スポンサーサイト


新殿堂とか

いいんじゃないの。


仕事終わりに携帯でチェックして、ふむふむと納得。

・プレミアム殿堂超次元コンビ

 時空の支配者ディアボロスZ/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ&超次元バイス・ホール

・新規プレミアム殿堂

 なし

・新規殿堂(6種)

 天雷の導士アヴァラルド公
 斬隠オロチ
 ダンディ・ナスオ
 王機聖者ミル・アーマ
 超次元ドラヴィタ・ホール
 再誕の社


2011年7月23日から適用されるとのこと。


《バイス穴》のコンビ殿堂は妥当というか、なるほどなーと。

40弾でコスト4・6のサイキックが増えてきているので、その辺に配慮したのかな。

Mロマリペアも《ガイアール穴》を入れて穴埋めとか考えていましたが、基本《キル》《ヤヌス》1択ってことで。


殿堂の6種も、現環境のパワーカード群なので仕方ないでしょう。

《ミル・アーマ》の殿堂は少し意外でしたが、これによって速いデッキへの対応が難しくなりますね。

40弾で《パワフル・ビーム》《スワン》が出たので、《ミル・アーマ》はスルーかと予想していました。

社は不滅オロチだけでなく、エイリアンのもつ“スペース・チャージ”との絡みでしょうか。


今回の殿堂でドロマーはドローだけでなく、主戦力をも欠いてしまう結果になりました。

ドローは《コアクアン》で、主戦力は《光穴》《ミカド穴》などでフォローでしょうか。

また黒緑も《ナスオ》という潤滑油を欠いたことで、能動的に墓地進化元を用意できるカードが必要かも。

不滅オロチは、恐らくはキリコリペアになって虎視眈々と…とか。

相対的に強化されている青黒、赤緑などの速攻系には追い風の環境になりそうですし、

新たなデッキタイプが台頭しない限り、Mロマリペアが猛威を奮う環境になるのでは?と予想しています。


あ、ずーっと放置していたマイステディ《PG》たちをファイリングしてました。

後でプロフィールも更新しておきますが、トータルで653枚になってましたw

意外にもPSが一番少なくて、6枚しか持ってないとか。E1は9枚あるのにね。

《エカテリーナ》も200枚超えたし、相変わらずボチボチやってまーす☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PGは目指せ「四桁」ですね!!

エカテリーナ1枚あったので今度差し上げますね(・∀・)ノシ

Mロマリペアはシューティング穴→ガイアール・カイザーじゃなかろうかと( ̄□ ̄;)

No title

黒緑は速度がかなり落ちますが
新ジェニーでいけるんじゃないですか?
分かりませんが

>REVO君

コメントありがとうございます。
なかなか遠いけどねー。あと350とか、必死こいても難しそうw

>ハイナさん

コメントありがとうございます。
おお、ご協力いただき感謝です☆

そうですね。Mロマの軸は《シューティング穴》から《ガイアール》です。
《バイス穴》が殿堂になった場合には、その穴埋めに《ガイアール穴》が入るのかな?
そんな風に考えていて、そうなったら《ガイアール》が2枚要るんじゃないかと滅入っていましたw

>ムッチョ

コメントありがとうございます。
どうだろうねー。殴るデッキだから、手札を1:1交換しても微妙かもしれない。
だったら《イルルカ》みたいな殴って能動的に進化元になれる方が…かもね。
このまま黙ってドロマーが消えるかと言われたら、生き残っていくとは思うから。
そうなった場合、《特ジェニー》じゃ相手の《タッチ》がスゲー刺さってくるんじゃないかな。
俺もよく分からないけどw
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
