スポンサーサイト


ビクトリーツアー

暑くて熱かった!


クルオフ翌日、単身ビクトリーツアーに参加。

イベント列に並ぼうとしていると、ハクツルさんにお声かけいただいて合流させていただきました。

会場内では、ハクツルさん&134号君、朱里さん、ピカリン親子、キサナティさんらとワイワイしたり。

レギュラー関東B代表の我らがムッチョとは会えず。


買う予定はなかったものの、ついカッとなって新弾1BOX+7パック+7パック購入。

BOXは散々でしたが、追加の7パックから《四つ牙》《ザビ・ミラ》が出たりしてイーブンかな。

ここで《ガイアール・カイザー》を引けたらMロマリペアでビクトリーバトルに出るつもりでしたが…


以下、ビクトリーバトルの結果をザックリと。


1回目…使用デッキ:白青黒サイキック

 1戦目:白青黒サイキック ○
 2戦目:黒緑墓地進化速攻 ○
 3戦目:黒青ルーペ速攻 ×
 4戦目:5Cクリーチャーコン ○ →プロモ《ガイアール・ゼロ》1枚GET

2回目…使用デッキ:白青黒サイキック

 1戦目:赤単速攻 ○
 2戦目:黒緑赤Mロマリペア ○
 3戦目:青黒緑赤Mロマリペア ×
 4戦目:黒青スタートダッシュ改 ○ →プロモ《ゼロ》1枚GET

3回目…使用デッキ:白青黒サイキック

 1戦目:白青緑t黒不滅オロチ ×
 2戦目:白青黒サイキック ×
 3戦目:白青黒サイキック ○
 4戦目:白青黒緑不滅オロチ ○
 5戦目:白青黒サイキック ×

4回目…使用デッキ:白青黒緑サイキック

 1戦目:白青黒サイキック ○
 2戦目:白青黒緑不滅オロチ ○
 3戦目:黒緑赤Mロマリペア ×
 4戦目:白青黒緑ギアアンノウン ○ →プロモ《ゼロ》1枚GET


