スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【公開】 700・ギャラクシー・キャンペーン 【その2】

クリーチャーの続き→クリーチャー以外。

その2は41枚目以降のクリーチャー、クリーチャー以外を発表します。

クリーチャー以外から番号が「B-00」となります。


A-41
【マゼランの大地ジ・オメガ・ギャラクシー】
【コスト:7】【文明:自然】【パワー:9000】
【種族:ガイア・コマンド/エイリアン】
■スペース・チャージ:光
 SC-次の自分のターンのはじめまで、このクリーチャーは「ブロッカー」を得るとともに、
   バトルゾーンを離れる時、かわりにバトルゾーンにとどまる。
■W・ブレイカー
■相手のクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から3枚を見る。その中からカードを1枚選び、
 自分のマナゾーンに置いてもよい。その後、残りのカードを好きな順序で山札の一番下に戻す。
【解説】ギャラクシー=銀河=宇宙キター!という訳(?)でエイリアン化。他のSCとも好相性。

A-42
【勇猛聖霊 ギャラクシー・パワー】
【コスト:6】【文明:光/自然】【パワー:4500】
【種族:エンジェル・コマンド/ホーン・ビースト】
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■効果を持たないクリーチャーすべてのパワーは+6000され、
 「W・ブレイカー」と「スピード・アタッカー」を得る。
■「ブロッカー」のみを持つクリーチャーの、攻撃できない効果はすべて無効になる。
 (ただし、召喚酔いは無効にならない)
■「ブレイカー」を含む能力のみを持つクリーチャーすべては場を離れる代わりに留まる。
FT:力なき者に新たな力が宿る!
【解説】新弾が出るたび生まれる準バニラ達を救済してあげたくて。PG達とも好相性…のハズ。

A-43
【創世の精霊 ビッグバン・ザ・GALAXY】
【コスト:12】【文明:全色】【パワー:11000】【マナ:0】
【種族:ワールド・コマンド】
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーを召喚するとき支払うコストは自分のシールド1枚につき1少なくなる。
■自分のシールドが3枚以上あれば、このクリーチャーは《ブロッカー》と
 《このクリーチャーがバトルゾーンを離れるとき、かわりにとどまる》を得る。
■自分のシールドが2枚以下ならこのクリーチャーは《S・トリガー》と《T・ブレイカー》を得る。
■W・ブレイカー

A-44
【燼滅(じんめつ)の精霊デストロイ・ギャラクシー】
【コスト:7】【文明:光/火】【パワー:9000】
【種族:エンジェル・コマンド/フレイム・コマンド】
■ブロッカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時または離れる時、
 このクリーチャーよりパワーの小さいクリーチャーをすべて破壊する。
■W・ブレイカー
FT:彼が戦場に出れば、何も残ることはないだろう。
【解説】「滅」という字に注目しました。「燼滅:焼き尽くすこと。また、滅びてなくなること」

A-45
【機動聖霊∀ギャラクシー】
【コスト:7】【文明:光/火】【パワー:11500】
【種族:エンジェル・コマンド/アーマロイド】
■ブロッカー
■進化-自分の火または光のクリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーの下にカードがある場合、このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■メテオバーン-このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、
 かわりにこのクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。
■T・ブレイカー 
 FT:長き封印が解かれし真の姿!
【解説】封印(=殿堂)されて復活という意味を能力にも込めました。

A-46
【夢幻の精霊ファントム・ギャラクシー】
【コスト:7】【文明:光】【パワー:9000】
【種族:エンジェル・コマンド】
■ブロッカー
■各ターンの終わりに、このクリーチャーを山札の一番下に置く。
■ホーリー・フィールド(相手のシールドの数が自分以上であれば、このクリーチャーは次のHF能力を得る)
 HF-このクリーチャーが場を離れる時、かわりに場にとどまる。
■Wブレイカー
【解説】ピンチの時にだけ力を貸してくれる感じでデザインしてみました。

A-47
【鉄壁の精霊ギャラクシー・ペトローバ】
【コスト:5】【文明:光/闇】【パワー:3500】
【種族:エンジェル・コマンド】  
■バトルゾーンにあるカード名にギャラクシーと名の付いたカードは「パワーが+3000されブロッカー」を得る。
■バトルゾーンにあるカード名にギャラクシーと名の付いたカードはバトルゾーンを離れる時、
 バトルゾーンを離れず、とどまる。
【解説】フィニッシャー級ではないが、ギャラクシーデッキの要となる。

