スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

賞味期限ギリギリ?

来月の半ばくらいまでにお召し上がりください。


ビクトリーバトルで3回ほど使ったデッキ。


【白黒青コントロール】

4×天雷の導士アヴァラルド公
2×威牙忍ヤミノザンジ
4×王機聖者ミル・アーマ

4×超次元ドラヴィタ・ホール
1×超次元シャイニー・ホール
4×ゴースト・タッチ
4×マインド・リセット
2×ローズ・キャッスル
4×超次元バイス・ホール
3×デーモン・ハンド
1×スパイラル・ゲート
2×ザ・ストロング・スパイラル
4×エナジー・ライト
1×魂と記憶の盾

1×超時空ストームG・XX
1×時空の支配者ディアボロスZ
1×時空の雷龍チャクラ
1×時空の戦猫シンカイヤヌス
1×時空の踊り子マティーニ
1×時空の喧嘩屋キル
2×時空の英雄アンタッチャブル


・「どうして《アンタッチャブル》が2枚入ってるんですか?」

実際に対戦後に聴かれたので、こう答えました。

「《チャブル》2→《青ヤヌス》《キル》で除去抜いて《G・XX》に進化すれば勝ちだから」

《ドラヴィタ》や《ディアスZ》《時空ガンヴィート》辺りを入れている人もいるようですが、

私の場合は“出して通れば勝ち”な《G・XX》→《ラスト》に特化しているためです。

個人的にはトランプの『ダウト』みたいなハラハラ感を楽しんでいたりもしますけどw


・バトルに参加するに当たっての調整

そこまでコントロールばかりをメタるのではなく、速攻やMロマなどのビートにも対応したいというのが本音。

《ローズ》は外そうか悩んだものの、《時空ガンヴィート》を入れないので残しておきました。

また単純に《デモハン》が起死回生のカギを握るんじゃないかと2→3に増量。

反面、《アンラッキー》を減らしてみましたが、《デモハン》に助けられる場面が多かったです。

ビートされた際の除去だけでなく、《盾》以外でバウンスではない確定除去は強い。

特に相手の《DDZ》の攻撃に対して、きっちりとSTから解除して切り返せるというのは無難な動きでした。

また同系で刺さるかなーと《シャイニー》を1枚。《チャクラ》展開を意識したのもありますが、

相手の《ディアボZ》をタップキルしたり、突破できるのは大きいなーと。

できるだけ呪文を多くしたかったので、試しに《ハヤブサ》を入れ替えてみましたが、要調整。


もうちょっと調整して、《アンラッキー》1~2を積むスペースを探してみます。

多分《ローズ》が抜けて、すんなり入るんでしょうけどw

《ライト》は《コアクアン》に変えた方が強いかなー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。