

リハビリ

なんか今年、リハビリばっかしてるw


実はオープンもあった足利きんこん館DRには諸事情で間に合わず、

相方の龍さんと伊勢崎の大会に行ってきました。


CK伊勢崎店DR スイスドロー1本勝負(3回戦以降は全勝者のみ) 参加人数:12~4人

使用デッキ:白青黒コントロール

ドロマー好きじゃないとか言っておきながら、なんだかんだ新環境でもチューンして愛用チユウ♪


1回戦:龍さん 使用デッキ:黒緑赤Mロマノフ

 こちら2T《リセット》で、相手の《ボル穴》を抜いておく。

 相手が《青銅》で加速をしてきたので、こちらは続けて《タッチ》でハンデス。

 ここで相手が2→4と繋げてきていたのに、《GENJI》を警戒しなかったのが1つ目のミス。

 さらに自分が5マナしかないのに、前のターンで《墓穴》をマナに置いていたのが2つ目のミス。

 手札に《バイス穴》があったので置いたが、こんなにも早く攻められると思っていなかった。

 2回目の《GENJI》の攻撃は《ハヤブサ》で受け、再び《墓穴》をマナ置きしたのが悔やまれる展開に。 

 次のターンに《バイス穴》で対処しようにも、相手に《トリッパー》を出されていて万事休す。

 トップで《ミカド穴》を引けず、《シャイニー穴》で《トリッパー》をタップキルするのが関の山。

 盾から《ザンジ》が引ければワンチャンあったが、そのまま押し切られて負け。

結果:×

 相手のデッキに《GENJI》が入っているのは把握していたものの、完全に鍛錬不足でした。

 でもまあ、一般的には採用されてない1積みの《墓穴》が強いってのが分かった。


2回戦:青年 使用デッキ:白青ブロッカー

 序盤から《キュベラ》《ラッキー・クルト》などを並べてくれたので、合間に《タッチ》連打。

 早々にトップゲーになった相手を前に、ドローから覚醒獣をバシバシと展開。

 《セツダン》を横に残して《G・XX》をライドさせ、除去られることなく返しに《ラスト》に。

 相手の場のW・シールドプラスする《ファイブスター》をタップキルしつつ、全覚醒獣を展開。

 《アポデイ》や《スパスパ》の匂いがしたので、《シューベルト》を《クイーン》に進化させ、殴って勝ち。

結果:○

 相手の盾から《アポデイ》《スパスパ》とかがマジであった時には、我ながら野生の勘にビビったw


優勝:龍さん 使用デッキ:黒緑赤Mロマノフ

2位:青年 使用デッキ:白青黒赤サイキック

3位:青年 使用デッキ:5Cヒャックメー(強制鯱型)


あんまり出る気がなかったけど、龍さんが出るので初となるデッキビルダー。


CK伊勢崎店デッキビルダー 総当たり戦 参加人数:3人(龍さん、ムッチョ、虎)

使用デッキ:白緑赤ハンター(ハヤブサ、アヴァ、ミスト、ドラ穴とか殿堂カードだけ突っ込んだw)

…終わってから思えば、《GENJI》4積みしとけよって感じですよね(^^;


1回戦:ムッチョ(PS関東大会レギュラーチャンピオン) 使用デッキ:白青黒エイリアン

 序盤から《タッチ》を食らうも、《シューティング穴》からの《カイザー》などで攻めていく。

 《妖精穴》から《ザ・マン》を展開し、手札をキープしつつ、攻めていく。

 最終的に《スパスパ》でオールタップして《チャブル》で押し切って勝ち。

結果:○


2回戦:龍さん 使用デッキ:青黒赤エイリアン

 序盤から攻め込んでいき、相手のマナが伸びていくも、攻め続けていく。

 相手が盾1枚の状態で《俺グレンオー》をマナに置いたので、《チャブル》《キル》でプレッシャーをかける。

 相手の場もクリーチャーが並びつつあり、《キル》を焼かれるも、トップで《カイザー》投げて勝ち。

結果:○


優勝:虎 使用デッキ:白緑赤ハンター

2位:龍さん 使用デッキ:青黒赤エイリアン

3位:ムッチョ 使用デッキ:白青黒エイリアン


初めてのデッキビルダーで3人とはいえ、濃い面子で優勝できてよかったです。

レアカード使わなくても、ガチプレイヤーに肉薄できるってことが証明できたかなw


帰りに足利のショップに寄って、店長&常連2人から手書きでキャンペーン応募をいただきました☆

2枚目の《カイザー》も手に入ったし…あ、《ディアボZ》買うの忘れた(^^;

久々の大会でしたが、もっと回す時間を作って腕を磨きたいなーと。


(・ω・=)~<明日・明後日は登校日なので、がんばりまーす!

コメントの投稿

非公開コメント

酷かったw

今日はプレミが酷かったのでプレイングを鍛えて
虎さんを倒せるようにがんばりますw

>ムッチョ

コメントありがとう&お疲れちゃん。
俺はプレミ以前に構築がイイカゲンだったからねぇw
ゼロデュエルもあるし、ちょっと真面目にやらないとねー。
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
