スポンサーサイト


近況とか

お知らせのお知らせ(最後に)も含む。


いわゆる日記というか、メモというか、セミ告知みたいなものとかを淡々と。


・握手会

DiVA待望のの2ndシングル『cry』の握手会、2日間うめちゃんづくしで16枚取れた。

『フライングゲット』の方は…1次ゆきりん3枚全滅、2次あきちゃ3枚当選って感じ。

うめちゃん、予想以上に売り切れになるのが早くて後手に回ってしまって…誤算だった。

とりあえず3日間で22枚を申し込んだけど、どれだけ当選するか。

すーちゃんは4次以降にガッツリと申し込みたいけど、うめちゃんの二の舞になりそうで怖い(^^;

ゆきりんに会えない分、すーちゃん、うめちゃんから元気もらわないと、秋を迎えられないよぅ。


・新AKB48カードゲーム

今までは公演をテーマにした対戦カードゲームを作っていましたが、よりシンプルなものを作成。

テストプレイをして、画像入りのものが完成しました。

ポーカーのようにユニットを役として、手札5枚と場の「スロット」5枚の10枚で役を作ります。

かなり簡単だけど、お互いが作りたいユニットによって駆け引きがあったりします。

場に《小嶋陽菜》《峯岸みなみ》《指原莉乃》《北原里英》とかがある状態で、

《高橋みなみ》を引いてきた時の感動とか。(ノースリーブスとチキンタツターズが完成する)

シンプルなので暇つぶしに持ってこいなゲームにしてあります。

少なくともTCGプレイヤーには物足りないかもしれないけど、AKBファンには理解しやすいかも。


・ダイエット

ツイッターをご覧の皆さんは知っての通り、晴れている限りテイジスト→ランニングを実行中。

テイジストっていうのは、仕事を定時で上がるようにしている人のこと。虎の造語ねw

6/4から始めたランニングのおかげで、現在は74~5kgで約10kg減ってところ。

周囲の人は気付かないけど、何週間ぶりかに会う人は気付いてくれる人が多くて嬉しい。

体重よりも理想の体型になりたいって感じなので、今後も継続していくわよー。


・デッキ案

プラトさんの《母穴》で《クシナダ》出して《ラスト》を守るってのを参考にデッキを考えチユウ。

レシピは何パターンか作成したので、組んで回してみてかな。

あとは素直なネクラを作ったけど、別でネクラから抜いた《ザビミラ》のデッキも組みたいな。


・デッキビルダーセット

あれってストレイジはいいけど、収録カードの割に値段が高いなーって印象。

オリジナルのスリーブとかが付いてくるわけじゃないよね?

40弾4パックが600円程度だから、1500円の商品としては…って感じ。

新デザインのホール系や各種ST、《タッチ》、新規カードは欲しいけど。

もうちょっと手に入りにくいカードの再録や新規カードを増やして欲しかった。

ハンター/エイリアンエディションって割には、それらの種族プッシュが弱くない?

スタートダッシュデッキの強化セットっていうなら分かるけど、新種族の強化にしては弱いかなーと。

今までDMの商品に対して特に不満とかなかったけど、より良くなるようにっていう願いを込めて書いておく。


・早めのお知らせ

今年もブログ○周年のオリカ募集企画を開催予定。

例によって上位者には豪華賞品を用意しているので、お楽しみに。

去年は覚醒獣を募集したので、今年は別のテーマにするかな。

8月に入ったら、詳細な告知記事を掲載する予定です。

私との面識の有無は問わず、一見さん大歓迎の企画なので、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同意

新商品発売なのに、記事を書かないのが私なりの『文句』なのね。

商品名と中身がミスマッチなのが、とっても気になります。

>korouさん

コメントありがとうございます。
パックに入っていたハンターやエイリアンを今までの再録カードでバックアップ、
というコンセプトならわかるのですが…
例えば光の大きなSRハンター・ブロッカーのために《ヘブンズ》とか。
もっと素直に(露骨に)ハンターやエイリアンをプッシュする内容の方が分かりやすいかなーと。
ホール系なら種族にハンターorエイリアンとある~で、展開に特化したようなものとか。
また最近の構築系は再録ばかりで、古参のプレイヤーには魅力に欠けますね。
せめて覚醒獣を新規カードにするとか、初心者向けばかりだと古参離れが気になります。
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
