スポンサーサイト


未来のデュエル・マスター

さらなる高みを目指して。


先日行われたサイキックマスター全国大会レギュラークラスに出場した、

我らがTCG48・チームGの期待の新星の1人・ムッチョにインタビューをしてきました。

実際にはフランクな会話で録音したものを、文章で対話形式にしてみました。どうぞ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ゲスト:ムッチョ…群馬の若手プレイヤー。PM関東レギュラーBブロック優勝、全国大会に出場

インタビュアー:虎…TCG48で北関東をまとめたいけど、ゆきりんに夢中


虎「全国大会、お疲れ様でした。早速ではありますが、今回の使用デッキを教えてください」

ムッチョ(以下、ム)「白青黒緑ディアボロスZです」

虎「そのデッキは、自分のオリジナル?それとも誰かのを参考にしたりしましたか?」

ム「ほろさんのデッキをベースに、自分で少し調整を加えました」

虎「具体的に、どんな調整をしましたか?仮想敵となるデッキとか」

ム「レギュラークラスなので、主にビート対策をしました」

虎「実際に全国大会に参加したわけですが、どんな試合形式でしたか?リーグ戦の内容とか」

ム「4人ずつのブロックに分かれてリーグ戦を行い、各リーグのトップが決勝という形式でした」

虎「なるほど。そのリーグ戦でのムッチョの戦績はどうでしたか?」

ム「結果としては1勝2敗でした」

虎「1勝できたんだね。対戦した相手のデッキを教えてください」

ム「1勝できたのは5Cコントロールで、2敗したのは黒緑墓地進化速攻、青黒メルゲ速攻です」

虎「5Cコンに対する勝因を教えてください」

ム「《DDZ》ですね」

虎「自身の関東のレギュラー決勝さながらに《DDZ》でゴリ押した、とw」

ム「はいw」

虎「では黒緑墓地進化速攻、青黒メルゲ速攻に対する敗因を教えてください」

ム「もちろん相手は強かったのですが、対策カード(《ノーブル》等)が引けなくて押し切られました」

虎「メタの読みとしては正解だっただけに、惜しかったね」


虎「今回は1勝2敗という結果だったけど、大会を終えてみて何か感じたことはありましたか?」

ム「自分よりも強い人が、いっぱいいるんだなと思いました」

虎「各エリアを勝ち抜いてきた8人だもん、その自己評価ができただけでも、ひとつ成長だよね」


虎「先日、7/23から適用される新殿堂が発表されたけど、それについてどう思いますか?」

ム「いい殿堂になったんじゃないかと思います」

虎「具体的には《バイス穴》の弱体化、《ドラ穴》の殿堂あたりだよね」

ム「あとは《ナスオ》の殿堂によって、黒緑の速度が多少は落ちてくるとは思います」

虎「新殿堂後の環境で注目している、組もうとしているデッキは何かありますか?」

ム「ドロマー(白青黒)と青黒メルゲ速攻ですね」

虎「ドロマーは《コアクアン》で頑張れそうだよね」

ム「はい。青黒は今回は全く殿堂の影響を受けていないので、期待してます」

虎「そうだね。今後は黒緑よりも青黒の方を見かけることが多くなるかもしれないね」

ム「ビートが多くなるとは思います」

虎「Mロマとか、Mロマとか、Mロマとかねw」

ム「はいw」


虎「最後に、今後の目標について教えてください」

ム「えーと…今年もエリア代表選を突破して、日本一になりたいです!」

虎「今年からオープンクラスですが、ムッチョの活躍に期待してます!インタビューありがとうございました」

ム「こちらこそありがとうございました」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最初は何か悪いことをして怒られちゃうかと思いましたw

あとネクラとM言うのを忘れてしまいました
黒緑はアニマベルギスを出されれば4キルされる確立があるので
注意はしたいですね

>ムッチョ

コメントありがとうございます。
怒られるとか、特に思い当たる節が無いでしょw

黒緑も《ナスオ》が1枚になったとはいえ、壊滅するわけじゃないからね。
ネクラも《盾穴》ガン積みの《ハッスル》軸のディアボZ型が主流になるのかな。
何だかんだでデッキタイプが多いから楽しくなりそうだね☆
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
