

なんとなく週末の予定とか

いやーなんか今週はDMブログっぽいね。


やはー、プールで日焼けしまくりの虎です。

帰って体重を測ったら77kgくらいだったの。

5/20くらいから走り始めたんだけど、そん時は84~5kgあったから…そこそこ痩せたよねw

まだまだ継続チユウだし、今年こそ8年ぶりの60kg台になってやる!と意気込んでます。

個人的な話はこれくらいで、DMあれこれ。


・いよいよ明日、新殿堂発表!

ざっとプレ殿、殿堂の候補を挙げてみよう。☆が個人的に濃厚かなって思ってるもの。

 プレミアム殿堂候補:《邪神M・ロマノフ》
              《エンペラー・キリコ》

 殿堂候補:《天雷の導士アヴァラルド公》 ☆
      《ダンディ・ナスオ》     ☆
      《死神術士デスマーチ》
      《超次元ドラヴィタ・ホール》 ☆
      《超次元バイス・ホール》   ☆
      《斬隠オロチ》        ☆

プレ殿候補の2枚は、コストの踏み倒し具合。

《Mロマ》は6以下の呪文、特に超次元が増えれば増えるほど1枚とはいえ軽視できない強さに。

《キリコ》にしてもサイバー系の進化元が増えて、並ぶとヤバめの大型が増えてくると同上。

個人的には1枚あれば面白いじゃんって感じなので、☆は付けず。


殿堂候補は、主にドロマー(白青黒)サイキックの核となるカードが中心。

3ドローして場に残る《アヴァ》、軽量除去・ドロー・ハンデスを拾いながら展開する《ドラ穴》、

相手の除去呪文を抜きながら《ディアボZ》を展開する《バイス穴》は殿堂しても文句ない。

また不滅オロチとホーガンというトップメタの中核である《オロチ》も同上。コスト踏み倒しだし。

黒緑については、エースである《マーチ》か、墓地進化へのトスをする《ナスオ》か。

デッキの安定度を欠いてもデッキタイプとして残りやすい《ナスオ》に☆を付けてみた。


個人的にいえば、「殿堂して欲しいカード」なんてありません。

それは自分の持っているカードの価値が下がるとかって理由ではなく。

虎の理想としてはプレイヤーが知恵を出して環境が巡っていくというのが理想なんです。

強いカードに規制が掛かるってことは、そのカードやデッキに対してプレイヤーが答えを見つけられなかった、

うまく言えないけど「手に負えないから神頼み」みたいな諦め感があるんです。

カードゲームにおいて、諦めるってのは虎の矜持に反することなので。(他のことは投げ出しがちw)

それが誰もが救いを求めるような、一強時代になっていれば仕方ないかなーとは思いますが。

少なくとも複数のデッキが凌ぎを削り合っているところに、神の手が差し伸べられても…とかね。

別に殿堂ルールに対しての否定や反対ではなく、必要な時に適切な処置があれば黙って飲みますってことで。

(・ω・=)~<現状のカードプールで戦って勝つことだけを考えているネコ科なので、神頼みには興味にゃい。

戦況に影響のある神の手には、野生の本能が反応しちゃいますけどねw


みんなが同じようなデッキやカードを使っていることを「つまらない」と感じる方もいるとは思うけど、

それこそ構築・プレイングのセンス、引きの強さっていうプレイヤーの手腕が問われて面白いと思う。

あくまで虎個人的にね。


・週末の予定

6/25 大和屋玩具店DR:14:00~

6/26 愛好堂小山店DR:11:00~→おもちゃのアオキDR:14:00~


お会いできそうな方は、よろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

私も週末は愛好に行く予定です(^O^
アオキの大会は行ったことないのですが、結構な人数いますかね?間に合えば行ってみたいです

>つのさん

コメントありがとうございます。
アオキは今の時期なら30~40人、店舗予選時なら60人以上は集まりますね。
群馬だけでなく栃木、埼玉からも行きやすいので、北関東の強豪がゴロゴロ来ますw
愛好堂を13時に出れば余裕があるので、早めに終われば道案内しますよー☆

ちなみに明日は、おーしゃんさんと大和屋玩具店に行く予定です。
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
