スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛され福島

行ってきたぜー!

1/3、龍さん&Digさんと福島遠征に行ってきました。

隣県だけど、高速で約2時間かかれば遠征って言える距離だよねw

虎の日頃の行いのおかげで天候にも恵まれ、途中で休憩したり、運転を交代したりで無事に会場に到着。


・再会、かーらーの回収

ヒゲの人さんと再会し、ガッツリと握手。

息子さんのK大君、同乗していたfu-mi坊君にご挨拶。

『アークエコ市場』というリサイクルショップのカード売り場にて、フリースペースをお借りしました。

ヒゲの人さんが事前にお話をしておいてくれて、とても快適に過ごさせてもらいました。

また∞回収をしてキャンペーン中でもある《PG》の発掘を依頼すると、驚くような在庫で…

ベリー20枚以上、シク十数枚を特価にて買わせていただきました☆

あ、《タイガ》と《ハッスル》買うの忘れた!


・怒涛のフリー

フリーでは、福島勢の若者たちの胸を借りてプレイさせてもらいました。

私は前日の夜に作ってみた【5Cゾルゲ】をメインに、Gロマ、Mロマなどなど。

ヒゲの人さん、K大君、ラスゴ君、hyd君、fu-mi坊君、塾講師さんらとガッツリとフリー。

特にラスゴ君、hyd君のキリコは、デッキレシピだけ真似しても、鍛錬を要求されるなーと感心。

fu-mi坊君のザビミラは参考になったし、デッキにセンスを感じましたね。

塾講師さんは、せっかくのデッキを度重なる《ロスソ》でご無礼しまくるわ、

後述のデッキの《バジュラズ》でマナと場を一掃して勝つというご無礼で大変失礼しましたw

おーしゃん君も来たくれたけど、私は対戦できなかったので、栃木でゆっくりということで(^^;


・秘密兵器

全体的な勝率的にはトントン…って言わせておいてください(^^;

この日のために組んだ秘密デッキが大暴れしてくれたんですw

名付けて『サインデッキ Ver.2 青赤緑ハイランダービート~渾身~』

今まではボルコンがサイン帳代わりの“おもてなしデッキ”だったのですが、

未サインのカードが残り僅かになってきたし、ヒゲさんからもらったスリーブを使いたい!ということで。

2012年のスタートに相応しく、今年も人との出会いを大切にしようという思いを込めて組みました。

未完成ですが、使い手と相手のパワーを得て最大限のポテンシャルを発揮することもしばしば。

既にニシハラさんによってビクトリー化した《俺グレンオー》が投入されてはいましたが、

記念すべき最初の相手は、勿論ヒゲの人さん。《ホーガン》にサインをいただきました。
ヒゲさん

hyd君のキリコ相手に4T《バジュラズ》をして勝った後、その暴れた《バジュラズ》にサインをしてもらって。

するとまた4T《バジュラズ》するわ、ヒゲさんが見守る最終局面でトップ《ホーガン》でゴリ押したりとかw

8~10回くらいプレイしたけど、勝ったゲームは大抵4T《バジュラズ》してましたねww

あとは《バジュラズ》設置後、《ギガホーン》からの《エクス》サーチに気付いてからは酷かったですwww

ji-ma君とは対戦できなかったので、福島CSでワンチャンあれば是非って感じですねー。


・ホイホイチャーハン!

解散後は、ヒゲさん、K大君、fu-mi坊君と6人でチャーハンが美味しいという『桃太楼』へ。

味もさることながら、ボリュームがすごい!大盛とか、お茶碗でゴハン何杯?!ってレベル。
チャーハン

私も病み上がりとはいえ、美味しく完食させてもらいました☆


・再会を約束して

お店までヒゲさんに送迎していただき、ホテルへの道案内もしてくださり、

さらにはお昼&夕飯もご馳走になり、何から何までお世話になりっぱなしでした。

同行した龍さん&Digさんも「福島に来てよかった。本当に楽しかった」「ヒゲさん、福島勢、ホントいい人」と。

私は2人に「だろ?俺が福島に行きたくなる気持ち、ヒゲさんに会いたくなる気持ちが分かるだろ?」と。

予約したホテルも年始価格で快適に過ごすことができ、至れり尽くせりな福島でした。

ヒゲの人さんをはじめとした遊んでくださった皆さん、ありがとうございました!

また福島CSでお会いできるのを楽しみにしてます!!


(翌日の『那須編~パン食い協奏曲~』に続く)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

僕の手札がっ

まったくなんてことを(笑)。
遊んでいただいて、ありがとうございました!
見よう見まねで 5c を組むことにしました。
シャチホコ・カイザーはヴァルチャー積みの 5c になりそうなので、
ちょうど差別化できて良い感じですね!
人生初の 5c です。

来てくれてありがとう!

3日、大変楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございます。

私だけでなく若者達や息子も楽しく過ごさせて頂きました。特に息子は興奮冷めやらぬ的な感じでいましたよ。
感謝、感謝です。

ラスゴ君やhyd君のキリコはちょっと特殊なので特訓しても私は回せないです(泣)

Digさん、龍さん、おーしゃん君とも色々と対戦やお話をさせて頂いて、虎さんが地元で楽しくDMやれてるのが分かりましたよ。

今度はDM&「おばけ屋敷ゲーム」&「ドラキュラ」をしに其方へお邪魔しますので宜しくお願いしますね~

>塾講師さん

コメントありがとうございます。
こちらこそ遊んでいただき、ありがとうございました。
福島パワーをもらったおかげで、《ロスソ》がタイミングよく舞い込んでしまって(^^;

私自身はタップインするカードが大嫌いで、5Cは毛嫌いしていたのですが、
あそこまでタップインが多ければ逆に開き直ってプレイできるなーと。
そのうちブログでも紹介予定なので、参考になれば幸いです。

またお会いした際には、気軽にお声かけください☆

>ヒゲの人さん

コメントありがとうございます。
手厚いおもてなし、我々一同めっちゃ感謝してます。
楽しい時間を過ごさせていただき、大変お世話になりました。
道中でも「福島よかったわーヒゲさんよかったわー」と3人の口から何度も無意識に♪
また福島CSでよろしくお願いします。

栃木にも是非いらしてください。
おもてなししますし、我が家でよければ泊まっていって下さい☆
お化けが寝かせてくれないかもしれませんがw
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。