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【公開】エピソード・ゼロ・キャンペーン【その4・ハンター後編】

その4は、ハンター後編です。


※ハンターとエイリアンを両方持つ場合は、ハンターに掲載してあります。


141.
【鼓笛妖精 コロッコ】【自然文明】【マナコスト:2】
【種族:スノーフェアリー/ハンター】【パワー:1000】
■このクリーチャーまたは他のの自然のハンター・クリーチャーをバトルゾーンに召還したとき、次のうちいずれかを選ぶ
  ►このターン、自分のバトルゾーンにある自分のクリーチャー一体のパワーを+2000する
  ►このターン召還する自然のハンター・クリーチャーのコストが1少なくなる(ただしコストは1より少なくならない)
FT:「この笛と太鼓の音を聴いてみんなで協力するぞ!」 鼓笛妖精 コロッコ
【解説】もっと自然を強く・・!という願いを込めて・・・w

142.
【狩猟の超人(ハンティング・ジャイアント)】【自然文明】【マナコスト:7】
【種族:ジャイアント/ハンター】【パワー:12000】
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、相手のコスト4以下のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置いてもよい。
■このクリーチャーが攻撃するとき、相手のコスト5以下のクリーチャーを持ち主のマナゾーンに置く。そのあと、相手のマナゾーンからクリーチャー以外のカードを1枚選び持ち主の墓地に置く。
■T・ブレイカー
FT:「一狩り行こうぜっ!」-狩猟の超人
【解説】某人気ゲームを意識した1枚。

143.
【ジェントル・ヘチーマ】【文明:自然】【マナコスト:4】
【種族:ワイルド・ベジーズ/ハンター】【パワー:2000】
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中からカードを1枚選んで自分のマナゾーンに置いてもよい。そうした場合、カードを1枚自分のマナゾーンから墓地に置き、《ジェントル・ヘチーマ》以外の進化ではない、コストが自分のマナゾーンにあるカードの枚数と同じかそれ以下のハンター・クリーチャーを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出す。その後、山札をシャッフルする。
■ハンティング
FT:「私はまだ切り札を8つ残している」 -ジェントル・ヘチーマ
【解説】バロン・ゴーヤマのコスト制限付きハンターバージョン。ゴーヤ同様、長い野菜だからヘチマ。

144.
【機神魂装ヴァルゲットⅦ】【文明 火】【マナコスト:6】
【種族:ヒューマノイド/ハンター】【パワー:6000】
■進化-自分のハンターまたはヒューマイノイド1体の上に置く。
■ハンティング
■Wブレイカー
■このクリーチャーがアタックするとき、相手クリーチャーを1体選んでもよい。 選ばれたクリーチャーはこのクリーチャーとバトルする。
■このクリーチャーがバトルに勝ったとき、相手は自身のマナゾーンからクリーチャー以外のカードを1枚選び、墓地に置く。
FT: 古の機神装甲には 旧き戦士の魂が宿る
【解説】超次元の奥底から蘇った機神装甲。ハンターにぴったりのクリーチャーといえばこいつだろうと

145.
【ヴァルキリアス・カイザー】【火文明】【マナコスト:8】
【種族:レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター】【パワー:8000】
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、またはこのクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンにある自分のサイキック・クリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーが覚醒リンクした時のクリーチャーと、同じクリーチャーのサイキック・セルを持つクリーチャーを、自分の超次元ゾーンから1体選び、バトルゾーンに出す。その後、覚醒リンクさせてもよい。
■W・ブレイカー
FT:光る傷から杖を出して、杖を振ったら竜が出て、俺自身がでっかい竜になってたんだ。―ドラゴニック・ピッピー
【解説】覚醒リンク版のヴァルキリアスさん。でもどっちかと言うとゼフィスさん。

