スポンサーサイト


リハビリ

やっぱガチは楽しいね。


おーしゃん君から連絡をもらったので、2人で大会に行ってきました。

更新が遅かったので誘おうか迷ったのですが、声かけてもらえて嬉しかったですね☆

早めに着いてフリーをしていると、keiさん、よっしーさん、H君が来て、いつもの濃い面子。

付近の小学校が運動会でチビッコがいませんでしたが、勝ち残るメンバーは変わらないので…

久々のDRでしたが、ちょっとでも勘を取り戻せればって軽い気持ちで臨みました。


大和屋玩具店DR トーナメント3本勝負 参加人数:6人

使用デッキ:白黒緑サイキック

あんまり《ハッスル》引ける自信がなかったけど、どうにかなるんじゃねーと楽観的なチョイス。


1回戦:H君 使用デッキ:青黒ハンデスサイキック

 私も同系のデッキを持っていたので、おおよその内容を予測しつつ。

 1戦目は、《ハッスル》を張り、相手のハンデスに耐えながら《盾穴》で《ディアボZ》。

 そのまま《DDZ》で押し切って勝ち。

 2戦目は、またも《ハッスル》を張り、《姉ジェニー》《ジャスミン》などを展開。

 6体ほど小型を並べたところで攻撃し、そのまま返されることなく2Tかけて押し切って勝ち。

結果:○○


ここから3人での決勝三つ巴戦。まずは虎、おーしゃん君から。


決勝戦その1:おーしゃん君 使用デッキ:白青黒サイキック

 あまり明記しませんが、《妹ジェニー》《墓穴》を使用するタイプ。

 1戦目は、《ハッスル》を張って展開していくも覚醒獣を除去されていく。

 残りデッキ3枚の状態で《メンドーサ》を引いて相手の《チャクラ》を破壊したかったが、引けず。

 パワー負けしないクリーチャーで攻撃を仕掛けると、ST《リアデス》を食らってしまう。

 墓地から《青銅》を出されて、そのままターンを返されてLO負け。

 2戦目は、なんとか《ハッスル》を張り、そこから《PG》を展開して横に広げていく。

 《キル》《チャブル》などを追加して、一斉攻撃で勝ち。

 3戦目は、《ハッスル》を張れず、相手の《チャブル》2の返しに《ヘヴィ》で1体を除去。

 その返しに《バイス穴》で《青ヤヌス》《キル》、こちらの手札には《メンドーサ》。

 殴ってきたので、1枚目の盾から舞い込んだ《ザンジ》で《キル》を溶かしておく。

 ここで冷静さを欠いてしまい、殴り返し要員を立てず、結果的に《パワード》に殴り切られて負け。

結果:×○×

 3戦目はプレミしたなーって感じだけど、全体的に悪くない戦いだったかな。


おーしゃん君がkeiさんに負けたので…


決勝戦その2:keiさん 使用デッキ:白青黒サイキック

 おーしゃん君と、ほぼ同じようなデッキかなーと対戦の様子を見ていて把握。

 しかし2戦とも相手のランダムハンデスが強く、こちらの手札が全体的に重くて惨敗。

 2マナ加速を我慢したのに《サプ穴》や《ハッスル》を抜かれたり、序盤に《盾穴》引きまくるとかね。

 2戦とも《ラスト》を止められずに負け。

結果:××


優勝:kei君 使用デッキ:白青黒サイキック

2位:おーしゃん君 使用デッキ:白青黒サイキック

3位:虎 使用デッキ:白黒緑サイキック


大会後は、おーしゃん君とフリー。

相変わらず大して好きじゃないホーガンが好調だったり…

組み直して調整チユウの青黒緑イプシロンも好調でした。


やっぱりガチ、真剣勝負はイイですね。

勝っても負けても、得られるものが違って、共にモチベが上がります。

…なるべくDRに出るようにしないと、今年の店舗予選とか突破できないかもなー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

昨日は迎え+対戦などなどありがとうございました

ガチの勝負僕も楽しかったです(^^ゞ

フリーではイプシロンの強さにビビりました

またDRなどで対戦することがあればよろしくお願いします(*^□^*)

>おーしゃん君

コメントありがとうございます。
昨日はお疲れ様でした。
久々のフリー、楽しかったです☆
また大会とかでよろしくねー♪
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
