

そこそこ

少しずつ、ね。


今日もDRに行ってきたよ。


愛好堂小山店DR シングルエリミネーションスイスドロー 参加人数:12人

使用デッキ:白青黒サイキック

ぶっちゃけビクトリーバトルから、“そんなに使いたくないけど消去法で強いデッキ”なので。

あとは少しでも頭使っておきたいってのもある。頭使わないデッキが好きなんだもんw


1回戦:涼宮さん 使用デッキ:5C?ホーガン

 1・2戦とも《ゴーゴン》を出されることなく、細かくハンデスをして《DDZ》に覚醒して勝ち。

結果:○○


2回戦:T君 使用デッキ:黒単メタコン

 《ヴァーズ》に追い込まれる場面はあったが、冷静に対処。

 1・2戦とも細かくハンデスし、《DDZ》などを展開して勝ち。

結果:○○


ここで3人が残り、三つ巴による決勝。時間がないので、私が1戦目をさせてもらうことに。

1戦目で負けたら時間の都合で、私が自動的に3位になるってことで。


決勝その1:白密糖さん 使用デッキ:白青黒サイキック

 1戦目は、相手に《DDZ》《アヴァ》《ミル・アーマ》を展開され、万事休すな状態。

 しかし何とか《ディアボZ》や除去で相手にマナを使わせ続け、逆に《DDZ》を展開して勝ち。

 2・3戦目は、相手の《アヴァ》などで得られたアドを取り返せず、劣勢のまま負け。

結果:○××

 《コアクアン》も《アヴァ》も、ちょっと引ける枚数が少なかったかなー。


時間の都合で、おんたまさんとの対戦は不戦敗。


優勝:白密糖さん 使用デッキ:白青黒サイキック

2位:おんたまさん 使用デッキ:黒緑赤GENJIヴァーズ

3位:虎 使用デッキ:白青黒サイキック


久々にPGファイルとか、サインボルコンを披露して、どや顔してましたとさw

アオキには行ったけど、1回戦(1本勝負)で朱里さんの不滅オロチに負け。

ドロマー使って《アヴァ》で0枚ドローじゃ勝てないだろw


おもちゃのアオキDR トーナメント3本勝負(1回戦のみ1本勝負) 参加人数:30人くらい?

優勝:治癒優さん 使用デッキ:白黒緑コントロール

2位:yasu君 使用デッキ:白青黒サイキック

3位以下、知らん。


全然トレードとかできなかったけど、太田→桐生→足利のショップへ。

《ガイアール》とか《・N・》とかをシングルで買って帰りましたとさ。

やっとこれでMロマでDR出られるわーと思うと、一安心。

まあ他のデッキを作ったら、そっちで出ちゃうかもしれませんけどw

REVOさんからデッキのアイディアもらったし☆


今週・来週末はAKB関連のイベントのため、DRには出られないと思います。

誰か私の分の《ザビ・ミラ》集めといてくれないかなー(^^;


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわぁ♪

今回もフリー出来なくて残念でした(;△;)w
また今度機会があったらよろしくです☆

週末の握手会wktkですね(///∇//)
お互い存分に楽しんできましょう♪w

>治癒優さん

コメントありがとうございます。
ちょっと足利のショップに行くことになったから、早めに帰っちゃったのよ。
でもまあ、AKBトークできたから楽しかったけど☆
週末にフリーは難しそうだけど、お互いに握手会を楽しもう!
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