146.
【復讐の封殺Z】 【闇文明】 【5】
【種族:Z・コマンド・ドラゴン/ハンター】 【パワー:7000】
■このクリーチャーがバトルゾーンに出した時、自分のエイリアンまたは名前に【XX】とつくクリーチャーを全部、破壊する。
■復讐返霊5(このクリーチャーが攻撃する時、または【殺戮返霊5】を使った時自分または相手の墓地からカードを5枚選んでもよい。あるいは両方の墓地からカードを5枚ずつ選んでもよい。選んだカードを好きな順序で持ち主の山札の一番下に置く。こうして選んだカード5枚につき、このクリーチャーのω能力を使う)
 ω相手は自身のクリーチャーを1体破壊する。
■Wブレイカー
【Z(ゼータ)ソウル】
FT:(もぉ!最後に笑うのはあたしだけだからね!!)

147.
【無双竜機サンクチュアリズ・ドラゴン】 【火・自然文明】 【マナコスト:7】
【種族:ハンター/アーマード・ドラゴン/アース・ドラゴン】 【パワー:7000】
■このターン、バトルゾーンにある自分の【無双竜機サンクチュアリズ・ドラゴン】がバトルに勝ったとき、自分の山札を見る。その中から、バトルに勝った相手のクリーチャーとコストが同じか、それより小さいハンター・クリーチャーをバトルゾーンに出してもよい。その後山札をシャッフルする。
■このクリーチャーはタップされていない相手のクリーチャーをアタックできる。
■Wブレイカー 
FT:「貴様の力利用させてもらうぞ!!」-無双竜機・ドラゴンサンクチュアリズ・ドラゴン
【解説】あの能力がまたこの時代に・・・

148.
【ちびっこ魂(ソウル)ミナミ】【火文明】【マナコスト:7】
【種族:サムライ/ハンター】【パワー:2000】
■S・トリガー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のパワー1000以下のクリーチャーを1体破壊する。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のパワー5000以下のブロッカーをもつクリーチャーを1体破壊する。

149.
【爆龍精霊 グリエール・ノヴァ】【光・火文明】【8】
【エンジェル・コマンド/ティラノ・ドレイク/ハンター】 【パワー:11000】
■進化-自分のハンター2体を重ねた上に置く。
■メテオバーン:自分のハンターが場を離れる時、このクリーチャーの下のカードを一枚取り除いて発動する。
山札の上のカードを一枚墓地に送る。 そのカードが、ハンターならばそのクリーチャーが場を離れる代わりに場にとどまりアンタップする。 さらに墓地に送ったカードが光のハンターならばそのクリーチャーはブロッカーを得る。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分のクリーチャーを一体してもよい。
 そうした場合、そのクリーチャーのパワー以下のパワーを持つクリーチャーを一体破壊する。
■W・ブレイカー

150.
【爆裂ギル・インドラ】【火文明】【マナコスト:6】
【種族:フレイム・コマンド/エイリアン/ハンター】【パワー:6000+】
■スピード・アタッカー
■このクリーチャーのパワーは、自分のバトルゾーンにある、他のクリーチャー1体につき、パワー+1000される。
■自分のマナゾーンにカードが置かれた時、相手は自身のクリーチャーを1体選らんで、墓地に置く。  ■W・ブレイカー
FT:一部のエイリアンは、ハンターと協力することを求めた。
【解説】効果はハンティングとスペース・チャージの上位効果になっている。

151.
【ボルシャック・ガイアール・ドラゴン】【火文明】【マナコスト:6】
【種族:レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター】【パワー:6000】
■スピード・アタッカー
■ クルー・ブレイカー・ハンター(このクリーチャーは自分の他のハンター1体につき、シールドをさらにもう1枚ブレイクする。)
■自分の他のハンターはすべてスピード・アタッカーを得、ターン終了時に自分の手札に戻す。
FT:「栄光ある竜の伝説はまだ終わらない」 -ボルシャック・ガイアール・ドラゴン-
【解説】数々の歴史で名を刻んできたボルシャックは1弾から始めた自分にはかけがえのない存在です。

