スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年

今年はライバルの年だぜぇ!


あけおめことよろ、虎です。

少し前に毎日更新を目標に掲げていましたが、体調不良などもあり、継続は困難でした。

なので毎日という枷を解き、なるべく更新できる時は更新するというやや前向きな方向にさせてください。

ちょっとここ最近、気持ちの浮き沈みが激しくて、脱力感と無力感に襲われてしまうこともあったりして。

それでもブログのコメントを読ませてもらったり、仲間たちと会ったりして元気をもらっています。

今年も相変わらずなマイペース更新となりますが、よろしくお願いします☆


さて、年末年始の出来事とか。


・12/30

龍さんちにて、Digさん、赤髪さん、マイケル君と麻雀してました。

麻雀初心者のマイケル君は、ルールや打ち方を大体覚えると、数回上がってたりして。

結果としては(一発ボーナスを除けば)虎がトータルで勝たせてもらいましたね。

それが終わると、龍さんが「昔のボードゲームやりたくてさー」と。

『お化け屋敷ゲーム』というカードを使う双六みたいなもので、ホントに面白いのかよーって感じでしたが…

手持ちのカードを使って進み、《知恵》《勇気》《力》の1~2つから選んで妖怪と戦ったり。

単純ながらも各自で見せ場があって、5人が腹を抱えて爆笑するくらい面白かったです☆

宿敵《一つ目小僧》に2回倒されて、2回も《あかずの間》に幽閉されるという屈辱は忘れん!!


・12/31

虎邸にて、龍さん、Digさん、赤髪さん、ハーツ君と“ドキッ!野郎だらけの年越し祭”を開催。

全員集まってから、まずは昨日やってみた『お化け屋敷ゲーム』を5人プレイ。

虎は宿敵《一つ目小僧》にリベンジを果たした時点で完全燃焼してましたねw

戦う妖怪は数十枚のカードからランダムに登場するのですが、ちゃんと現れるのが魅せ所です☆

古い玩具店や、押し入れに眠っているならプレイしてみてください♪

年末年始という空気も相まって、めっちゃ楽しめると思います。


熱戦の後は、近くのスーパー銭湯で(いい男を探しつつ)1年の汗を流すような感じで。

露天風呂でハーツ君と語り合ったりしてましたね。

彼は物静かだけど暗くないから好き。おーしゃん君は明るいけどうるさくないから好き。

なんで湯上りの牛乳ってハンパなく美味しいんだろうねー。


帰ってからは、そばをひたすら茹で上げる虎。

それを紅白観ながら一瞬で平らげる野郎どもw

ある程度を食べたころにAKBが登場するやいなや、画面に張り付く野郎ども(虎含む)ww

それぞれ推しメンが出る度に歓喜の雄たけびや溜息を洩らすという有様でしたwww


20時を過ぎたころに、龍さんが持参した『ドラキュラ』というボードゲームの登場。

再び昨日のように面白いのかよーって雰囲気になりつつ、紅白を眺めながらスタート。

手持ちのカードを使って進むのは『お化け屋敷ゲーム』と同じですが、

最終的にドラキュラに挑む時に、にんにく<杭<十字架といった進むカードを使うわけで。

強いカードほど進めるマスが多かったり、コウモリなどを動かして他プレイヤーの血を吸って妨害とか。

最初にDigさんが《十字架》3枚で勝ちを確信してドラキュラに最終決戦を挑むも、

3戦目で最強の《SUN》ですら引き分けになるカードを引いて敗北。

虎も満を持して《十字架》2枚&《SUN》という“どや”レベルでドラキュラに最終決戦を挑みました。

《十字架》で余裕の2勝して最後に《SUN》どやぁ!したら、まさかの《SUN》でも引き分けのカード!

手持ちに残されたにんにくで4戦目を挑むも敗北。負けたけど完全燃焼しちゃってましたね。

どや顔で挑んで大敗をした虎に、みんな称賛と爆笑をくれました。コノヤロー!!

結局どちらのボードゲームも龍さんが勝ちましたとさ。


そんな熱戦で、目の前の紅白にAKB&女性歌手以外ほとんど反応しなかった野郎どもw

戦いを終えてからのCDTVライブでは、AKB関係が出る度に釘付けww

最後のフレンチ・キスの車のシチュエーションとか、ゆきりんがヤバ過ぎて新年早々気絶しそうでしたwww


体力と精神力の限界を超えた5人は、静まり返った夜の街へ繰り出しました。

車を降りた4人に「ここから走っていくのと、走って競争するのどっちがいい?」とか意味不明な虎。

ピークをとうに過ぎた神社で初詣をし、虎だけが限界を超えたテンションで「おみくじやろうぜ!」と。

「恋みくじ?キモーw」とか言いつつ、200円出して恋みくじをやってる野郎どもw

「ゆきりん、乙女座でもO型でもないじゃん!」とか、「もっちぃが…こじはるが…」とキモさ爆裂ww

誰も大吉を引けないところがキモヲタクオリティですな。

こんなことで一喜一憂してられるかー!と、おみくじを結んでダッシュ。

虎にとって懐かしの第二公園に来たらテンション抑えられずに「おにごっこしようぜ!」とか。

寒さと眠気でノリが悪い龍さんに「30過ぎたらそんなんすか!」と鬼のような発言をする虎。

ええ、反省してません。


小腹が空いたねーとマックに突撃し、コンポタが無いことにマジギレ寸前の虎(嘘

5時前なのにビッグマックのポテトLセット+マックポークを頼んで目の前にした瞬間、

あ、2~3時間後にお雑煮&おせちがあるんだっけ…と正気になる者が数名(虎含む)。

各自パントマイムのように黙ってモシャモシャとハンバーガーを食らってました。

5時過ぎには解散。…といっても3日には福島遠征で龍さん、Digさんとまた一緒なんですけどね。

いやー、本当に楽しい大晦日でした!

こんなふうに虎邸で過ごすのは初の試みだったけど、来年も懲りずにやりたいなー!!


・1/1

8時ごろに叩き起こされる虎。嘘です、叩かれてません。

Digさんからのフライングお年玉は、《PG》7枚。これで707枚か…

借りが増えたなんて思ってねーからな!ありがとうだコノヤロー!!

マック明け(幕開けと掛けてないよ)の朝からお雑煮&おせちなんで食えるかー!と思ったけど、

お雑煮と1品ずつおせち食べて就寝。

昼に起こされ、そばを2人分ぺロリと食べて就寝。

眠れずに起きて、『金色のガッシュ』の30~33巻を読んで枕を数度濡らし、今に至ります。

ちょっとしたメールなんかもあったりして心が折れそうになったけど、

チロルチョコを食べて白湯を飲みながら、妹がくれたプリンも食べて元気な元旦を過ごしてます。


明日は特に予定ないけど、アオキでDRがあるんだっけかなー。

テンション次第で行ってみようかなー。もしくは家で遠征の準備してます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お化け屋敷ゲームすごい懐かしいですねww持ってなかったけどCM覚えてるww
最近、ドミニオンというボードゲームを買ったのでみんなでやりたくてたまらないつのです(´・ω・`)

>つのさん

あけおめことよろ&コメントありがとうございます。
CMなんてやってたんですねー。
ドミニオン、よく話には聞くけどやったことないんですよね。
今度やりましょう!
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。