

デッキ紹介強化週間・その5

最後だけどストック使い切れなかったな…


誰得なデッキ紹介強化週間も、今日で最終日となりました。

自称トーナメントプレイヤー(笑)なので、最後はガチなデッキの紹介。

まだまだ調整チユウなんですけどね(^^;


【黒緑赤t白M・ロマノフ】

Mロマ

1×光牙忍ハヤブサマル
3×福腹人形コダマンマ
3×停滞の影タイム・トリッパー
2×解体人形ジェニー
3×威牙忍ヤミノザンジ
4×霞み妖精ジャスミン
4×天真妖精オチャッピィ
4×進化の化身
2×大神秘イダ
1×邪神M・ロマノフ

2×超次元リバイヴ・ホール
3×超次元バイス・ホール
4×超次元ボルシャック・ホール
4×超次元シューティング・ホール

2×時空の英雄アンタッチャブル
1×時空の喧嘩屋キル
1×時空の探検家ジョン
1×時空の戦猫シンカイヤヌス
1×時空の凶兵ブラック・ガンヴィート
1×時空の火焔ボルシャック・ドラゴン
1×ガイアール・カイザー


・基本的な動きのおさらい

ジャスミン トーテム イダ Mロマ

《ジャスミン》→《進化の化身》→《M・ロマノフ》or《イダ》、各種ホール系。

コダマンマ オチャ

《マンマ》+SB《オチャ》→《進化の化身》→同上。

トリッパー 姉ジェニー

《トリッパー》→《進化の化身》or《姉ジェニー》→同上。

《M・ロマノフ》で唱える呪文はホール系の4択。

ガイアール

《シューティング穴》…《ガイアール・カイザー》

ジョン チャブル

《ボル穴》…《キル》《チャブル》、《チャブル》2、《ジョン》《チャブル》
      《火焔ボルシャック》

ガンヴィート

《墓穴》…上記に加え、《火焔ボルシャック》の代わりに《時空ガンヴィート》

時空キル シンカイヤヌス

《バイス穴》…上記に加え、《キル》《青ヤヌス》

リバホ

ずっと《墓穴》は1刺しで試していたが、《時空ガンヴィート》が欲しくなったので増量。

マナに呪文があれば《Mロマ》で覚醒獣を展開し、《イダ》で押し込みたいところ。

ハンデスが飛び交う環境なので、落とされた《Mロマ》等は《墓穴》でカバー。

ランデスに対しては、超次元呪文を手札にキープしつつタイミングを伺う。

《Mロマ》《イダ》でマナの色が崩れやすいので、押し切るイメージをもちつつ、殴る順番にも配慮して。


強いとは言われていますが、そこまで無双できるほど甘くはありません。

強いからこそ対策もされやすく、殿堂カードに頼るが故の脆さもあります。

一手一手、着実に勝利に近づけていくような丁寧なプレイングを心がけたいですね。

好きなデッキなので、《Mロマ》が使える限りは愛用していきたいと思います。


さて、これで今回のデッキ紹介強化週間は終了です。

来週以降も少しずつデッキの紹介はしていきますので、少しでも参考になれば幸いです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
