スポンサーサイト


新たな出会い

栃木県南部も捨てたもんじゃないね。


今日も単身、DRに行ってきました。


愛好堂小山店DR トーナメント3本勝負 参加人数:16人

使用デッキ:白青黒緑サイキック

…だって強そうな人が多かったんだもん。


1回戦:青年 使用デッキ:青赤ビート

 《キュート・ウィスパー》《マサト》《チューザ》など、《ゴーゴン》は見えず、ヤヌス系にも見えず…

 1戦目は、相手先攻で《ウィスパー》《クゥリャン》《チューザ》などに殴りかかられ、

 《ミル・アーマ》をマナに置かざるを得ない状況で捌き切れずに負け。

 2・3戦目は、《ミル・アーマ》を立てつつ超次元呪文を駆使して凌ぎ、相手を息切れさせ、制圧して勝ち。

結果:×○○


2回戦:おーしゃんさん 使用デッキ:白青黒サイキック

 1・2戦目とも《アヴァ》で手札をキープし、相手の軽量ハンデスを乗り切れたのが勝因。

 相手の手札を《ガンヴィート・ブラスター》で切っていけたので、《ラスト》やら《DDZ》やらで勝ち。

結果:○○

 とても気さくで礼儀正しく、強さだけでなく好感がもてる方でした♪

 連絡先も交換できましたし、今後とも仲良くさせていただけたらと思います。


準決勝:ゆきさん 使用デッキ:青黒緑マルコ

 久々に会った常連さん。黒マルコに《バイス穴》などの超次元呪文が入ったタイプ。

 1戦目は、序盤から盾を割られ、《ミル・アーマ》を立てられず、《チャブル》2などを撒かれて負け。

 2・3戦目は、盾0まで追い込まれるも、《ミル・アーマ》を立てて超次元呪文を駆使して凌ぐ。

 制圧したところで《ラスト》や《DDZ》で殴り切って勝ち。

結果:×○○


決勝:ゆずぽんさん 使用デッキ:白青黒サイキック

 1・2戦目とも序盤から《リセット》で緑やら《ライト》やらを抜かれるが、またしても《アヴァ》でカバー。

 うまく除去もキープでき、《ガンヴィート・ブラスター》で手札も切ることができた。

 最終的には《ラスト》で〆て勝ち。

結果:○○


優勝:虎 使用デッキ:白青黒緑サイキック

2位:ゆずぽんさん 使用デッキ:白青黒サイキック

3・4位:ゆきさん 使用デッキ:青黒緑マルコ
     涼宮さん 使用デッキ:白??トリガーファイブスター


すいません、準決勝はフリーしてて観てませんでした(^^;

というわけで…今までサボってましたが、強い人たちと対戦して少しだけ火が着いてきたかなーと。

終了後は先週の1回戦で対戦した方(HN聞くの忘れた^^;)とフリー。

最後の最後で何とか先週負けてしまったMロマリペアでリベンジできてよかったw

4人くらい(?)のグループみたいで、みんな強いなーと感じましたね。

栃木県南部も盛り上がってくれそうで楽しみです☆


その後は、幼稚園生君(大学生)を連れてアシカン→桐生→足利のショップへ。

DigさんとAKBのカードゲームやDMのフリーをして、幼稚園生君を送って帰宅。


AKBへの情熱も冷めてませんが、新弾もありますし、新たな出会いでDMにも情熱が湧き上がってきましたね。

黒マルコとか面白そうなので、いじってみようかなーと。

明日以降は土日に使ったデッキを紹介したりする予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

愛好堂での大会後、フリーでお世話になった者です。

今日はお疲れさまでした。

Mロマリペア再戦時、つまらないプレミを晒してしまって申し訳なかったです^^;

また機会がありましたらよろしくお願いします。

>白密糖さん

コメントありがとうございます&昨日は大会お疲れ様でした。
私なんて大会中に何度もプレミしてるんで(^^;
間違いや失敗から学べることの方が多いので、お互い気にしない方向でw
こちらこそまた遊んでください☆
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
