スポンサーサイト


厄日×興奮×決意

負けていられない、とはこういうことを言うんだろうな。


今日は川崎CSに行ってきました。

久々に会う人も多くて、臣さん、マイキーさん、けんしさん、XP君とかとか。

シャカリキに運営していたK.BLUEさんもねw


・個人的な対戦内容

午前は、最近のDRで使っていた白青緑赤t黒キリコを使用しましたが…

ビートに食われるわ、《オチャ》握っていても盾から緑0だわ、挙句には5Cランデスにフルボッコとか。

午後は、しまいっ放しだった黒緑赤Mロマを使用しましたが…

1回戦でST《サーファー》《スパゲ》踏むわ、最後の盾から《DNA》、増えた盾が《アポデイ》とか…orz

挙句にはST《サーファー》仕込まれて、トップで引いた《ボル穴》を手札の《シューティング穴》と勘違いし、

間違ってマナ置きするという意味不明なプレミをして負けるという体たらく。

XP君との同系はジャンケンに負け、その後もSTを当たり前のように踏みまくって…

相手の《ランブル》が立ってて《ローズ》を割ったら《クロックタワー》で、そのまま《G・XX》出されたり。

最後の最後だけ、2→4→5で4キルして勝ちましたが…最後も負けていたら引退してましたね…


・収穫

まずは、いろいろなデッキを知ることができたこと。

大雑把なレシピだけは知っていても、実際の挙動を見て、なるほどなーと感心するデッキが多かったです。

早速いくつかコピーして、研究してみたいなーと。


・興奮

ベスト8くらいの試合を観戦していたのですが、ライカルさんのプレイングが半端なかった。

ゾクゾクするようなトップと、それを最大限に生かして勝利している姿がカッコよかったですね。

研究された構築とプレイングがあればこそだなーと。午後の部、優勝おめでとうございます!


・決意

大会に参加して分かったのは、半年くらい前まで自分の中にあった焼けつくような情熱が乏しくなっていたこと。

負けたことや勝てないことに対して、「仕方ない」「こんなもんか」って納得している自分がいて。

そりゃあAKBメインで、シャドーボックスやって、ダーツやって…DMが疎かになるのは当たり前。

それでも「負けて悔しい!」って思う気持ちが予想以上に薄れていたのは、自分自身が情けなかった。

現在のCSの規模に比べたら小さかったけど、「またタイトルを取りたい」って思った。

そのためには個人じゃ限界があるし、仲間と協力して切磋琢磨したいっていうか、するつもり。

とりあえずは結果を残すことよりも、もっと勝利に貪欲な昔のプレイスタイルを取り戻したいです。


川崎CSの運営をされていたスタッフの皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!

進行がスムーズで、とてもよかったです。タイミングが合えば、また参加したいですね。

お会いできた皆さんも、ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大会お疲れ様でした。

自分は何処のCSにも参加できませんでしたが、環境を知る上では絶好の大会だったようで!

互いに店舗予選を突破してエリア予選でお会いできればいいですねo(^-^)o

>ゴメスさん

コメントありがとうございます。
そうですね。お互いに関東大会で…戦いたくないので、会ってフリーする感じでw

またクルオフとかでお手合わせくださいませ☆

会場ではフリーで遊んでいただいたり、構築などで話しができ、とても勉強になりました。

今度は公式大会でお会いできるように精進しておきます

>ZINさん

コメントありがとうございます。
CSお疲れ様でしたー。
こちらこそ久々にお話したり、フリーできたりで楽しかったです☆
行けるかどうか分かりませんが、公式大会で会いましょうw
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
