

ごーいんぐまいうぇい

折れない心で突き進む。


今日は龍さん、Digさんと大会や買い物に行ってきましたー。

シングル買い揃えて直前にフリーしてたけど、さすがに大会で使う自信がなく…


再楽Re+(リプラス)太田店DR トーナメント1本勝負 参加人数:13人(3人が不戦勝)

使用デッキ:白青黒サイキック

あんま好きじゃないけど、使い慣れてて勝てそうっていう無難なチョイス。


1回戦:少年 使用デッキ:赤緑ハンター

 《コブシ》からビートされるも、ハンデスしつつ、《ザンジ》で捌きつつ、

 横のハンターを《陰計》で除去りつつ、デッキボトムを固定したところで《バイス穴》。

 予想どおり《サイチェン》握られていたので《ランブル》→覚醒→《キル》《チャブル》→《G・XX》まで。

 《ラスト》で攻撃し、《セツダン》がST《ラッパー》で焼かれるも、《アヴァ》で殴って勝ち。

結果:○

 相手が殴らずに《ハッスル》を張ってこられたら、また違った試合展開になっていたかもしれない。


2回戦:少年 使用デッキ:白青緑赤ドラゴンキリコ

 《リュウセイ》をガン無視して序盤からバシバシとハンデス。

 相手のマナが5、手札が2枚の場面で《姉ジェニー》で《・N・》を抜いて後続を断つ。

 その間に《チャクラ》を出すが、トップ《・N・》で手札を補充されてしまう。

 《チャクラ》が覚醒したので、相手が除去を握っていないことを祈って《キル》《チャブル》→《G・XX》まで。

 相手が返しに《ハバキ》→《星域》回収→《キリコ》と展開。

 デッキから《ロマネ》《デルフィン》《アマテ》が展開され、《アマテ》で《エナスパ》、

 余ったマナで《デルフィン》に《テラ》が乗り、相手の3マナ以外が吹っ飛ぶ。

 しかし相手が「《G・XX》は手札に…」と言ってきたので、《キル》あいるので…と。

 返しに《ラスト》から《姉ジェニー》で殴り切って勝ち。

結果:○

 最後に《オロチ》使われたけど、よく考えたらマナ3だからNS使えないよねw


マルちゃんに「準決勝の次は3位決定戦ですね」って言われて、コノヤロー!ってなったw


準決勝:Digさん 使用デッキ:黒緑赤Mロマ

 相手先攻からの3T《トリッパー》が厳しく、初手に抱えたシノビで凌ぐも、一手及ばず。

 せめて先攻だけでも取っておきたかった。小型に殴り切られて負け。

結果:×

 はいはい、マルちゃんの言うとおりだね。サボってるからしゃーないw


決勝:龍さん 使用デッキ:黒緑赤Mロマ

 またかよ!と言いたくなるほど、相手先攻からの3T《トリッパー》。

 しかし2Tハンデスで《Mロマ》を落としておいたので、随分とプレッシャーが軽減される。

 細かいハンデスと除去をしていくも、相手トップからの《シューティング》連打が強烈。

 しかし《盾》を自分の《姉ジェニー》に撃っておいたのが功を奏して凌ぐ。

 相手がトップゲーになっている隙に《G・XX》まで繋ぎ、そのまま《ラスト》に覚醒し、殴り切って勝ち。

結果:○


優勝:H川君 使用デッキ:黒緑赤Mロマ

2位:Digさん 使用デッキ:黒緑赤Mロマ

3位:虎 使用デッキ:白青黒サイキック


ベスト4のうち3人が黒Mとか、どんだけアグレッシブなんだよw

まあ1本勝負ならチョイス的にはイイんですけどね。


帰りにPSPを買って、来週発売の『AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら』に備えたり。

伊勢崎のショップでAKBファンの高校生と写真のトレードをしたり。

足利のショップに戻ってからは、オリジナルのカードゲームで遊んでもらったり。


来週の川崎CSにギリギリ参戦することにしたので、今週は調整したいなーと。

とりあえず、おーしゃん君あたりに声かけてみようかなー。

自分自身が結果を残すのも大切だけど、周りにも勝って欲しいし。


…とか言いつつ、AKBのゲーム漬けになっているのは自然の摂理じゃけぇw

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです(^O^)覚えてますか?w
やっぱりMの壁は思ったより大きいみたいです(・ω・`;
私も川崎行くんで頑張りましょう!

>つのさん

コメントありがとうございます。
もちろん覚えてますよw 
イケメンの顔は忘れないんです(ガチムチ的な意味で

よかったら週末前に集まって調整会とかしたいですねぇ。

ガチムチ的な意味って何ですかwwまぁ覚えていて貰って光栄です(^^

私は平日は学校から帰るのが19時位になってしまいますです(・ω・`
休日は昼間バイト入っちゃってるので14時以降になっちゃいますね・・・
とりあえず、今日おーしゃんに会う予定なので聞いてみますね

>つのさん

おーしゃん君から連絡もらいました。
明日は愛好堂に行く予定なので、調整等よろしくお願いします☆
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
