

念願

やっと出会えたね。


昨日・今日とも20:00~、DRと店舗予選に行ってきました。

昨日のDRは1つ前の記事でチラッと書いたように黒赤緑Gロマで優勝。

果たして今日は…


愛好堂小山店・店舗予選 スイスドロー1本勝負(シングルエリミ) 参加人数:18人

使用デッキ:白緑赤Mロマ

昨夜、プラトさんのデッキをサンプリングして《イダ》を3積みしただけ。

以前にも白Mを組んで回してみたものの、個人的には黒Mの方が使いやすかったけど…


1回戦:リョウヘイ君 使用デッキ:青黒t白サイキック

 《パックン》が《ハヤブサ》に阻まれるが、相手が覚醒獣を展開しない内に《エビセン》などを展開。

 そのまま《シューティング穴》で《シャドウ》破壊しながら《ガイアール》などで押し切って勝ち。

結果:○


2回戦:ハーツ君 使用デッキ:白青緑赤キリコ

 こちら先攻で相手が2T加速できず、こちら《サプライズ穴》で《パックン》を展開して動きを遅らせる。

 その間に《エビセン》《ガイアール》などを追加して殴りかかるも素のST《スローリー》に阻まれる。

 その後《N・ワールド》を2回ほど出されるが、《キリコ》には到達せず殴り切って勝ち。

結果:○


3回戦:スギショウ 使用デッキ:白黒緑サイキック

 相手に《マグナム》を出されるも、こちらは《ドリル》を破壊しての《エビセン》《ガイアール》。

 そのまま殴りかかると相手がST《ライフ》を使用したので、《マグナム》を破壊してもらう。

 《チャクラ》を出されるが、《DNA》でタップして2体で殴り切って勝ち。

結果:○

 条件反射って怖いわー。


4回戦:メイ(kei)さん 使用デッキ:青黒t白サイキック

 こちら早々に《Mロマ》を引くが、それを《タッチ》から1/5くらいでハンデスされて勢いを削がれる。

 しかし《パックン》で相手のホール系を遅らせ、その間に展開して殴りかかる。

 《進化の化身》で《DNA》が盾に1枚あるのを確認し、あとは展開して殴ってもらうことに。

 《ラスト》覚醒からの一斉攻撃で2枚目に《DNA》がめくれ、返しに《イダ》を追加して殴り切って勝ち。

結果:○


決勝戦:先輩さん 使用デッキ:青(伏せておこうかな?)マーシャル

 相手が動いてこない間に《チャブル》《イダ》で殴り切って勝ち。

結果:○


優勝:虎 使用デッキ:白緑赤Mロマ

2位:先輩さん 使用デッキ:青?マーシャル

3位:メイさん 使用デッキ:青黒t白サイキック


実は権利獲得時にはプロモ《PG》を手に入れてなかったので、念願の自力GETを果たせました。

2日連続での優勝ってのも嬉しかったし、ホッと一息です。

それにしてもビート系と当たりたかったな…《パックン》が強かったからいいけどw

手札欲しいから《赤マンマ》でも入れたい気がするなー。《白緑穴》で盾の補強が出来るし。


あ、あと週末の予定とか。


11/12 『風は吹いている』個別握手会(うめちゃん中心)

11/13 足利尊氏公マラソン伴走→(行けたら)CK伊勢崎店・店舗予選→足利のショップ


日曜日は龍さん、Digさん辺りに声かけてみようかなー。前日にも会うけどw

コメントの投稿

非公開コメント

2日連続優勝とか流石ですね♪

そんな虎さんを見習いたいです(o^-^o)

>アリス君

コメントありがとうございます。
いやーたまたまだけどねーw
どちらも1本勝負で、そこまでメジャーなデッキじゃないから、
比較的ワカラン殺しできやすいってのもあったかな。
もっとバシバシプロモ《PG》取りたいけど、北関東じゃ無理っぽい(^^;

アリス君も早々に権利取ってて、さすがだなーと思ったよ☆
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