152.
【バザガルドス・ドラゴン】【火文明】【マナコスト:8】
【種族:アーマード・ドラゴン/ハンター】【パワー:8000】
■スピードアタッカー
■ハンティング
■このクリーチャーは、タップされていないクリーチャーを攻撃できる。
■W・ブレイカー
■自分のターンの終わりに、このクリーチャーを自分の手札に戻す。
FT:こいつの狩りの腕は古今東西衰えはしない!黄金の剣に身を包み巻き起こす竜巻に、エイリアン共も真っ青!! -千舌実況ミラクル・ショー
【解説】神出鬼没なあいつ。ある意味でイチバンハンターらしいクリーチャー。

153.
【五つ子妖精ナッツミィ】【光/水/闇/自然/火文明】【マナコスト:5】
【種族:スノーフェアリー/エンジェル・コマンド/デーモン・コマンド/サイバー/ハンター/シノビ】
【パワー:6/9(四捨五入しない)】
■ニンジャストライク5
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、以下の効果から1つ選び使ってもよい。
 ・バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選ぶ。選ばれたクリーチャーはこのターン、さらにシールドを2枚ブレイクする。
 ・カードを2枚ドローする。
 ・バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選ぶ。このターンの終わりまで、選ばれたクリーチャーのパワーを-3000する。
 ・相手のブロッカーをもつクリーチャーを1体選び、破壊する。
【解説】大好きな人が6月9日生まれなので。

154.
【狼火ヴォルフグレンオー】【火文明】【マナコスト:7】
【種族:フレイムモンスター/ハンター】【パワー:1000】
 ■S・トリガー
 ■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分のハンター・クリーチャー1体につき、相手のパワー5000以下のクリーチャーを1体選び破壊する。
  FT:「そろそろ火遊びの時間は終わりにしようか」-狼火ヴォルフグレンオー
  【解説】ほどよく燃えろ!

155.
【イチ推し妖精 モチケロ】【自然文明】【マナコスト:6】
【種族:スノーフェアリー/ハンター】【パワー:2000】
■このクリーチャーまたは他の自然のハンターがバトルゾーンに出た時、山札の上から1枚をマナゾーンに置く。
■マナゾーンにカードが21枚以上ある時、ゲームに勝利する。
FT:逆水平の時の腕の角度が良いんだよ♪ -イチオシ妖精 モチケロ-

156.
【彗星魚(コメット・フィッシュ)】【水文明】【5マナ】
【種族:フィッシュ/ハンター】【パワー;3000】
■自分のハンター・クリーチャーは、全て、ブロックされない。
FT:誰もがその存在に驚愕した
【解説】流星魚α的なのが出てもいいと思う

157.
【超絶無双ボルバルザーク】 【火、自然文明】【コスト:7】
【種族:?】【パワー:6000】
■スピードアタッカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、相手は山札を見る。その中からクリーチャーを1体バトルゾーンに出してもよい。その後このターンの後にもう一度自分のターンを行う。そのターンの終わりに自分はゲームに負ける。
■相手のクリーチャーはすべてブロッカーを得る。
■自分の他のクリーチャーは攻撃することができない。
FT:もう一度、もう一度だけあの時の輝きを!ー無双竜機ボルバルザーク
【解説】ボルバルを復活させたくて作成。殿堂ゼロとか知らない
(種族がなかったが、ハンターと判断してコチラに)

158.
【異界のミラ・プレイオネβ(ベータ)】【闇・自然文明】【マナコスト:4】
【種族:スピリット・クォーツ/ハンター/サバイバー】【パワー:3000】
■自分のバトルゾーンにあるハンター・クリーチャーと、超次元ゾーンにあるクリーチャーは全て種族に「サバイバー」を追加する。
■自分の種族に「サバイバー」を持つクリーチャーを召喚するコストを1減らしてもよい。(コストは1より少なくならない)
FT:アカシック・レコードの最深部に書かれた来るべき事実。『異星人と過去との融合』。どんなサイバーロードも解読出来ず、どんな予言者も予言することが出来なかった。
【解説】種族と命名とコスト論とサバイバーとのシナジーと背景ストーリーをとてもがんばりました!

