スポンサーサイト


コピチュウ

ピカチュウの進化形。


今日は単身、大会に行ってきましたとさ。

おもちゃのアオキはK式ネクラ使って、2回戦あたりで相手のトップが強くて負け。

かなり時間があったので一旦帰宅して、トモ君に教えてもらったE1を組んで、小山へ。


愛好堂小山店DR スイスドロー1本勝負(20分・シングルエリミ) 参加人数:8人

使用デッキ:白青緑赤E1デッキ

どこにでもあるようなデッキだよ。


1回戦:トモ君 使用デッキ:白青緑赤E1デッキ

 ぶっつけ本番でサンプリング元との同系対決。

 こちらが進化獣を展開し、頭数で上回って勝ち。

結果:○

 いやーさすがトモ君のデッキ、強いわーw 実際2~3枚くらいしか違わないし。


2回戦:おんたまさん 使用デッキ:青黒t白サイキック

 当然ながら通常構築のデッキ相手だが、そんなことはハンデでもなんでもない。

 盾から舞い込んだカードで、うまく殴り返しをして盤面を返し、トップにも恵まれて展開。

 そのまま押し切って勝ち。

結果:○

 心が折れそうな局面だったけど、折れなきゃ何とかなるって信じてるもん。


決勝戦:イトーさん 使用デッキ:白青黒E1デッキ

 序盤からバシバシとハンデスを食らうも、決定的な場面でのブラフが通り、手札を回復。

 そこからは逆にバシバシと展開して、押し切って勝ち。

結果:○


優勝:虎 使用デッキ:白青緑赤E1デッキ

2位:イトーさん 使用デッキ:白青黒E1デッキ

3位:おんたまさんか、ハーツさん?


続いてメタルデッキなう!


愛好堂小山店メタルデュエル スイスドロー1本勝負(20分・シングルエリミ) 参加人数:5人

使用デッキ:赤緑ハンター(化身、イダ、Mロマ型)

だって簡単そうだったんだもんw


1回戦:おんたまさん 使用デッキ:赤緑ハンター

 《ファルコン》からの奇襲で追い込まれるも、なんとか盤面を返して展開。

 《ガイアール》の効果を使い忘れてしまうが、そのまま押し切って勝ち。

結果:○


3人になったので、三つ巴戦。


決勝その1:イトーさん 使用デッキ:青黒赤エイリアン

 《ディアス》などに苦しめられるが、ST《ラッパー》で小型をゴッソリと破壊。

 返しに《イダ》《エグゼ》を追加して殴り切って勝ち。

結果:○


決勝その2:よっしーさん 使用デッキ:黒赤エイリアン

 小型に殴られていくが、《ボル穴》で盤面を返し《エビセン》立てて、《化身》で《Mロマ》サーチ。 

 《Mロマ》から《ガイアール》を追加し、そのまま殴り切って勝ち。

結果:○


優勝:虎 使用デッキ:赤緑ハンター

2位:イトーさん 使用デッキ:青黒赤エイリアン

3位:よっしーさん 使用デッキ:黒赤エイリアン


というわけで、愛好堂で2回とも優勝できましたとさ。

まあ人数は少なかったけどE1とか楽しかったし、勉強になったなーと。

E1とかメタルのエイリアンの方とかもいじってみようかな。


明日は宿泊学習だけど、洗濯しなきゃいけないのが辛い…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!
トップ&盾強すぎですwww
E1戦頑張ってください(^ω^)

No title

ピカチュウの進化系はライチュウですよw
↑の発言は放って置いて水曜日はお疲れ様でした
愛好堂のw優勝おめでとうございます
後ディアスとチャブル自分が落としたのを届けてくれてありがとうございました。チャブルは安いのでどうにかなりますがディアスは少し高いので落としたら絶望でしたw
本当ありがとうございました

あのE1のデッキは強かったです(虎さんとは戦ってないですがw)
作成者さんと戦ったのですがラスト→DNAは分かってたんですが
ワンショットまで持ってかれるとは思いませんでした
↑関係ない自分の話ですいません

>おんたまさん

コメントありがとう&お疲れ様でした。
いやー、おんたまさんの《ランブル》の返しに限ってトップ《サーファー》して吹きましたw
タイミング合えば、ヴァンガードのお相手もよろしくお願いします☆

>ムッチョ

コメントありがとう&お疲れちゃん。
あのデッキの大雑把な動きは把握していたんだけど、細かい部分は初めて知ったね。

落し物は、拾ったのが俺でよかったわw
遠巻きから《チャブル》に値札が付いていたのが記憶にあったから、気付いたけど。
あれがなかったら俺の超次元に2枚目の《ディアスZ》が加わっていたかもねーw
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