A-48
【サイバー・P・ギャラクシー】
【コスト:7】【文明:水】【パワー:9000】
【種族:サイバー・コマンド】
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを1枚引いてもよい。
■自分の手札が5枚以上ある時、このクリーチャーはバトルゾーンを離れない。
■W・ブレイカー
【解説】Nから繋げるカード。ハンデスされるとバニラなのがSF解除されるとバニラなPGっぽいデザイン。

A-49
【聖霊王エンド・オブ・ギャラクシー】
【コスト:7】【文明:光】【パワー:12500】
【種族:エンジェル・コマンド】
■進化-自分のエンジェル・コマンド1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のシールドをすべて墓地に置く。
■自分の他のクリーチャーはブロッカーを得、
 バトルゾーンを離れる時バトルゾーンから離れるかわりにとどまる。
■W・ブレイカー
FT:天使舞い降り、無敵軍団今ここに完成。
【解説】展開力がないと自分の首を締めることに。

A-50
【報復の凶霊リベンジ・ギャラクシー】
【コスト:7】【文明:光/黒】【パワー:6000】
【種族:ロスト・クルセイダー/ハンター】
■マナゾーンに置く時、このカードはタップしておく。
■自分の6コストか7コストのハンターがバトルゾーンに出た時、
 このクリーチャーが自分の墓地にあれば、このクリーチャーを
 墓地からコストを支払わずに召喚してもよい。
■相手が自分のハンターを選ぶ時、かわりにこのクリーチャー
 を破壊してもよい。
■ハンティング
■W・ブレイカー
FT:癒えない傷を憎しみに、再び戦場へ舞い戻る...
【解説】ブロッカーではないけど、かわりにハンターを守れるテキストにしました。

A-51
【不滅の精霊プァーフェクトゥ・ギャラクシー】
【コスト:7】【文明:光】【パワー:9000】
【種族:エンジェル・コマンド】
■相手のクリーチャーが攻撃するとき、「パーフェクト」と言ってもよい。
 この「パーフェクト」がネイティブな発音だった、と相手を唸らせた場合、
 このクリーチャーはターンの終わりまで次の能力を得る。
 ▼ブロッカー
 ▼このクリーチャーがバトルゾーンを離れるとき、離れる代わりにバトルゾーンにとどまる。
FT:白凰「Rを発音する時に舌を巻くのさ。プァーフエクトゥ!ほらね、簡単でしょ?」
【解説】このご時世外国語が使えるというのはとても大きな武器になる。プァーフエクトゥ!!

A-52
【ダイヤモンド・ギャラクシー】
【コスト7】【文明光】【パワー7000】【種族エンジェル・コマンド】
■自分の他のクリーチャーはすべてブロッカーを得る。
■自分の他のクリーチャーの相手プレイヤーを攻撃できない効果はすべて無効になる。
■自分のクリーチャーはすべて破壊されるときかわりにとどまる。
■Wブレイカー
【解説】置き換え効果を破壊だけにしたからバランスを取れてると思います。

A-53
【GF(ギャラクシー・ファルコン)隊司令塔 先導のクイーン】
【コスト:5】【文明:火】【パワー:1000+】
【種族:フェザーノイド/ハンター】
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。
 その中から《反撃の城 ギャラクシー・ファルコン》を1枚選び、
 山札をシャッフルしてからその城をコストを支払わずに要塞化してもよい。
■自分の《GF隊総大将 無敵ング》をバトルゾーンに出した時、自分のクリーチャーをすべてアンタップする。
■自分の他のハンターはアンタップされている相手クリーチャーを攻撃できる。
■ハンティング
FT:今こそ反撃の時です!‐GF隊司令塔 先導のクイーン
【解説】GF隊の要となるクリーチャー。対ビートにワンチャン。

A-54
【不滅の精霊王ブラックホール・ギャラクシー】
【コスト:5】【文明:光/闇】【パワー:7000】
【種族:エンジェル・コマンド】
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■超無限進化-自分のクリーチャー1体以上の上に置く。
■自分の他のクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、変わりにこのクリーチャーの下に置いてもよい。
■メテオバーン-このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、
 このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地においてもよい。
 そうした場合、このクリーチャーはバトルゾーンを離れる変わりにバトルゾーンに留まる。
■W・ブレイカー
FT:不滅の心は姿を変え、今も尚生き続ける。
【解説】ギャラクシーと言えば、やっぱりメテオバーン!他のクリーチャーの魂を糧に、しつこく生き残るぞ!