159.
【超剛金マッハ・インフィニクス】【火文明】【マナコスト:9】
【種族:アーマロイド/ハンター】【パワー:11000】
■進化-自分のハンター・クリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンにある自分のハンターを好きな数タップしてもよい。こうしてタップしたハンター1体につき、相手のクリーチャーを1体タップする。
■このクリーチャーがバトルに勝った時、このクリーチャーをアンタップしてもよい。
■自分のターンの終わりに、自分のハンターを好きな数アンタップしてもよい。
■ハンティング
【解説】ムゲンイングマール+サードニクス。アバレ・ムゲンとはバトル専用というところで差別化を図りたい

160.
【大神砕グランド・アルメ】【自然】【マナコスト:8】
【種族:ガイア・コマンド/ハンター】【パワー:12000】
■進化-自分のハンター・クリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札を見る。その中から能力を持たないハンター・クリーチャーを好きな数選び、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。
■このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに能力を持たないハンター・クリーチャーを1体自分の山札に戻す。その後、山札をシャッフルする。
■W・ブレイカー
FT:ここから傷を受けた者たちの逆襲が始まる。
【解説】キリコを「質」とするなら、こちらは「量」。コスト7だとやりすぎな感じがしたので+1

161.
【レッドホット・チリ・ピッピー】【火文明】【マナコスト:4】
【種族:ファイアー・バード/ハンター】【パワー:4000】
■バトルゾーンにある自分のコスト5以上のハンター・クリーチャーはすべて、種族に「レッド・コマンド・ドラゴン」を追加する。
FT:「熱くなってきたッピ!ホットナウ!」-レッドホット・チリ・ピッピー
【解説】名前はレッチリから。ゴーオンから並べてハンターを投げまくれ!

162.
【強烈探検家バンジョー】【自然文明】【マナコスト:5】
【種族:ドリームメイト/ハンター】【パワー:1500】
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、このクリーチャー以外にバトルゾーンに種族にドリームメイトまたはハンターを持つクリーチャーが2体以上いた場合このクリーチャーを破壊しても良い、そうした場合、自分の山札を見る。その中からドリームメイトまたはハンターを2体まで選びすべてのプレイヤーに見せてから手札に加える。
FT:「もっともっと行こうぜ!」 -強烈探検家バンジョー
【解説】 猛烈元気バンジョーが強烈になって探険家になって帰ってきた! みたいな

163.
【豪龍バジュラ・キング】【火文明】【マナコスト:10】
【種族:レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター】【パワー:18500】
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地からハンターを5枚以上選び、山札に加えてシャッフルする。そうした場合、カードを3枚相手のマナゾーンから選んで墓地に置く。
■相手のバトルゾーンのエイリアンが自分のバトルゾーンのハンターより多いとき、自分のバトルゾーンのハンターはすべてのバトルに勝つ。
FT:あの龍王がハンターの力によって復活した。あまりにも強大すぎるそれの存在に気付けなかったが故にエイリアン達は窮地に立たされた。
【解説】一度は倒されたけどまだまだ俺は終わらねえぜ!みたいなイメージで。

164.
【新撰の超人(イサミ・ジャイアント)】【自然文明】【マナコスト : 9】
【種族 : ジャイアント/サムライ/ハンター】【パワー : 12000】
■ハンティング
■自分のハンター・クリーチャーがバトルする時、自分のクリーチャーを一体選んでよい。そのクリーチャーは、ターンの間パワー+5000され、シールドをさらに一枚ブレイクする。
■Tブレイカー
FT : 異星の者共よ、我ら壬生狼が狩り尽くしてくれる! ‐新撰の超人
【解説】歴史人物シリーズです。新撰組局長堂々の参戦!

