

デッキ紹介強化週間・その1

新弾が出る前にストックを使っておかないとねー。


というわけで、誰得なデッキ紹介を5日間連続でやるってばよ!

安定したものから、綱渡りなデッキまで…あるかどうかは未定。

分かりやすいようにカード画像を掲載しましたが、特に反響なければ文章だけに戻します。

早速1つめはコチラ。


【白青緑リケビート・連鎖型】

1×光牙忍ハヤブサマル
4×光流の精霊ガガ・カリーナ
4×聖霊王リケ
1×雷鳴の守護者ミスト・リエス
2×ピュアエアリアル
4×封魔ゴーゴンシャック
4×封魔ベルアリタ
4×アクア・サーファー(→斬隠テンサイ・ジャニット、アクア・バースターなど)
2×電脳大河バタフライ・ブランデ
4×霞み妖精ジャスミン
4×青銅の鎧
2×進化の化身
4×次元流の豪力

1×時空の英雄アンタッチャブル
1×時空の踊り子マティーニ
1×イオの伝道師ガガ・パックン
1×ブーストグレンオー
1×時空の剣士アクア・カトラス
1×時空の勇躍ディアナ
1×タイタンの大地ジオ・ザ・マン
1×ゼロ・カイザー


・基本的な動き

ジャスミン トーテム リケ ベルアリタ
《ジャスミン》→《進化の化身》→《リケ》→6マナ連鎖獣どーん!

ミランダ カリーナ ブランデ
加速→《ミランダ》《カリーナ》→《リケ》や6マナ連鎖獣どーん!

ゴーゴン パックン
《ゴーゴン》→《カリーナ》《ミランダ》から《パックン》で相手の呪文コスト+3。

デッキの主役は《リケ》なのだが、主役並みに活躍する脇役たちがゾロゾロしている。

あまり除去が得意ではないが、6マナ連鎖獣や5マナ獣が軒並み強いため数の暴力で。

《ベルアリタ》で《カリーナ》《ミランダ》がめくれると一気に3体並ぶのが強い。

無論《リケ》がめくれれば手札補充をしながら進化速攻で殴りかかれるのも強み。

エクスカリバー ディアナ 

《カトラス》《ディアナ》覚醒後の打点の高さ&効果も強いので、頼りになる。

ジャニット

連鎖の成功率を上げたいのであれば、《サーファー》も一部《ジャニット》に差し替えとか。


シャイニー カリビアン

連鎖型以外にも超次元呪文を用いるタイプ、《カリビアン》に繋ぐのも面白いですね。

一見地味ですが、いぶし銀な《リケ》の強さを味わってもらえたらと思います。

ヴォルグ

今後は呪文を多く搭載するのが危険な環境になってくるかもしれませんからね…

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
いつもデッキの参考にさせてもらってます

新ビクトリーカードの ヴォルグ・サンダーですが、
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、
プレイヤーを一人選ぶ。そのプレイヤーは、自分自身の山札の上から、
クリーチャーが2体出るまでカードを墓地に置く。
とありますが、このときクリーチャーはどこにいくのか 不明瞭でしたので

タカラトミーに電話して確認したところ
クリーチャーも 墓地に置くそうです
クリーチャーが2体落ちるまで
墓地におき続けるみたいです

なんにしろ 呪文が多いと
一瞬でLO・・・なんてことにもなりそうです

>みかんの雫さん

コメントありがとうございます。
《ヴォルグ》は既にプロキシでデッキを作っている方と対戦しましたが、
現在主流となっている呪文主体のデッキは一瞬でLOさせられてしまいますね。
このデッキのようにフルクリーチャーであれば、その心配もかなり軽減されるかなーと。
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