A-55
【輪廻天象不滅ギャラクシー】
【コスト:8】【文 明:白】【パワー:11000 】【種族:エンジェ ルコマンド】
■W ブレイカー
■パーフェクトギャラクシーと名がつくカードがバトルゾーンにある場合パーフェ クトギャラクシーの能力を得る
FT:ギャラクシーに幸あれ

A-56
【∞(インフィニティ)・ギャラクシー】
【コスト:5 】【文明:火・自然・水・光・闇 】【パワー:3500 】
【種族:ワールド・コマンド 】【マナ:0】
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、山札、墓地を見る。
 その中から、『∞(インフィニティ)・ギャラクシー』と付く名前のクリーチャーを一体手札に加える。
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、バトルゾーンから離れるかわりにとどまる
FT:銀河は宇宙に沢山あるんだ・・・そう、それは∞にあるかも知れない・・・
【解説】∞(無限)をテーマに作ってみました。無限って増殖って感じがするので、こんな能力に。

A-57
【不滅の巨人 ジャイアント ギャラクシー】
【コスト:8】【文明:自然/火】【パワー:8000】
【種族:ジャイアント/フレイム・モンスター】
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れるときシールドを1枚墓地に置いてもよい。
 そうした時このクリーチャーはバトルゾーンを離れずにとどまる。
■自分のシールドゾーンにシールドが1枚もないときこのクリーチャーは次の能力を得る。
 ・パワーが+8000されQ・ブレイカーを得る。
 ・このクリーチャーが攻撃するとき相手のパワー8000以上のクリーチャー1体を破壊し、
  パワー8000以下のクリーチャー1体をマナゾーンに置く。
FT:圧倒的パワー、故に不滅。
【解説】他の文明のPGなら?と思い考えてみました。8にこだわったのは.....

A-58
【結界の龍聖ミラフォース・G(ギャラクシー)・カイザー】
【コスト:9】【文明:光】【パワー:11500】
【種族:エンジェル・コマンド/ホワイト・コマンド・ドラゴン】
■バトルゾーンにある自分の他のクリーチャーはすべて「ブロッカー」を得る。
■自分のクリーチャーがブロックした時、そのクリーチャーのパワーはバトルの終わりまで+4000される。
■相手のターン中に自分のコマンドかドラゴン以外のブロッカーがバトルゾーンを離れる時、
 かわりにクリーチャーを1体、自分の手札から捨ててもよい。
 そうした場合、そのクリーチャーはバトルゾーンを離れずにとどまる。
■W・ブレイカー
FT:この力は次につながる。聖なる盾が戦友を包む。
【解説】原画ファイル名が結界マンってことで絵師さん同じで名前が結界っぽいミラフォと謎融合

A-59
【無敵の精霊 トライアンフ・ギャラクシー】
【コスト:7】【文明:光】【パワー:9000】
【種族:エンジェル・コマンド】
■進化-自分のエンジェル・コマンド1体の上に置く。
■ブロッカー
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れるかわりに自分のシールドを1枚墓地に置いても良い。
■このクリーチャーはすべてのバトルに勝つ。
■W・ブレイカー
FT:そして勝利は導かれた。
【解説】トライアンフ=勝利。

A-60
【究極神羅ギャラクシー】
【コスト:7】【文明:光】【パワー:9000】
【種族:エンジェル・コマンド/フェニックス】
■究極進化-自分の進化クリーチャーの上に置く。
■メテオバーン-このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりにこのクリーチャーの
 下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そのカードが最後の1枚で、
 名前に<<ギャラクシー>>とあるエンジェル・コマンドならば、自分はゲームに勝利する。
■W・ブレイカー
FT:宇宙が終末を迎えるとき、不滅の精霊すら天に還る。

A-61
【無限の聖霊王ギャラクシー・サイレン】
【コスト:9】【文明:光】【パワー:9000】
【種族:エンジェル・コマンド】
■超無限進化-自分のクリーチャー1体以上の上に置く。
■自分のコスト7以上のクリーチャーがバトルゾーンから離れる時、
 かわりにこのクリーチャーを手札からバトルゾーンに出してもよい。
■メテオバーン-相手の呪文の効果または相手のクリーチャーの能力によって、
 このクリーチャーが破壊される時、かわりにこのクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。
■W・ブレイカー
FT:緊急救済!聖霊王ならぬサイレン王!
【解説】手札からクリーチャーを救済しつつ進化!

