スポンサーサイト


そんなの関係ねぇ

ちゃんとジャンルも「アイドル・芸能」に変更してるんですよ。
8月20日は単身、幕張メッセにAKB48のダンス&ボーカルユニット「DiVA」のイベントに行ってきました。

今回が2ndシングル『cry』で、前回の『月の裏側』のイベントにも単身、よみうりランドに行ったんです。


・一世一代のガチ寝坊

私は普段、寝坊というものをしない人間で、セットしたアラームの30分以内には起きてしまう体質なんです。

しかし、金曜はキャンペーン記事の編集や茨城遠征の準備やらで寝るのが非常に遅くなってしまい…

結局90分の仮眠をして、5時に起きて幕張メッセに向かい、物販に並ぶ予定だったんです。

5時に起きた時の記憶はあったものの、次に意識を取り戻した頃には、時計が8時半を回っていました。

急いで着替えて出発し、何とかミニライブには間に合いましたが、物販でTシャツ等は買えず。

次の握手会で手に入ればいいか~と気持ちを切り換えてましたけどね。

やはり十分な睡眠時間を確保して臨まないと、できるだけ前乗りしておきたいなーなんて反省。


・ミニライブ

デビュー曲『月の裏側』、カップリング『Fade out』、2ndシングル『cry』、カップリング『地下水道』、

最後は『インフォメーション』の計5曲のミニライブでした。

合間のMCでは、オーディションでの秘話だったり、ファンの体調を気遣ってくれたり。

かなり後方からでしたが、うめちゃんのことを必死に眼で追っていました。

生で『cry』、うめちゃんも虎も大好きな『地下水道』が聴けたことが嬉しかったですね。


・お好きなものにスタンプPON!!

自分で持っていった好きなものにメンバーが数種類の特製スタンプを押してくれるというオモシロ企画。

色紙、CDのジャケット、グラビア、写真などなど、私は前回のネームカードと、生写真2枚の合計3つ。

レーンの進み具合としては、増田≧秋元>>梅田>>>>宮澤な感じ。

うめちゃんの人気が上がっていたのか、ファンが熱心なのか。(1人当たりの時間的な意味で)

今回は、うめちゃんに3回行くと決めていたので、約2か月ぶりのドキドキな再会となりました。


・認知いただきまゆゆ?

いよいよ2500番まで~と呼ばれ、うめちゃんとの久々の対面。

スタンプを押してもらいながら、例によって「虎っていいます」と自己紹介すると…

うめちゃん「あ、前にも来てくれたよね?握手会だったかな」

そう、うめちゃんが7月2・3日に各1回ずつだけ行った握手会の時のことを覚えていてくれたんです。

言われた瞬間、「うわ~」って感動して、お礼と「あと2回来るからねー」と伝えました。

2回目は違う色のスタンプを押してもらい、3回目には「どっちの色だっけ?」と聞いてくれたりして。
スタンプ
「次の9月の握手会も2日間、全部行くから」と伝えると、顔をクシャッとさせた笑顔で喜んでくれました。

うめちゃんを応援しに行ったのに、毎度のことながら虎の方が元気をもらってしまいました☆

これで横浜の時に覚えてもらえれば、もっと認知してもらえるかなー。楽しみー♪


自分の用事が終わり次第、すぐに電車で取手に向かいましたとさ。

夜からのレポは、また後日に書かせていただきます。

かなり記憶が飛んだり、曖昧になってる部分がありますが…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初コメさせていただきます。

自分もAKBの大ファンなもんで。
梅ちゃんに覚えてもらえるっていいですねー。うらやましいです!

あと、寝坊はきついですね。
まー、大事な日ほど意外と寝坊したりするもんですね。

今後もコメントさせていただくと思うのでぜひよろしくお願いします。

>キャベツさん

はじめまして&コメントありがとうございます。

いやーまだ認知と言えるか分かりませんけどね(^^;
横浜でガッツリと覚えてもらえたらなーと思います。

寝坊は普段しないだけに、気をつけないとなーと反省してます。
キャベツさんは誰推しなんですか?たかみなでしょうか。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします☆

No title

コメ返ありがとうございます。

はい、たかみな推しです。
いい人すぎますからね。

>キャベツさん

もしやと思いましたが、やはりそうだったんですね。
秋元Pも言ってましたが、たかみな=AKBだなーとファンになってみて理解できました。
あっちゃんや優子はAKBの顔かもしれませんが、たかみなは魂だなーと。
生でチラッとしか見たことないのですが、めっちゃカワイイですもんね。

まだまだにわかの域を出ませんが、よろしくです。
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
