スポンサーサイト


充実×散財×身内

2日間、楽しかったー。


3連休の出来事とか。

・7/16

のんびりと家で過ごし、夕方は普段どおりにランニングという健康的な1日。

前日の飲み会後に寝たのが4時半過ぎで、目覚めたのが8時半だったんだけど、疲れとか特になくw


・7/17

相方の龍さん、茨城のDM&AKB仲間であるホビー君とご友人と群馬の生写真ショップ巡りへ。

龍さんの推しメンである佐藤亜美菜、ホビー君の推しメンである峯岸みなみがあまり多くなかったものの、

私は梅田彩佳を大量に買いつつ、柏木由紀のPHOTOREもバシバシと買ったり。

また仲谷明香の2010月別最後の1枚が見つかり、2010年の月別がフルコンプとなりました☆

ゆきりんのPHOTOREも3枚カブって買ってしまったものの、約100枚になってコンプに近づいてます。

最終的に3万程度を突っ込んだかなー。ホビー君も欲しかったポニシュみぃちゃんを手に入れて満足げw

高崎→伊勢崎→桐生→足利と回って解散しましたとさ。


・7/18

旧殿堂の最終日ってことで、ふらっと久々の大会に出てきたよ。握手会連打だったから3週間ぶり?

13時ごろに来店して、治癒優君とAKBの新カードゲームで遊んでました。

すると後ろのホビー君もやりたい!ということで、治癒優君とホビー君で遊んでもらって。

最終的に手札入れ替えを2回までにして、私と3人でプレイしたりとか。

楽しんでもらえてよかったです。で、大会の始まりー。

 
おもちゃのアオキDR トーナメント1本勝負(3回戦以降は3本勝負) 参加人数:31人

使用デッキ:黒緑赤Mロマノフ

とりあえず新殿堂の影響なく、《バイス穴》で《ディアボZ》を出すデッキということで1択。


1回戦:ムッチョ 使用デッキ:白黒緑コントロール

 おいおい、リハビリ1発目が関東チャンプとか公開処刑モンでしょw

 相手に《ハッスル》を張られる前に《マンマ》→《トリッパー》→《ジェニー》→《進化の化身》。

 そのまま《Mロマ》で《バイス穴》で《青ヤヌス》《キル》で殴り切って勝ち。

結果:○

 手持ちの新殿堂対応ネクラにMじゃ勝てないから、正直やびゃあ!って思ったけどw


2回戦:朱里さん 使用デッキ:白青黒緑t赤ミラミス

 下手に殴ったら《ミラミス》《ホーガン・ブラスター》を踏むので、展開して《Mロマ》から攻撃。

 するとST《ホーガン・ブラスター》から《ラッパー》を踏んで《ジョン》《トリッパー》などを焼かれる。

 しかし《バイス穴》で《ディアボZ》を展開し、《DDZ》で相手の《ディアスZ》を除去、《不滅》を裏返し、

 《チャブル》の攻撃が通って勝ち。

結果:○

 相手の《ディアスZ》の殲滅返霊が2回ほど使えたので脅威だったが、《墓穴》での手札確保が地味に助かった。


ここから3本勝負。

3回戦:先輩さん 使用デッキ:白青黒コントロール

 1戦目は、相手が青マナを引けず、出だしも遅い。そこに《ジェニー》で5マナホールを切って追い打ち。

 素で引いていた《Mロマ》を投げて、そのまま殴り切って勝ち。

 2戦目は、相手先攻で《タッチ》連打されるが、その後に素で《Mロマ》を引いてきてブーンして勝ち。

結果:○○


準決勝:ホビー君 使用デッキ:青緑赤ランデスガイアール

 先日の、おやつCSでベスト8という結果を残したデッキらしく、是非とも対戦したかった。

 ホビー君自身も、スプリングチャンプになったことがある超強豪なので久々に戦いたかった。

 1戦目は、《マンマ》から展開し、《進化の化身》から《Mロマ》で《バイス穴》を飛ばして勝ち。

 2戦目は、同上の流れで《Mロマ》を飛ばすも1枚目の盾からST《ラッパー》を踏んづける。

 《赤ヤヌス》《キル》を焼かれ、返しに《マナクラ》を食らって動けず、逆に押し切られて負け。

 3戦目は、ランデスされるも《マンマ》からSB《オチャ》で展開しつつ、《Mロマ》投げて勝ち。

結果:○×○

 横で見ていたトモ君なら分かるだろうけど、教科書通りにトップでカードを引いてくる感じで吹いたw


決勝:龍さん 使用デッキ:黒緑赤Mロマノフ

 ここまで全員、身内っていう…なんかイマイチ準決勝以外、緊張感に欠ける大会だったかなw

 リハビリにしては、ちょうどよかったのかもしれないけど。

 1戦目は、《マンマ》→《トリッパー》→《進化の化身》と展開していくも、

 相手が先攻、素で《Mロマ》を握っていたため先に投げられ、押し切られて負け。

 2戦目は、こちらが《進化の化身》→《Mロマ》を投げようとしたら、呪文3枚でMデッキ進化を初失敗。

 その間に相手に展開され、こちらの攻撃を最後のST《俺グレンオー》に阻まれ、殴り切られて負け。

結果:××

 準決勝までの引きがキモかった分、決勝は散々だったなー。


優勝:龍さん 使用デッキ:黒緑赤Mロマノフ

2位:虎 使用デッキ:黒緑赤Mロマノフ

3・4位:ホビー君 使用デッキ:青緑赤ランデスガイアール
    
     ナスオ 使用デッキ:黒緑赤Mロマノフ?(3位決定戦の結果は知らん)


《ガイアール》入りの黒緑赤MロマをDRで使うの、実は初めてだったけど、使いやすいね。

考えるデッキは避けたかったから、DRの空気を感じるにはよかったかな。

欲を言えば、yasu君とも戦いたかったけど。最近会ってないし、後で声かけてみようかなー。

夜は久々に家族で外食ってことで、焼肉に行きました。風評被害とか知らん。

コムタンクッパ美味しかったー☆ 牛テールうまうまでしたァン♪


明日・明後日で1学期が終了。といっても、研修やら家庭訪問やらで、8月上旬はバタバタしそう。

そんな中、21は池袋で舞台を観に行ったり、23は池袋でクルオフだったり…

AKBとDMを楽しむ夏になればいいなー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