A-62
【輪廻の精霊チェイン・ギャラクシー】
【コスト:7】【文明:光】【パワー:7000】
【種族:エンジェル・コマンド/ハンター】
■ブロッカー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、自分の山札を見る。
 その中から《輪廻の精霊チェイン・ギャラクシー》を1枚バトルゾーンに出してもよい。
 その後、山札をシャッフルする。
■相手のクリーチャーがアタックする時、このクリーチャーをアンタップしてもよい。
FT:全てのものは生まれ変わる。 ――輪廻の精霊チェイン・ギャラクシー―
解説:場持ちの良さを新たな形で表現してみました!

A-63
【神秘の精霊フラクション・ギャラクシー】
【コスト:6】【文明:光】【パワー:5500 】
【種族:エンジェルコマンド】
■自分のバトルゾーンにいるコストが5よりも大きい光のクリーチャー全ての名前のあとに、
 「ギャラクシー」を追加する。
■バトルゾーンにある名前に「ギャラクシー」を含むクリーチャー一体につき
 このクリーチャーのパワーを+1000する。
■このクリーチャーのパワーが7000以上の時このクリーチャーはW・B得る。
■このクリーチャーのパワーが9000以上の時このクリーチャーは
 「このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、バトルゾーンから離れずにとどまる。」を得る。
FT:私の秘めた力をみせてあ・げ・る。
【解説】周りによっては相当強い

A-64
【超銀河皇PLEIADES(ギャラクシーカイザー プレアデス)】
【コスト:8】【文明:光】【パワー:27000】
【種族:エンジェル・コマンド/メカ・デル・ソル/フェニックス】
■ブロッカー
■進化GV-自分のエンジェル・コマンド3体を重ねた上に置く。
■メテオバーン-クリーチャーがバトルゾーンを離れる時、
 このクリーチャーの下にあるカードをすべて墓地に置いてもよい。
 そうした場合、ターンの終わりまで自分のすべてのクリーチャーは
 バトルゾーンから離れる時、かわりにバトルゾーンにとどまる。
■G・ブレイカー
■自分の手札に加えるシールドはすべて「S・トリガー」を得る。 
FT:混沌の銀河を統べる無垢なる光。
【解説】
光文明の象徴としてのギャラクシーの姿。光の歴代切り札を意識。随所のG(ギャラクシー)がミソ。

A-65
【聖麗王「銀牙の光」(ギャラクシー・ファング)】
【コスト:5】【文明:自然/光】【パワー:7000】
【種族:ビーストフォーク/エンジェル・コマンド】
■このカードはマナゾーンにタップして置かれる。
■進化-自分の自然または光のクリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から1枚をマナゾーンに置く。
■シールド・フォース
 ◎このクリーチャーは「ブロッカー」を得る。
 ◎このクリーチャーが相手の呪文またはクリーチャーの効果によってバトルゾーンを離れる時、
  バトルゾーンを離れるかわりにとどまる。
■W・ブレイカー
【解説】ビート向きなギャラクシー。カードパワーはΛ並?一応不死身は相手の効果限定にしてみました。

A-66
【終末の魔聖ジエンド・オブ・ギャラクシー】
【コスト:12】【文明:光/闇】【パワー:16000】
【種族:エンジェル・コマンド/ブラック・コマンド・ドラゴン】
■ブロッカー
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■自分の墓地に《不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー》がなければ、
 このクリーチャーをバトルゾーンに出す事はできない。
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、このクリーチャーはバトルゾーンを離れるかわりにとどまる。
■自分のターンの終わりに、クリーチャーをすべて破壊し、このクリーチャーをアンタップする。
■T・ブレイカー
FT:長き戦いはかの天使により終焉へと向かう。
【解説】引退しそうなくらいの絶妙な意気込みと、ヴァンガードで話題沸騰のアイツが欲しいので。

