

勝利の秘訣

うめちゃんと、ゆきりんと、すーちゃんと…


今日は、おーしゃん君と大会に行ってきましたー。

そうか、宇都宮とWヘッダーも出来たのか…

参加者は…よく見かける顔だとkei君、H野君、よっしーさん、宇都宮のイトーさん、ハーツさん。

さらに以前会ったことのある地元の青年2名、あとチビッコ数名。


大和屋玩具店DR トーナメント3本勝負 参加人数:14人(2枠が不戦勝)

使用デッキ:白黒緑サイキック

ずっとフリーで調子良くても、大会だとイマイチだったけど、懲りずにチョイス。


1回戦:不戦勝 結果:○


2回戦:少年 使用デッキ:?

 相手のデッキを数える…ん?28枚しかないよ?

 1回戦の相手も少年だったようで…措置の取りようがないため相手の反則負け。

 1回戦ならデッキを変えたり、枚数を加えられたんですけどねぇ。

結果:○


この時点で準決勝以降に当たりそうなデッキを把握していたが、初志貫徹ってことでチョイス変更なし。


準決勝:以前に会ったことのある青年 使用デッキ:赤緑連ドラ

 1戦目は、こちら先攻だったが相手が動かない。こちらは4T《姉ジェニー》で《エコ・アイニー》を切る。

 そのまま《ハッスル》を要塞化し、相手は《コッコ》→《ライザー》だが不発。

 《ライザー》を《ゼロカゲ》でブロックし、《DDZ》などを展開して勝ち。

 2戦目は、相手負け先攻3T《コッコ》。こちらは握っていた《ローズ》で溶かす。

 そのまま加速→《ハッスル》要塞化→展開していくが、《フレミング》で4枚割られる。

 除去っていくが、相手のトップから《インフィニティ》を出される。

 さらに横に《ライザー》を出されるも、《ジャスミン》に《盾穴》を撃って《ディアボZ》を展開。

 相手が攻撃できない間に《ディアスZ》も並べ、殴ってきたところで殲滅返霊×2。

 なんとか《インフィニティ》を除去り、返しの《ライザー》も不発。

 そのまま《DDZ》に覚醒し、殴り切って勝ち。

結果:○○

 いやー《ハンゾウ》抜いちゃったから《インフィニティ》にはヒヤヒヤしました(^^;


決勝:イトーさん 使用デッキ:黒緑赤Mロマ

 以前から交流のある宇都宮方面の強豪さん。大会で当たるのは、かなり久々でした。

 1戦目は、相手がサーチしてきた《Mロマ》を《姉ジェニー》連打で落としておく。

 その間に《シューティング穴》の枚数をチェックし、《盾穴》から《ディアボZ》を展開。

 そのまま覚醒して殴り切って勝ち。
 
 2戦目は、相手の攻撃を凌いでいくも、シノビやSTに恵まれず、押し切られて負け。

 3戦目は、こちらジャンケンに勝って先攻から加速→《姉ジェニー》→《ハッスル》要塞化。

 初手に《ハヤブサ》《ザンジ》を握っていて、盾からも《ゼロカゲ》が舞い込んだり。

 その舞い込んだ《ゼロカゲ》で《エビセン》をブロックし、なんとか相手の攻撃を凌ぐ。

 相手の《ヴィルジニア》から2回目の《Mロマ》を出されて肝を冷やすが、

 SAが飛んでくるようなホール系がマナになかったためセーフ。

 《DDZ》に覚醒し、《ヴォルグ》を追加し、《ヴィルジニア》を除去って一掃。

 そのまま返しのターンに《姉ジェニー》で手札をチェックして殴り切って勝ち。

結果:○×○


優勝:虎 使用デッキ:白黒緑サイキック

2位:イトーさん 使用デッキ:黒緑赤Mロマ

3位:ハーツさん 使用デッキ:白青緑赤キリコ


終わってからは、イトーさんとフリーをして、おーしゃん君を送って帰宅。

あれだね、グアムばっか行ってないで少しは調整しないと来週からヤバいね(^^;

昨夜から今朝も起きて、グアムに行きながらカード整理をバシバシをやってたんですけどねw

まずは自軍の戦力の把握から…

組みたいデッキもあるので、パーツ揃えて回そうと思います。


あ、後で今日使ったデッキのレシピとか載せておきます。

LOさせるデッキなんだけどなぁ…

コメントの投稿

非公開コメント

No title

優勝おめでとうございます
明日はアオキでフリーお願いします
レシピも後で参考にさせていただきます

>ムッチョ

コメントありがとう&今日はお疲れちゃん。
フリーはまた今度よろしくねー☆
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
