スポンサーサイト


デッキ紹介強化週間・その3

余り物でパパッと作れるレシピ。


偶然だけど、食べ物っちゃ食べ物だったりする…

今日のデッキはコチラ。


【黒緑赤マシュマロ】

ドンマシュ

4×福腹人形コダマンマ
3×死海秘宝ザビ・デモナ
4×霞み妖精ジャスミン

2×超次元リバイヴ・ホール
2×デーモン・ハンド
4×フェアリー・ライフ
1×鼓動する石版
4×超次元パワード・ホール
4×超次元フェアリー・ホール
4×ボルカニック・アロー
4×超次元キル・ホール
4×超次元ボルシャック・ホール

2×時空の英雄アンタッチャブル
1×時空の喧嘩屋キル
1×マシュマロ人形ザビ・ポリマ
1×ギル・ポリマのペンチ
1×時空の探検家ジョン
1×時空の剣士アクア・カトラス
1×時空の侍ボルメテウス・若武者・ドラゴン


・基本的な動き

ジャスミン デモナ ボル穴

2マナ加速→3マナ穴or《デモナ》→5マナ穴。

キル パワード

3マナ穴2種&《デモナ》が《ドン・マシュマロ》の素体2種をどちらも呼べるのが特徴。

時空キル ポリマ ペンチ チャブル チャブル

バウンス耐性のある《キル》→《ポリマ》《ペンチ》→《チャブル》2と繋ぐのが理想。

《ローズ》がありそうな相手であれば、《ポリマ》or《ペンチ》→相方&《キル》など。

ジョン チャブルパワード

無難に3マナ穴で《ジョン》→5マナ穴で《チャブル》2と繋いでも十分に強い。

最近は軽量除去が若干薄い気がするので、序盤さえ制すれば押し切れる可能性は高い。

エクスカリバー 武者

手札補充要員として《カトラス》、押し込み要員として《若武者》を採用しているが、

この辺は個人の好みによって小型の覚醒獣を増やしてもよい。

石版

また2→4→5ラインに拘るのであれば、2マナ加速は10枚体制を推奨。

5マナ穴も引きにくく感じたら、《墓穴》を増やしてみるとか。


かなり低価格で組めるデッキなので、余剰カードがあれば是非。

せっかくなので、デッキビルダーに再録もされてる《マシュマロ》を使ってみてください☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

このデッキ、かなり中身気になってたんですよね~
ホントに作りやすいのが魅力的かなと。

PS.画像あると分かりやすくていいっすね

No title

マシュマロが正直強くないと思ってましたが
《キル》→《ポリマ》《ペンチ》→《チャブル》x2
の動きができればチャブル2体を出せるターンに
セツダン、ドンマシュマロ、パワードx2
になって、すごく強いですね
デッキを作る暇があれば作ってみたいです

マシュマロの事あんまり覚えてなかったのですが画像が在って
思い出しました
画像付きは見やすいしいいです

>ぼくのsect君

コメントありがとう。
画像はねーデッキの中身をイメージしやすいかなーと思って。
序盤さえ上手く立ち回れば、止められない強さはあるからね。
その分の脆さはご愛嬌ってことでw

>ムッチョ

コメントありがとう。
《マシュマロ》は覚醒リンクさえしちゃえば結構強いんだよね。
《キル》《チャブル》との相性もいいから、一気にフィニッシャーが並んで気持ちイイし☆
画像は…割と面倒くさいから今週以外は気が向いたらってことでw
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