A-67
【不滅の守手ディフェンシブ・ギャラクシー】
【コスト:7】【文明:光】【パワー:11000】
【種族:エンジェルコマンド】
■進化V-ブロッカー2体の上に置く
■W・ブレイカー
■相手のターン中、自分のブロッカーが火のカードの効果によって破壊されるとき、
 かわりにバトルゾーンにとどまる。
■メテオバーン-各ターンのはじめにこのクリーチャーの下にあるカードを一枚墓地においてもよい。
 そうした場合、次の自分のターンのはじめまでこのクリーチャーは次のMB能力を得る
 MB-このクリーチャーはブロッカーを得る。
 MB-自分のブロッカーが相手クリーチャーの攻撃をブロックした時、山札の上から一枚目を表向きにする。
   そのカードがブロッカーであった場合、バトルゾーンに出してもよい。
   ブロッカー以外のカードだった場合、手札に加えてもよい。
FT:崩れかけてきた光の軍勢に一筋の光が差し込む!
【解説】近年のブロッカー除去増加に対するメタカードとして。しかし、いかんせん重い。

A-68
【冥天風精・ギャラクシィ】
【コスト:13】【文明:光/闇/自然】【パワー:9000】
【種族:エンジェル・コマンド/ダークロード/スノーフェアリー】
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■この術h・・クリーチャーがバトルゾーンに出た時、敵全体に4000ダメージくらい与える。
■T・ブレイカー
FT:「魅了なう。」 -コウメイ(魔力25)
【解説】覚え辛い術h・・クリーチャーでしたね。


ここからは呪文、クロスギア、城など。

B-1
【プロクシー・ギャラクシー】
【コスト:5】【文明:光】【クロスギア】
■クロスギア
■相手のターン中、これをクロスしたクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、
 またはバトルする時、かわりに自分のシールドをひとつ選び、手札に加える。
 (そのS・トリガーを使うことはできない)
FT:「ミスティ、彼らは君のお気に入りかい?」-アクアン
【解説】バジュラに対するバジュラズソウルのような立ち位置で。あと音を踏みつつ略はPGに。

B-2
【鉄壁城塞ギャラクシー・WORLD】
【マナ:8】 【文明:光】 【城】
■城ー自分のシールドをひとつ選び、このカードを付けて要塞化する。
 その要塞化されたシールドがシールドを離れた時、このカードを墓地に置く。
 (「S・トリガー」能力を使う場合は、このカードを墓地に置く前に使う)
■自分のクリーチャーは「ブロッカー」を得る。
■自分のクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、バトルゾーンから離れずにとどまる。
【解説】PGの効果なるだけでは強力なので、すぐに割れるようにデメリットも考えました。

B-3
【超次元ギャラクシーホール】
【7コスト】 【光文明】
・自分の山札を見て「S・トリガー」をもつ光のカードを一枚選び自分のシールドに加える。
 その後自分のシールド一枚を墓地におく。
・バトルゾーンのサイキッククリーチャー以外を全て新たなシールドとしてシールドに加える。
■上のふたつのうちひとつを選択し発動する。
■光の10コスト以下のサイキッククリーチャーをバトルゾーンにだす。
【解説】本当ならギャラクシー専用とかバトルゾーンを離れないとかにしたかったが簡略化。

B-4
【ドンドン守るギャラクシーナウ】
【呪文】【コスト:6】【文明:光】
■S・トリガー
■このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャーはすべて「ブロッカー」を得る。
■次の自分のターンの終わりまで、バトルゾーンにある自分の「ブロッカー」を持つクリーチャーは
 すべてバトルゾーンを離れるかわりにとどまる。
■手札からブロッカーを持つクリーチャーを一体選び、バトルゾーンに出す。
 それが闇または水のカードだった場合、カードを一枚引いても良い。
FT:超鉄壁! -不滅精霊パーフェクト・ギャラクシー
【解説】フィニッシュにも守りにも使えます。

B-5
【超不滅ギャラクシー・フレーム】
【コスト:6】【文明:光】【種族:クロスギア】
■クロスギア
■これをクロスしたクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、バトルゾーンから離れるかわりにとどまる。
■このカードがどのクリーチャーにもクロスされていない時、
 バトルゾーンにある自分のクリーチャーはすべて「ブロッカー」を得る。 
FT:これで誰でもパーフェクトォ!
【解説】実は不滅なのは本体ではなく後ろの装備だったってオチです。