165.
【ダブルソード・紅(くれない)・ドラゴン】【火文明】【マナコスト:7】
【種族:アーマード・ドラゴン/ハンター】【パワー:9000+】 
■クロスハンティング(自分のターン中、このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分のハンター1体につき+1000される)
■W・ブレイカー
■このクリーチャーで攻撃するかわりに、タップして次のTT能力を使ってもよい。
■TT:バトルゾーンにある相手のタップされているクリーチャーを2体まで選ぶ。選んだクリーチャーの合計パワーの方が、このクリーチャーのパワーより小さければ、選んだクリーチャーを破壊する。) 
FT:紅蓮の剣は絶対の勝利を、灼熱の剣は仲間の力を意味する。
【解説】ダブルソードはかっこいい。

166.
【ボルメテウス・狩人・ドラゴン】【火文明】【コスト:7】
【アーマード・ドラゴン/ハンター】【パワー:7000】
■自分のハンター・クリーチャーが攻撃する時、相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合、自分のシールドを1枚墓地に置く。
■自分のハンター・クリーチャーが相手のシールドをブレイクした時、相手はそのシールドを表向きにする。そのシールドの中に「S・トリガー」を持つカードが1枚でもあれば、そのシールドを全て持ち主の墓地に置く。
■W・ブレイカー
【解説】ボルメテウスのハンター版です。ホワイトと武者の能力を持たせてみました。

167.
【紅神龍ネオ・ミラフォース・ドラゴン】【火文明】【マナコスト:7】
【種族:ボルケーノ・ドラゴン/ハンター】【パワー:8000+】
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札からコスト3以下のハンター・クリーチャーを1体、コストを支払わずにバトルゾーンに出してもよい。
■バトルゾーンにある、自分の他のハンター・クリーチャーはすべて「パワーアタッカー+4000」「スピードアタッカー」「クルー・ブレイカー:ハンター」を得る。
■ハンティング
FT:この力は味方とつながる。聖なる剣は時空をも切り裂く。
【解説】転生してもアーマードとWブレイカーは付きません(笑) 代わりに味方にクルー・ブレイカーが付きます

168.
【超絶狩人 ラストハンターチャンス】【火文明】【マナコスト:9】
【種族:ヒューマノイド/ハンター】【パワー:9000】
■進化V-自分のハンター2体を重ねた上に置く
■メテオバーン
 このクリーチャーがアタックする時、下にあるカードを全て墓地に置いて良い、そうした場合、墓地に置いたカードのパワーの合計がそれ以下のバトルゾーンにいる相手クリーチャー全てをそのターン自分のクリーチャーとして使用しても良い。
■W・ブレイカー
FT:「全てを頂く!」 
【解説】相手の商品を奪い合うハンターチャンスから相手のクリーチャーを奪う効果って感じにしてみました

169.
【光器ブレード・ホールド】【光文明】【マナコスト:6】
【種族:メカ・デル・ソル/ハンター】【パワー:4000】
■このクリーチャーがアタックするとき、自分の手札から火文明のハンター・クリーチャーと自然文明のハンター・クリーチャーを1体ずつ場に出してもよい。そうしたとき、それらのクリーチャーはスピードアタッカーをもつ。
■自分のターン終了時、このクリーチャー以外の自分のハンター・クリーチャーを破壊する。
■ハンティング
【解説】あえて普通に。今旬のクリーチャー

170.
【無双竜機バルデウス】【火・自然文明】【マナコスト:7】
【種族:アーマード・ドラゴン/アース・ドラゴン/ハンター】【パワー:7000】
■相手の手札に加えるシールドはすべて「S・トリガー」を得る。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を墓地に置く。そのカードがドラゴンとハンター両方を種族に持つクリーチャーであればバトルゾーンに出し、このターンの後にもう一度自分のターンを行う。
■スピードアタッカー
■W・ブレイカー
FT:「こいつは化け物だ」 -無双竜機ボルバルザーク
【解説】ボルバルをもギャフンと言わせる、壊れギリギリのクリを考えてみたかったんですが・・

