 2戦目は、《DDZ》に覚醒させたのが結果的にプレミとなり、相手に殴り切られて負け。

 3戦目は、相手の《カースガイ》《マグナム》に殴られ、終盤まで《ローズ》を割れずに苦戦。

 それでも何とか《パワード》《マティーナ》《DDZ》で《G・XX》に進化させ、トップで除去を引かれず。

 そのまま《ラスト》に覚醒させて殴り切って勝ち。

結果:○×○


決勝2回戦:青年 使用デッキ:黒緑墓地進化速攻

 1戦目は、《ボンスラ》→《ナス》《マーチ》で2枚割られる。

 《ミル・アーマ》で《ナス》に殴らせないものの、《キリン》と《マーチ》に攻め込まれる。

 さらに《マーチ》を追加されるも、こちら盾1の状態で《マティーナ》を立てて何とか凌ぐ態勢に。

 相手のマナに緑がなかったが、手札1枚の状態でトップ緑を引かれ、2体目の《キリン》が出てきて負け。

 2戦目は、《ミル・アーマ》を立てるも相手が《マーチ》《ドルゲドス》などで攻め込んでくる。

 何とか凌いでいくも、《キリン》が飛んできて負け。

結果:××


優勝:青年 使用デッキ:黒緑墓地進化速攻

2位:虎 使用デッキ:白青黒緑サイキック

3位:T君 使用デッキ:黒単コントロール


その後はT君とフリーをして新デッキを回したりして帰りましたとさ。

明日は、小山のDRの後、アシカン→桐生→足利のショップの流れで行動する予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。