スポンサーサイト


幕張メッセ3連チャン

自分でもメッセには行き過ぎてると自覚してますよ…


例によってのメモ代わりレポ。


・1/6 フレンチ・キス『最初のメール』発売記念ミニライブ in 幕張メッセ(1~3回)

何とか全3回公演の参加券を手に入れ、3回とも参加してきました。

生歌・生演奏も最高だったし、ゆきりんの『Last train』のダンスが超カッコよかった!

そして台本なし完全アドリブのMCが本当に面白くてw

あきちゃ&もっちぃでカップリング歌うなら…まるもち体操?とか、踊ってる2人が超可愛くて☆

2回目のアンコールで『If』の歌い始めで、ゆきりんが会場が盛り上がったのを見て嬉しくなって。

感動してたら歌い始めを逃しちゃったりして可愛かったりとか。

最後には(話を聞いてなかったあきちゃを含めて)サプライズ速報が発表されたり。

5thシングルが作成中、2012年中に1stアルバムをリリース予定、とのことです!

フレキスのまったりトーク、会場から優しい笑い声が絶えなくて最高でした☆

ゆきりんは、やっぱり神様でしたねぇ。


・1/7・8 劇場盤『上からマリコ』個別握手会 in 幕張メッセ

7日は、拓海君、治癒優君、地元のガールズたちと今年初の握手会。

8日は、龍さん、Digさん、拓海君、アキちゃんと握手会。

メンズは1~6部に割とガッツリめに取ってあるので、協力して荷物番とかして回りましたとさ。

以下、個人的に行ったメンバーとかを簡易に。


梅ちゃん…7日は新年の挨拶とか。6部で1-2枚で行った1枚目の時に「つーかーなーいー」って。

 加湿器が故障しちゃってたみたいで、握手直前だったので、ちょっぴり時間が得してラッキーみたいなw

 1・6部に3枚、2部に1枚の7枚で、3→1→1→2って使いましたとさ。

 8日は、1部から6部の最初まで12枚の12回ループをしてました。

 最初だけネームタグして以降は外してたんですが、1部の2回目で「あれ付けてないの?」と聞かれ。

 ああ、もういいかなって思って外したんだ…なんて書いてあるか覚えてる?と聞くと、

 「虎でしょー」と返してくれたので嬉しかったです。もう最初と最後だけ付ければいいかな。

 8日は珍しく帽子かぶってたので聞いたら、「今日は顔がおブスだからかぶってきたの」って。

 あーもう可愛すぎて、終始リアル『抱きしめちゃいけない』状態でしたw

 毎回握手前に梅ちゃんの方から「ありがとう」って言ってもらえることが幸せ。


すーちゃん…7日は各部1枚、8日は5部だけ2枚、あとは各部1枚のループ体制。

 梅ちゃんとのネタは大量に用意したけど、すーちゃんにはノープランで臨みました。

 といっても、ちゃんと会話のネタを直前までに用意して握手してましたけどね。

 今年の目標は?→「それみんなに聞かれるんだけど考えてないんだよねー」

 「んーロリータファッション雑誌のモデルさんやってみたい!」と。思わず、おおー!って言っちゃったw

 2日間ともロリータ超可愛かったし、8日のキャンディーの形したアクセサリーがキュートでした。

 すーちゃんカワイイよねーぶれないよねー→「いやいや、ぶれるよw」

 そんなことないって、すーちゃん安定→「あはは、安定ってw」

 でも衝撃的だったのは、ラジオのお仕事は好きじゃないし、トークも磨く気はないとのこと。

 今は歌やダンスを一番見て欲しいって言ってましたね。

みちゃ…ハロウィンの時期以来だったけど、相変わらずスタイルが半端じゃないくらいイイ!