171.
【シェル・アイランド】【文明:自然】【マナコスト:5】
【種族:コロニー・ビートル/ハンター】【パワー:4000】
■自分のターンの始めにカードをドローしなくてもよい。そうした場合、自分の山札の中から種族にハンターを持つカードを一枚選び手札に加えてもよい。加えなかった場合、山札の一番上のカードを墓地におくる。
FT:あいつは子ども成熟するまでは体の中で育てるだよね。-シェル・ファクトリーγ
【解説】システムクリーチャーにしてはパワーを高めにしてみました。γとは旧友設定でw

172.
【爆走兵ジルヴェストライク】【火文明】【マナコスト:5】
【種族:ドラゴノイド/ハンター】【パワー:1000】
■自分のハンター・クリーチャーは全て「スピード・アタッカー」を得、可能であれば攻撃する。
■このクリーチャーまたは自分の他のハンター・クリーチャーが破壊されたとき、ハンター・クリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
FT:ハンターは滅びない!何度でも転生するぜ!
【解説】素晴らしい!!最高のオリカだとは思わんかね!?

173.
【ギザカイザー・オーバー】【火文明】【マナコスト:6 】
【種族:レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター】【パワー:6000+】
■自分のハンター・クリーチャーがバトルするとき、このクリーチャーのパワーをそのハンター・クリーチャーのパワーに加える。
■自分のハンター・クリーチャーがバトルに勝ったとき、負けたクリーチャーよりパワーが6000以上大きければ、相手のシールドを1枚手札に加える。
■ハンティング
■Wブレイカー

174.
【悪魔神シゲ】【火文明】【コスト7】
【ハンター/ゴッド】【パワー:6000+】
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体破壊してもよい。
■G・リンク:《悪魔神キックス》の左横
■このクリーチャーが攻撃する時、G・リンクしていれば相手のパワー8000以下のクリーチャーを1体破壊してもよい。
【悪魔神キックス】【闇文明】【コスト7】
【エイリアン/ゴッド】【パワー:7000+】
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、このクリーチャー以外に自分の他のクリーチャーがいなければ、自分の手札から《悪魔神シゲ》をバトルゾーンに出してもよい。
■G・リンク:《悪魔神シゲ》の右横
■W・ブレイカー
■このクリーチャーは、リンクしている時「T・ブレイカー」を得る。
【解説】リンクした後の名前がポイントです。
(応募は1人“1回”としか書いていなかったので、2枚一組として受け付けました)

175.
【戦場の歌姫 クリスティーナ・ディーヴァ】【光文明】【マナコスト:8】
【エンジェル・コマンド/アポロニア・ドラゴン/ハンター】【パワー:7000】
■進化Vー自分のハンター・クリーチャー2体の上に置く。
■このクリーチャーを召喚した時、バトルゾーンにある自分のハンター以外のクリーチャーをすべて、好きな順序で自分の山札の下に置く。その後、山札の上から、進化ではないハンター・クリーチャーが3体出るまでカードを表向きにする。その3体をバトルゾーンに出し、山札をシャッフルする
■自分のバトルゾーンにいる他のハンター・クリーチャーのパワーは+5000される
■W・ブレイカー
FT:彼女の歌声は戦場を駆け巡り、新たな狩人達の魂を呼び覚まし傷ついた狩人達の魂を奮い立たせる。
【解説】ハンター版キリコ。 キリコのように殿堂にならないように色々制限をかけてみました。