どうやら神様は意地でも3連勝させたくなかったみたいですねw

ガチに飢え始めてきた今の虎にとっては、1戦でも多く経験を積めることが大切なので願ったり叶ったり。

不滅オロチに負けた試合は、全て《母なる~》から《バルカディアス》を出されてしまい負け。

Mロマに負けた試合は、相手の初動が遅かった試合に限って、虎の方が5~6マナホール抱えまくりで憤死。

多かったドロマーとのミラーマッチは、いろいろと勉強になりましたし、白熱して面白かったです。

その辺で思ったことなんかは、後日また改めて書こうと思います。

1枚でも取れればと思っていたので、思いのほかAKBに夢中でも問題なく勝てるな、とw


あとは出会った人たちのこととか。


・タダで東京に来たh164さん親子

息子さんがレギュラークラスの四国・中国エリア代表ということで、親子でいらしていたh164さん。

事前に連絡を取っておいたので、チャンピオンリーグ終了後に合流。

なんと息子さんの使用した白青黒緑サイキック、虎のデッキをベースにしてくれたそうです。

しばしば地元でも参考にしてますなんていわれますが、本当にありがたい話です。

優勝したMロマリペアにも、じゃんけんで先攻を取れていたら…だったそうで。

空いたフリースペースでh164さんとも対戦できて、楽しかったです☆


・UZYさん親子、teafさん親子

いいなぁ、家族でDMできるっていいなぁ~と理想の父親像を重ねてしまうUZYさん、teafさん。

なかなかスペースやら時間やらタイミングの都合で対戦はできませんでしたが、

秋~冬あたりに開催予定の第3回の足利CSに来ていただけたらな~と☆


・関東連覇ならず、XP君

クルオフに何度か来たことのあるオープン関東代表の1人・XP君とも何度か遭遇。

チャンピオンリーグの話やら、いろいろと聴かせてもらいました。

そのうちKashinさんとXP君にはサインデッキ用のカードにサインしてパワー分けてもらおうw


・時代は動画<生放送

決勝を生放送で配信していたプラトさん。

画像や音声は録画に比べたらってところですが、会場内の生の興奮が伝わるだけで価値がある。

これからもDMの最前線で活躍していくんだろうなーと。


・私にも、ちょっとおこぼれを…

最強DM情報サイト西日暮里駅東口のニシハラさんとは、昨日に引き続き午後に会場でも遭遇。

Deadmanと遊びすぎたらビクトリーバトルに間に合わず、プロモ獲れず…なんてことにw

そこは虎の唯一の取り柄である人脈パワーで、なんとか故郷に帰れる状態に。

紹介した身内も「おお、あなたが伝説の!」と《ボルバル》状態。

以前いただいたサインとは変わっていたので、改めてプロモ《俺グレンオー》にサインいただきました☆

ちゃんとビクトリー仕様になってるから、《サイチェン》でセイバーできるぜ!(嘘


・Kがつく1人目

予定変更で会場にいらしていたKanjuさん。フジノさん、つるさんもいらしてました。

おなじみ《母なる大地》、大きな《サンバースト》を見た仲間は感動。

やっぱり芸術が分かる年齢層には、たまらない作品だな~と。


・Kがつく2人目

PS全国大会の表彰式で、チャンピオンであるphoenixさんだったかな。

ショーにDM歴を聴かれて「7年くらい」って答えていて。

するとすぐ横で「俺なんて10年もやってるのに優勝できないもん!」と、聞き覚えのある声で。

その声の主の方を見ると、伝説のK.BLUEさんでしたとさw


・Kがつく3人目

ステージで曲に合わせて踊るデッキ開発部主任K氏を見て、プルケやK.BLUEさんと爆笑してましたw

あまりに面白過ぎて、AKB総選挙(松井玲奈)について語り合うのを忘れてしまうくらいw

動画を撮っておけば…と思うくらい完璧な振り付けでした。でも踊れるのは1番だけらしいですw


・「愛をこじらせる」って表現すげぇw

ショーへの愛をこじらせてしまった美人奥様プレイヤー・フジノさん。

最後にはショーと握手できたようで、見ている私の方まで感動してしまいました。

まだまだショーへの愛は冷めやらず、虎視眈々と愛をこじらせ続けていくようです☆


・地元勢

茨城の強豪コンビ・トモ君&kei君とも遭遇。

機会があればクールオフに参加したい、もっとDMを通して交流したい、と。嬉しいことです☆


・青いジャンパーの女性スタッフたち

みんな可愛かった☆


・かつんさん

こないだ関東でも会ったけど、昨日はイケメン過ぎて声かけられなかったの。


・つるさん

生きてたよ!


書き忘れた人がいたら、疲れてるんで許して下さい(^^;

参加者の皆さん、お疲れ様でした。

運営の皆さん、楽しいイベントをありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

イベントバトルはドロマーの同系戦が多かったみたいですね

自分は土曜日に行ったんですが、黒緑速攻ばかりでした

虎さんはホントに顔が広いんですね!色んな方と交流があって…とてもうらやましいです

何か大会などに参加される時は自分にも声をかけてくださいね
とても喜びます!!

No title

こんばんはK・BULUさんのは俺も聞いてましたw
俺もHさんに虎さんみた?と聞いたら会ったけど
どこにいるかわからないといわれて探したけど見つけられませんでした
自分は1BOXもらいましたw

あとビクトリーバトルの受付の所に左から2番目の人が
前田敦子sに似すぎてましたw

>おーしゃんさん

コメントありがとうございます。
土曜日の方がビクトリーバトルが空いてて、多く回れたそうで羨ましいです(^^;
2日目は回数が少ない分、きっちりと勝てるデッキチョイスが多かったのかもしれません。
また前半は速攻が多くなりがちだったみたいです。

私はDMを通して各地の人と交流するのが大好きなんです。
北関東だけでも多くのプレイヤーがいるので、是非DRなどご一緒しましょう☆

>ムッチョ

コメントありがとうございます。
改めてチャンピオンリーグお疲れ様。
ってことはステージを見てる最中にはニアミスしてたってことかー。
スタッフさんが可愛くて、それだけで先行販売を買うのが楽しかったのは秘密ねw

今週はアオキあたりに来るのかな?
会えそうならよろしくー☆

お疲れ様でした

ゆっくりする場所が無かったですね。
立ち話だけになりまして申し訳ありません。
足利にお邪魔する機会があれば、絶対に参上致します。
その時は是非対戦を。(笑)

家族で楽しくデュエマするには、
やはり親のサポートが大事ですね。
というか、親がはまっているのが大事なのか。(汗)

>UZYさん

コメントありがとうございます。
茨城にはモンキーズさんのお店にもご挨拶できればと思っているので、
夏あたりにプチ遠征するかもしれません。
ゆっくりとフリーでもしたいですねぇ。

親が子どもを引っ張っていくくらいが、ちょうどいいモチベかもしれません(笑)
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