 両日の2部に1枚ずつ行ったけど、もっと戯れてみたいなーって思うくらい対応もよかった。

 1日1~2回くらい会ってみたいなって思えるメンバーかな。

あーみん…8日の5部に1枚だけ。新年の挨拶して、最後に「まゆげボーン!」やってもらいました。

 あの可愛さは反則やろー!ってくらいにカワイイんですもん。

れいにゃん(初)…グアムで気になって取ったら、『上からマリコ』で2位、MV超カワイイ!な虎得。
 
 対応もめっちゃよかったし、れいにゃん自身がめっちゃ可愛くて、衣装もオシャレでキュート。

 握手会の人気があるのも頷けるし、取りたくても取れないなーって感じですね。

咲子さん(初)…モバメを取ってるし、梅ちゃんと仲良しなので1回くらい1ってみようと7日に2枚。

 おおー色白で綺麗だわーって感じでしたね。対応も丁寧でよかったです。でも暫くいいかな。

みなるん(初)…7日の4部に1枚だけ取れたので、おかえり、キャプテン復帰おめでとうと。

 メガネ姿で対応も丁寧&大人しい感じでしたが、相当可愛くてヤバかったです。

 AKBに必要な存在だと思ってるから応援してると伝えると、謙遜しながらも「ありがとうございます」と。

 これからの活躍に期待というのは当然ですが、ゆっくりと見守っていきたいですね。

かなかな(初)…SKEのメンバーとの初握手、1枚。まずSKEのゾーン自体が、AKBとは違った雰囲気でした。

 かなかな自体は、握手というよりは対面して両手をつなぐようなスタイルで。

 アリスみたいなロリータで、ちょこんとしててマジカワイイ☆

 第一声が「おかえりなさい」から始まるのはSKE名物なのかってくらい。

 あけおめ、AKBINGO!観てハマって、かなかなと会いたいと思って来ちゃったと伝えると、

 「えーっ!」と喜んでくれて両手をギュッと強めに握り返してくれてボルテージが上がる。

 『片想いFinally』も取ったから行くねーと伝えると、さらに「わーっ!」となってボルテージMAX!

 帰り際に「デフレスパイラル!(※)」と言われ、とても大満足な握手でしたとさ☆

 (※ かなかなの特技で、ネガティブな言葉でもアニメ声で明るく聞こえるというもの)

 ええ、帰ってきて4次で入れられるところは追加しましたよ←

 握手券は推しに絞るとか言っといてコレだもんな…

須田亜香里…かなかなの隣(対面)だったので、“AKBグループNO.1釣り師”の対応を見ていたわけで。

 いやーあの対応は、正に神対応でしょ。テーブルの端から端まで移動するのは当たり前。

 声も通るし、対応も明るく丁寧で、リアクションが分かりやすい。

 本能は「行って体感しろ」と言ってるんですが、理性が「行ったら後戻りできなくなるかも」とw

 それくらいのドリームタイムに見えましたね…恐ろしい。

 エケペディアで個人データを読んでしまうくらいには気になってますね←

松井玲奈…かなかなの列に並んでる時に座っている姿が見えて、初めて肉眼で見たんですが…

 まるで後光が差しているかのような眩しさで、「観音様が…」と感動しちゃいました。

 『片想いFinally』で2枚取ってあるんですが、生きて戻ってこられる自信がありませんw

 珠理奈はパーカーのフードかぶってたので声だけでしたが、SKEグループ恐るべしって感じでしたね。


・あどれなりん

握手会を終えてテンションが下がらず、予定変更で車に同乗させてもらって、拓海君ちで徹マンに突入w

龍さんとDigさんが睡魔に襲われてグダグダでしたが、トータルでトップだったからいいかな。

俺も途中までキスラジエクストラを聴きながらだったしw

麻雀やカードやってる時は、アドレナリン出てるからなのか大して眠くならないんですよねー。

Digさんに小俣駅まで送ってもらい、朝帰りして昼前まで寝てましたとさ。


次回は2/5の劇場盤『上からマリコ』の個別握手会に参加予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
