スポンサーサイト


しゃばさん歓迎飲み会 at 池袋・鮮Q

都内に行きすぎだろ、俺。


8/5は、休暇を取って秋葉原→池袋へ。

秋葉原では久々にFBに顔を出して、《N・ワールド》とかお買い物。

周辺のショップでAKBの生写真を買って、池袋へ。

油そばのW盛りをぺロリと平らげて、またAKBの写真を少し買って、かえるやへ。


しゃばさんが既にいらしてて、Deadman、HALさんらとEDHをやってました。

以前にお会いした時よりも、お互いに痩せてるなーとw

EDHを終えた後、早速しゃばさんと久々にフリーで遊ばせてもらいました。

しゃばさんのAKBデッキのギミックに驚いたり、《N・ワールド》の意外な使い方に驚いたり。

タッチ黒っぽい5Cデッキと、私の青黒緑ガロウズで対戦した時には、しゃばさんのトップが輝きまくりw

虎がドヤ顔で《セブカイザー》《リゲル》《ハイドラ》《セツダン》などを並べてターンを返すと、

トップで《バルカディアス》を引かれて一掃されたりとかw

次のトップが《バイオレンス・サンダー》だったので、“面白いから”進化しちゃおう!とw

すると虎の最後の盾からST《スパゲー》が飛び出したり、このタイミング絶妙だなーとw

結果的にはゴリ押されましたが、エンターテイメントに富んだデッキばかりでした。

個人的には白青緑リケビートを褒めていただいたのが嬉しかったです☆


その後は、なつきさん、もじゃさんとフリーをしたり。

なつきさんとの色違いの《ガイアール・ゼロ》対決が盛り上がったりとか。

《セブ・アルゴル》は青いし、4コスト以上のブロッカーなのが強みなんですよね。

その辺は青黒緑イプシロンでも同じように活躍しているので、汎用性が高いです。


21時を過ぎたころに、かえるやを閉めて狼さんに連れられて『鮮Q』というグルメなお店へ。

店先でデッキ開発部のK主任と合流し、飲み会スタート。

しゃばさんの隣に座らせていただき、しかもK主任の対面という夢のような席でした☆

口数が少ないのは、7名以上を超えるような飲み会だと聴き手に回ってしまうことが多いのと、

お2人を前にして多少なりとも緊張していたのかもしれませんw

美味しいレバ刺しや串焼きを食べつつ、お酒を飲みながら話も弾みつつ。

“アフィリエイトで女を落とす”一城なつきさん、“誠実さが大切”K主任の説得力のない力説が面白かったですw

しゅう君の「ああ、海坊主ね。あのコンクリで固めて東京湾に沈めちゃう人でしょ」という爆弾発言があったり…

(※2割増しくらいの脚色はありますが、呼び捨てにしていたのは事実です。度胸あるなー)

たるほのバイト先が気になるので、今度誰か誘って食べに行きたいなー。蓉子さんあたりとか。

オリカ募集キャンペーンに応募しますねーって言ってもらえた方もいて光栄でした。


23時過ぎに解散し、しゃばさんがK主任を誘ってカラオケに行こう、と。

K主任が「虎さんが行くなら…」と仰ったので、「ホテルのチェックイン遅らせますw」ということで。

しゃばさん、ご友人Tさん、K主任、たるほ、虎の5人で新宿のカラオケへ。

電車よりも早く新宿に自転車で着いちゃうイモ、なかなかやりおるな。

移動中は、ずっとK主任とAKBやSKEやらの話で盛り上がってましたw

しゃばさんが「そんなにK主任がハマってて軽く引くわ…」と仰るくらいにw

K主任と握手会やイベントでバッタリ!なんてことも有り得るかもしれませんねぇ。


歌うためにカラオケに入るのは、かなり久々で。

しかも4人とも歌が上手いので…ちょっと懐かしめの歌を歌わせてもらいました。

途中で板野友美の『ふいに』を歌わせてもらった後に、K主任が「AKB入れるから歌ってね」とw

MVで推しメンである宮澤佐江ちゃんを見て、満足げではありましたw

K主任がお仕事のため3時前に、ご友人Tさんが4時半ごろにご退出。

途中でイモもポテトサラダ状態だったので、しゃばさんと早朝は2人でカラオケしてたって感じ。

憧れの人とDMだけじゃなく、一緒に遊べるなんて貴重な経験ですよね。

しゃばさんにも「“虎さんぽ”に行ってみたい」と仰っていただけたので、実現させたいです!

(※虎さんぽ…ちいさんぽのパロディで、虎企画の食べ歩き珍道中。イケメン・海坊主さんがレギュラー


新宿の駅で再会を約束し、解散。

私は池袋に戻って、うざいキャバクラの勧誘に数軒あいながらカプセルホテルへ。

かえるや近くのカプセルが、浴室工事チユウなので、西口方面にしちゃったんです。

パパッと大浴場で汗を流し、チェックアウトのギリギリまで寝て栃木へ帰りましたとさ。


しゃばさん、K主任と久々に会えて、いろいろとお話しできて楽しかったです!

企画してくださり、お店で遊ばせてもらった狼さん、ありがとうございました☆

参加者の皆様もお疲れ様でした。

来週は久々に地元で過ごす週末になるかなー、多分。

明日は久々に相方の龍さんとコンビで、CK伊勢崎のDRに参加予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
