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デッキ紹介強化週間・その4

コンセプトは明確に。


今日から私の職場でも2学期が始まりましたー。

ちょっと疲れてるけど(ダーツやってきたのもあるけど)今日のデッキはコチラ。


【青黒緑サイキック】

ラスト

3×アクア・サーファー
4×解体人形ジェニー
2×威牙忍ヤミノザンジ
1×威牙の幻ハンゾウ
4×霞み妖精ジャスミン

2×シークレット・クロックタワー
4×エナジー・ライト
4×超次元エナジー・ホール
2×超次元ミカド・ホール
4×超次元バイス・ホール
4×フェアリー・ライフ
2×リーフストーム・トラップ
4×超次元フェアリー・ホール

2×時空の英雄アンタッチャブル
1×時空の喧嘩屋キル
1×時空の戦猫シンカイヤヌス
1×タイタンの大地ジオ・ザ・マン
1×時空の凶兵ブラック・ガンヴィート
1×時空の封殺ディアスZ
1×超時空ストームG・XX


・基本的な動き

ジャスミン ライト 妖精穴 チャブル チャブル

加速→ドローor《姉ジェニー》→5マナ穴で《チャブル》2を展開、

バイス穴 時空キル シンカイヤヌス

→《バイス穴》で除去の有無を確認してから、無ければ《キル》《青ヤヌス》。

G・XX

ターンの終わりに《G・XX》をライドし、一気にゲームエンドに持ち込む。

チャブルパワード チャブルパワード 時空キル ヤヌスグレンオー 

(ターンの終わりに《パワード》2に覚醒し、覚醒獣の合計が20になる)

クロック

序盤の動きをフォローするために《クロックタワー》を搭載しているが、

ビート対策を厚くするなら《スパゲ》《サーファー》《ザンジ》《ミカド穴》等の増量を推奨。

姉ジェニー

展開前に、確実に除去を摘み取るために《姉ジェニー》をフル投入し、丁寧にハンデス。

《バイス穴》で引っこ抜けないクリーチャーを抜いておけるとよい。

エナジー穴

より速いゲームエンドのため《エナジー穴》を採用し、《バイス穴》を引き込む。

さらに《バイス穴》を引き込みやすくしたいのであれば、

速度は落ちるものの粘り強い《ハッスル》を搭載するタイプがよい。

ザ・マン

加速からマナにキーカードが落ちてしまった場合は、慌てずに《ザ・マン》で回収。


かなりシンプルで使いやすく、決めやすい動きをするデッキ。

覚醒獣も《ディアスZ》《ラスト》さえあれば比較的安価なので、オススメです。
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