スポンサーサイト


まだまだ遠い

大型弾は、まともデッキ組むまでが大変だよね。

今日は、おーしゃんさんとDRに行ってきました。

よっしーさんからフレンチ・キスのポスターや、AKBのDVDなどをいただき、マジ感謝です☆

大会前に《セブカイザー》などを手に入れ、少しずつ新デッキの準備をしたり。


大和屋玩具店DR トーナメント3本勝負 参加人数:13人(16人枠で負けた順に3人が敗者復活)

使用デッキ:白青黒サイキック

《コアクアン》がキモいので。


1回戦:T君 使用デッキ:黒単メタコン

 1戦目は、《タッチ》で手札を切り、その間に展開して《DDZ》などで勝ち。

 2戦目は、早い者勝ちの敗者復活枠に滑り込みたいということなので、ドロップいただきました。

結果:○○


2回戦:青年 使用デッキ:白青黒緑コン

 ベースは超次元でしたが、ちょこちょこと見かけないクリーチャーが入っていたり。

 1・2戦とも息切れさせ、小型ワンパン→その後《DDZ》に覚醒して殴り切って勝ち。

結果:○○


準決勝:おーしゃんさん 使用デッキ:白青黒サイキック

 1戦目は、お互いジリ貧になるも、相手が《アヴァ》から立て直して展開。

 ST《デモハン》でワンチャンあったが、出ず。そのまま《DDZ》《ミル・アーマ》にゴリ押されて負け。

 2戦目も、お互いジリ貧で除去とハンデスを飛ばし合い、場には《アヴァ》や《ミル・アーマ》が睨めっこ。

 しかし各種ホールを使い果たし、攻め手を欠いてデッキ切れで負け。

結果:××

 《コアクアン》で《ローズ》を張らずに、《光穴》で《チャクラ》でも展開しておくのが正解だったかなー。


3位決定戦:青年 使用デッキ:赤緑連ドラ

 1戦目は、相手の初動が遅かったので《ディアボZ》を立てて《キル》《チャブル》→《DDZ》覚醒で勝ち。

 2戦目は、初手から《ローズ》を抱えていたので、相手の先攻3T《コッコ》を《ローズ》で溶かす。

 そのまま《DDZ》覚醒で殴り切って勝ち。

結果:○○


優勝:H君 使用デッキ:黒緑赤Mロマノフ

2位:おーしゃんさん 使用デッキ:白青黒サイキック

3位:虎 使用デッキ:白青黒サイキック


参加賞をもらうまで、3BOX開けて《カミナリズム》が0枚だったことに気づきましたとさw

これハンターデッキを組むなら必要なカードなんじゃ…ってね。

ハッと気付いて、今更ながら《ゴーオン》を集めてみようかなーと。

連ハンター?みたいになるのかな。《バルス・カイザー》《スリーパー》くらいしかいなかったっけ。

ああ、《ニドギリ》もドラゴン/ハンターでしたね。

もう1~2枚《四つ牙》が手に入れば、少しまともなハンター組めそうなんですけど。


終わってから、3位決定戦の青年さんとフリーをして、おーしゃんさんを送って帰宅。

《ガイアール》があればMロマで出たいことろですが、手に入るまでの辛抱ですね。


新弾は、こっそり《リケ》に注目しているので、あれこれ考えてみます。

《青銅》→《リケ》→各種7マナに繋がるのが面白くて。

《盾穴》《ガンヴィート・ブラスター》もいいけど、《フルライフ》《フルデッド》なんかも面白い。

《カリビアン》あたりの超進化を見ても悪くないかも。

《ジャスミン》が中盤以降も《リケ》の進化元になるのもイイなーとか。

白緑は確定で、青じゃコントロールに弱そうなので、黒で確定除去しながらかなーとか。

《次元流の豪力》なんかも強そうな感じがしています。

カラー的に速攻が厳しいですが、《サプライズ穴》で進化元確保を考えれば問題ないかな。

そうなると《ヤヌス》意識で《バイス穴》だったり、黒よりも赤でビートしてもイイかなーとか。

まだ出たばかりなので、いろいろ試行錯誤してみまーす。


決してAKBのモチベが落ちることなく、DMのモチベも以前のように高まってます☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日はありがとうございました!

店まで送っていただいたり準決勝の2試合もとても熱かったです

コアクアンかシャイニー穴のところはとても難しかったですね
こっちハンドなしだったので除去はできなかったかもしれませんでした(^o^;
いやでも結果論に過ぎませんが…


また今後ともよろしくお願いします!

>おーしゃんさん

コメントありがとうございます。
昨日・今日とDRお疲れ様でした。
ドロマーに限らず、ミラーマッチは白熱しますねぇ。

7月は2週連続で地元の大会には出られないのですが、
また別のショップにお誘いしますね☆
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
