

デッキ紹介強化週間・その2

単純明快。

はいはい、特に画像入れても今までと変わんないよね。

時間がある際に気が向いたらにしますよ…

で、その2はコチラ。


【青黒緑赤ホーガン イプシロン型】

ホーガン

4×封魔ゴーゴンシャック
3×アクア・サーファー(環境によってゴーゴンと枚数チェンジ)
2×サイバー・N・ワールド
1×斬隠オロチ
4×サイバー・G・ホーガン
2×威牙忍ヤミノザンジ
1×龍神ヘヴィ
2×悪魔神ザビ・イプシロン
4×魔龍バベルギヌス
2×魔刻の斬将オルゼキア
1×威牙の幻ハンゾウ
4×霞み妖精ジャスミン
4×青銅の鎧
2×次元流の豪力
1×鳴動するギガ・ホーン
3×鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス

1×母なる紋章

1×時空の英雄アンタッチャブル
1×時空の踊り子マティーニ
1×イオの伝道師ガガ・パックン
1×ブーストグレンオー
1×時空の霊魔シュヴァル
1×タイタンの大地ジオ・ザ・マン
1×時空の凶兵ブラック・ガンヴィート
1×時空の斬将オルゼキア


・もう動きの説明は要らない?

Nワールド

手札が切れやすい弱点を《N・ワールド》でカバーできるようになったのが強み。

イプシロン

グレイトフル系を全て抜き、スピードと進化しやすさで上回る《イプシロン》を採用。

呪文メタが効きにくい相手に対しても《ゴーゴン》が無駄にならず、進化元になれることもある。

手札に《キリュー》などを握っている場合、横に《パワード》を出して殴ったりとアグレッシブにも。

軽量ハンデスが多い環境であれば、《N・ワールド》を増やした方が無難。

ハンデスの選択肢として姉妹ジェニーがあるため、呪文メタだけではハンデスが縛り切れないからだ。

ヘヴィ ラグマール メンドーサ

《ヘヴィ》は《ラグマール》《メンドーサ》などの使いやすい除去とスペース争いをすることになるか。

もしくは挙げたような除去を増やす選択肢も用意しておくのか。


7マナ以下のクリーチャーが増えれば増えるほど強くなる《ホーガン》。

ただでさえ現在も強力ですが、今後も更なる強化に期待できますね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

写真付きは見やすくていいですね
自分が気にしなくてビミョーなカードは(自分が)
イラストで覚えることがあるので
いちいち調べる必要もなく便利です
自分のホーガンは事故が多いので参考にさせていただきます
m--m
やっぱり・N・が強いんですね
イプシロンの進化もしやすくてサイキックもおまけで出てくるのは
強すぎですね


>ムッチョ

コメントありがとうございます。
そう言ってくれるのはムッチョだけだよ…ありがと。
ホーガン系は8マナに伸ばすまでが勝負だからねー。
そこがスムーズに回るデッキになれば、かなり強いと思う。
この手のデッキに事故は付き物だから、あんまり気にしない方向でw
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
