

無頼勇騎といえば最早

そういや紹介するの忘れてた。


ホイルカードなしなのでシングルスリーブに入れていたら、書斎の隅に放置してたデッキ。

新殿堂の影響は受けてないし、今の環境でも普通に戦えそうかなーと。


【青緑赤タイガールーペ~虎による虎のための虎デッキ~】

4×斬隠テンサイ・ジャニット
4×封魔ゴーゴンシャック
4×アクア・ジェスタールーペ
4×冒険妖精ポレゴン
2×大冒犬ヤッタルワン
1×シビレアシダケ
1×幻緑の双月
4×密林の総督ハックル・キリンソーヤ
4×凶戦士ブレイズ・クロ―
2×ライラ・タッタ
3×襲撃者エグゼ・ドライブ
2×ライラ・アイニー
4×無頼勇騎タイガ

1×スパイラル・ゲート(or光牙忍ハヤブサマル)

(超次元は…ドロマーっぽいの用意しとけばいいんじゃん)



・基本的な動き

あんまり説明することもないデッキなんだけど…序盤から小型を展開して殴る。

《ゴーゴン》を並べて縛っていく場合、相手のSTが薄そうなら躊躇わず殴る。

赤緑との決定的な違いは、《ルーペ》による展開力とドロー、後続の確保。

特に1マナから展開して殴って、《ルーペ》でSAめくれるとアドレナリン出まくり。

赤い2マナ獣は《ローズ》を意識してパワー3000の《タッタ》だが、

速さ重視なら《ライラ・アイニー》も含めて2マナの《DJショー》するとイイかも。

お金もらって仕事としての記事を書くなら、もっとちゃんとした説明とか書くんだけどねー。


あ、早速何名かの方にキャンペーンに応募いただいてます。

またツイッターやブログでも宣伝・拡散してくださって、ありがとうございます。

焦らなくても大丈夫ですので、ごゆっくりお考えください。

これからも宣伝・拡散してくださると助かります。

(・ω・=)~<よろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
