

有終の美

物が物だけに素直に嬉しい。


昨日の夜からDigさんちに泊めてもらって、翌朝に龍さんも合流して3人で高崎方面へ。

ショップで久々にA柳君らと再会して、大会スタート。


コミカル堂高崎店・店舗予選 トーナメント3本勝負(制限時間30分) 参加人数:32人

使用デッキ:白緑赤Mロマ

使っていて楽&考えないデッキをチョイスw


1回戦:少年 使用デッキ:白青緑サイキック?

 加速とドローに加え、エイリアンが入りつつ、《ヨーデル》なんかも入っていた。

 1戦目は、こちらの除去ホールが引けず、《パックン》を出すも《ヨーデル》から《マリア》。

 そのまま《豪遊》までリンクを許し、あとは相手のデッキの情報を引き出しつつ負け。

 2・3戦目は、相手のデッキを把握したので《Mロマ》でブンブンして殴り勝ち。

結果:×○○

 1本勝負だったら危ねーw


2回戦:ミナミさん 使用デッキ:白青緑?t黒ヒャックメー

 《豪遊》などの覚醒獣を用いたマッドネス。自身の破壊置き換えとも絡むので強力。

 1戦目は、カウンター気味なのかなーと思うも、恐れずに殴っていったら勝ち。

 2戦目は、相手に《豪遊》リンクを許すが、こちらも大量のクリーチャーを展開していく。

 《白青穴》で相手が仕込んだ盾を《DNA》か《サーファー》と予測してしまい、

 それまで見かけることがなかった《ヒャックメー》を入っていないと判断してしまったため、

 《パワード》等を展開していたものの、1手早く殴り始めてしまい、ST《ヒャックメー》を踏んで負け。

 3戦目は、相手がマナに《サンフィスト》を置いたので恐れず殴り始めたところ、

 1枚目の盾からST《ヒャックメー》を踏んで《バイケン》《サンフィスト》2とかがボロボロと…

 《シューティング穴》で殴り返すも、盾を殴り切られて負け。

結果:○××

 なかなか面白そうなデッキだったので、参考になったなーと。《N》や《マグナム》さえ何とかなれば…


続いて次の店舗へ移動し、マルちゃんやピカリン親子も来てのスタート。


CK伊勢崎店・店舗予選 スイスドロー1本勝負(シングルエリミ) 参加人数:17人

使用デッキ:白黒緑サイキック(Kashinさんのをサンプリングして微調整したもの)

白Mに飽き始めたので←


1回戦:少年 使用デッキ:白黒アンノウン

 やたらコストの高いデーモンやエンジェルが目立ったデッキ。

 《マグナム》を立てておいて、除去しつつ相手の手札が尽きたところで展開して殴って勝ち。

結果:○


2回戦:少年 使用デッキ:赤単速攻

 一昔前の《キリモミ》が入ったタイプのようだ。こちら先攻だが、加速できず4T《マグナム》スタート。

 相手も1マナ獣を出せないが、SA《チョキパン》→《キリモミ》+《タッタ》でビート。

 万事休すかと思われたが、《ザンジ》で凌ぎ《不滅》を覚醒させて殴り返す。

 盾から舞い込んだ《ハヤブサ》に助けられ、《マグナム》を破壊して《不滅》を展開。

 あとは相手の盤面に《盾穴》で触れつつ《DDZ》などで殴り切って勝ち。

結果:○

 4T《マグナム》スタートって…


3回戦:ピカリンパパさん 使用デッキ:白黒緑サイキック

 やっておきたい同系対決。こちらが先に《ハッスル》を立てたような…なんとなく制圧モード。

 相手の《カイカイ》を放置せざるを得ない状況だったが、《盾穴》で相手の《マグナム》を除去。

 こちらが《DDZ》を展開して盤面を一掃しつつ、そのまま覚醒させた《不滅》などで殴り切って勝ち。

結果:○


4回戦:残った3人のうち、虎だけ不戦勝になったことがないので、不戦勝で自動的に決勝へ。


決勝戦:少年 使用デッキ:白青黒緑サイキック(ラスト特化型)

 準決勝で青黒t白を倒してきた少年なので、《ラスト》を作らせないようにと。

 こちら《ライフ》→《マグナム》→《カイカイ》とドヤ顔なブン回りで、相手の展開を著しく妨害。

 その間に展開し、《DDZ》や《不滅》などで殴り切って勝ち。

結果:○


優勝:虎 使用デッキ:白黒緑サイキック

2位:少年 使用デッキ:白青黒緑サイキック

3位:青年 使用デッキ:青黒t白サイキック


最後の最後に自力2枚目のプロモ《PG》をGETできましたー。

あと7枚は最低でも欲しいなー。誰か《PG》に興味ねーって人、よろしくお願いします☆

またプロモ手に入ったから通常やシクいらねーって人も、よろしくお願いしますw


そろそろE1にも手を付け始めないとヤバいんですが、AKBのイベントラッシュだったりして…

明日は学校祭の代休なので、久しぶりに早起きをすることなく、のんびり過ごしたいと思いまーす。

コメントの投稿

非公開コメント

すみません

今年は権利取れそうにないです(´;ω;`)

大会お疲れ様です

昨日の大会3位の青年です
まさか虎さんだったとはww

カイカイとマグナムの制圧力凄かったです。

エリア決定戦で当たることがあったらよろしくお願いします^^

お久しぶりです

そしてさすがですね
有終の美なんてあったからちょっと焦ったりしてコメントをば←

代表決定戦の方も頑張ってください
(^_^)/

>ハイナさん

お久しぶりです&コメントありがとうございます。
あらら、少し残念ですが、クルオフとかでお会いできるといいですね☆

>エルスさん

コメントありがとうございます。
お見知りおきいただいて、どうもですw
無事に権利獲得できてよかったですね☆
当日に当たりたくはないですが(^^; 会えたらフリーとかやりましょー。

>ハイムさん

お久しぶりです&コメントありがとうございます。

ああ、そう取れなくもないタイトルですねw
しばらく引退の予定はないのでww

ハイムさんは仙台大会に出る予定でしょうか?
出るのであれば、お互いにベストを尽くせるといいですね☆

お久しぶりでした

日曜日はお疲れ様でした。
そして、おめでとうございます。
E1で何か良いデッキがあればぜひ教えて下さい。

>A柳君

コメントありがとう。
いろいろとお世話になったねー。
E1は仲間に教えてもらったデッキでDR優勝してきたから、お礼に後で教えるわー☆
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