176.
【熱血大魔神バロム・カイザー】【火/闇文明】【マナコスト:11】
【種族:レッド・コマンド・ドラゴン/デーモン・コマンド/ハンター】【パワー:13000】
■進化─自分のハンター1体の上に置く。
■T・ブレイカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、バトルゾーンのハンター以外のクリーチャーを全て破壊する。その後、お互いのプレイヤーは自身のマナゾーンのハンター以外のカードを全て墓地に置く。
■ハンター以外のクリーチャーを召喚するとき、支払うコストは2多くなる。
FT:必要なのは必中閃き、あとは熱血でなんとかしやがれ! ─熱血大魔神バロム・カイザー
【解説】バロムがハンターになると多分こんな感じ。なんでドラゴン付いてんだろコレ

177.
【ガイアール・インフィニティ】【火文明】【マナコスト:7】
【種族:レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター】【パワー:6000】
■自分の他のハンターがバトルゾーンを離れるとき、自分のシールドを1枚めっくってもよい。そのシールドがハンターならバトルゾーンにとどまり、コスト3以下のハンターだった場合、バトルゾーンに出す。ハンター以外のカードだった場合、墓地へ送る。
■ハンティング
【解説】殿堂であるインフィニティのハンター化と、ゼロがいるならインフィニティがいても良いじゃんとw

178.
【追撃獣 スカーレッド・チェイサー】【闇文明】【マナコスト:6】
【種族:ダークモンスター/ハンター】【パワー:4000】
■自分の種族にハンターを持つクリーチャーの効果によって相手クリーチャーを破壊した時、それがこのターン初めて破壊されたクリーチャーだった場合、相手のアンタップされているクリーチャーを1体破壊する。
FT:「奴の傷が紅い中は、復活させんぞ」―エメラルド・バベル
【解説】エメラルド・バベルとのコンボを想定。紅のスカーレットとスカー(傷)&レッド(赤)をかけて命名。

179.
【轟爆ネテロ・レオニダス】【火文明】【マナコスト:6】
【種族:アーマード・ドラゴン/フレイム・コマンド/ハンター】【パワー:6000+】
 ■W・ブレイカー
 ■自分のハンター・クリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手の手札とマナゾーンを見る。その中にそのハンターよりもパワーの大きいクリーチャーがあれば1体を選び、バトルゾーンに出してもよい。
 ■自分のハンター・クリーチャーは、自身よりもパワーの大きい、タップされてない相手のクリーチャーを攻撃できる。
 ■ハンティング
 FT:“敗色濃い難敵にこそ 全霊を以って臨む事”――『轟爆ネテロ・レオニダス 二十九の教え ~武の極み~』 より抜粋
【解説】“ハンティング”……最初は「パッとしねー能力」と思っていたが噛めば噛むほど味が出る実にイイ能力だッ!

180.
【邪眼の継承者エンプレス・ロマノフ】
【闇文明】【マナコスト:7】
【種族:ダークロード/ナイト/ハンター】【パワー:8000】
■W.ブレイカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、またはこのクリーチャーが攻撃する時、自分の他のハンター・クリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合、自分の山札を見る。その中から、破壊したクリーチャーのコスト以下の、名前に《超次元》または《魔弾》とある呪文を1枚選び、コストを支払わず唱えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
FT:歴史が女帝を生み、女帝が歴史を塗り替える。
【解説】展開が得意なハンターをリソースとして消費してアドを取れる能力を持ち、ハンター、超次元、ナイトの橋渡しになるデザイン

181.
【遅筆の超人(トガシ・ジャイアント)】【自然文明】【マナコスト:4】
【種族:ハンター/ハンター(誤植ではない)】【パワー:29巻】
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札を見る。その中からハンター・クリーチャーを4体まで選び、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。
■誰もこのクリーチャーを責める事はできない。
■このクリーチャーは、タップされた状態でバトルゾーンに出る。
■このクリーチャーは、自分のターンのはじめにアンタップされない。
■このゲームの対戦時間が1時間を超えた時、このクリーチャーをアンタップしてもよい。
FT:明日から本気出す。
【解説】締め切りなんてなかった。


【告知】コレ虎で賞キャンペーン【どれなん?】に続く。
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