

平日だけど

てっぺん回ったけど、水曜日分ってことで…


平日大会に行った後、仲間たちと戯れていたもので…簡易レポッとな。


愛好堂小山店DR シングルエリミスイスドロー1本・20分 参加人数:14人

使用デッキ:白青緑赤E1デッキ

だって調整する時間がないんだもん。


1回戦:メイさん 使用デッキ:白青緑赤E1デッキ

 ST仕込んでないけど、何となく自分の盾に《DNA》があるような気がしていた。

 お互いに《N・ワールド》《エクス》を出し合う展開だが、こちらは《バジュラ》に進化して殴る。

 そのまま相手の白・青マナを削っていくが、STで止められ、相手に殴り切られそうになる。

 しかし信じていたST《DNA》で止め、返しに殴り切って勝ち。

結果:○


2回戦:貫録の不戦勝


3回戦:ハーツさん 使用デッキ:白青緑赤E1デッキ

 2マナ加速とは都市伝説だったのか、こちらは遅い立ち回り。

 相手に《N・ワールド》出されて、返しの自分のマナが6以下だとプレッシャーにならないのが痛い。

 そのまま展開され、盾を仕込むも《サーファー》しかなく、殴り切られて負け。

結果:×


3位決定戦:イトウさん 使用デッキ:白青黒緑E1デッキ

 お互いに遅めの初動だが、こちらが先に展開していく。

 相手の盤面を広げないようにケアしつつ、《エビセン》《エクス》などで盾を0に。

 返しにワンチャンありそうな場面を無事に乗り切り、殴り切って勝ち。

結果:○


優勝:マイケル君 使用デッキ:白青緑赤E1デッキ

2位:ハーツ君 使用デッキ:白青緑赤E1デッキ

3位:虎 使用デッキ:白青緑赤E1デッキ

4位:イトウさん 使用デッキ:白黒青緑E1デッキ


まーそうなるよね。俺は別の候補デッキがあるし、白青緑赤といっても細かい部分が違うし。

続いて惰性なメタルデッキ。


愛好堂小山店メタルデュエル トーナメント1本勝負・20分 参加人数:4人

使用デッキ:赤緑ハンター(前回と同じMロマ型)


1回戦:よっしーさん 使用デッキ:青黒赤エイリアン

 《ライト》《サーファー》などでドローとSTを強化したタイプ。

 序盤から《化身》→《Mロマ》→《イダ》と攻め込み、《シューティング穴》で殴り切って勝ち。

結果:○


決勝戦:イトウさん 使用デッキ:青黒赤エイリアン

 同上なタイプで、《牢獄》入りだったかな?

 《エビセン》が《ディスドラ》で相撃ちを取られたり。

 それでも盾0まで追い込み、ブロッカーを並べられるも、握っていた《イダ》で殴り切って勝ち。

結果:○


優勝:虎 使用デッキ:赤緑ハンター

2位:イトウさん 使用デッキ:青黒赤エイリアン

3位以下は結果を知りません(^^;


その後は、隠し玉でE1のフリーをしたり、VGで『たちかぜ』デビューをしたり、

Digさんのメガコロニーにサプライズ下剋上されたり、すぐに☆を取り返したり。

私の中では関東大会=スリーブを貰って帰りに飲み会なイベントって感じなんですが、

周囲の面々の調整に付き合って、1勝でも多く、1人でも多く予選突破して上位を狙ってもらいたいですねー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