B-6
【ギャラクシー・フォース】
【コスト:4】【文明:光】【呪文】
■次のうちいずれかひとつを選ぶ。
 ►このターン、自分のクリーチャーはバトルによって破壊されない。
 ►このターン、自分のクリーチャーが効果によってバトルゾーンを離れる時、
  バトルゾーンから離れずにとどまる。
■相手のターンの初めに、この呪文を唱えてもよい。
FT:不滅の意思を継ぎ、この戦を勝利へと!
【解説】シークレットが呪文だったので。相手のターンに唱えるときもコストは払います。

B-7
【ギャラクシー・ノート】
【コスト:4】【文明:光】【呪文】
■S・トリガー
■次の自分のターンの終わりまで自分のクリーチャーはブロッカーを得、バトルゾーンを離れる時、
 バトルゾーンから離れるかわりにとどまる。
FT:パーロックが黄金の宮殿で偶然手に入れたノート。それはサファイア・ウィズダムによって記された不滅の精霊の全てに他ならなかった。そして彼がそのノートを手にしたことにより各文明の関係は大きく歪み、新たな伝説が生まれる!
【解説】「ギャラクシーの記憶」みたいなカードが欲しかった。パーロックは・・・、まあノリでw

B-8
【超次元ギャラクシー・ホール】
【コスト:7】【文明:光】【呪文】
■自分の超次元ゾーンから好きな数のサイキック・クリーチャーを、コストの合計が 14 以下になるように選び、
 バトルゾーンに出す。その後、そのようにして出したサイキック・クリーチャーをすべて破壊する。
FT:あまりにも強引な次元転送に、ほとんどの者は耐えることができなかった。
【解説】時空の不滅を2体呼び出し、召喚酔いをキャンセルして攻撃したり、守りを固めたりするのが基本です。

B-9
【超銀河盾 PERFECT(ギャラクシーオーラ パーフェクト)】
【コスト:9】【文明:光】 【呪文】
■自分のシールド・フォースを持つクリーチャーをすべて破壊する。
 その後、この効果で破壊したクリーチャーをすべてバトルゾーンに出す。
■このターンの終わりまで、自分のシールド・フォースを持つクリーチャーの
 攻撃することができない効果はすべて無効になる。
■自分のシールドが一枚もないとき、自分のデッキの上から1枚をシールドゾーンに置く。
FT:今、反撃の狼煙が上がった!!
【解説】シールド割られたあとバトルゾーンに棒立ちでいるPGがあまりに可哀想で。

B-10
【銀河剣(ギャラクシーソード)~聖なる光~】
【コスト4】【文明:光】【クロスギア】
■クロスギア
■このクロスギアをクロスしたクリーチャーは(ブロッカー)と
 (このクリーチャーはすべてのバトルに勝つ)を得る。
■このクロスギアをクロスギアをクロスしたクリーチャーがバトルゾーンを離れるとき、
 かわりにこのクロスギアを外してもよい。
【解説】割りといいマナバランスにできたと思います。

B-11
【ギャラクシー・TEPPEN・ソウル】
【コスト:5】【文明:光】【クロスギア】
■クロスギア
■これをクロスしたクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、「これしきの事ォォォ!」と宣言してもよい。
 そうした場合、このクリーチャーはバトルゾーンから離れるかわりにとどまる。
■このカードが自分のクリーチャーにクロスされている時、相手はこのカードを選ぶことができない。
FT:ギャラクシーの科学力は銀河一ィィィ!
【解説】分かる人は分かるジョジョネタ。クロスしたら片腕を捨てる覚悟を決めましょう。

B-12
【超次元ギャラクシー・ホール】
【コスト:7】【文明:光】【呪文】
■自分のクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは次の相手のターンの終わりまで次の能力を得る。
 ・このクリーチャーがバトルゾーンを離れるとき、代わりにバトルゾーンに留まる。
 ・相手のクリーチャーがアタックする時、このクリーチャーはブロッカーを得る。
■コスト10以下の光のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
【FT】不滅の魂 百まで!
【解説】自軍に強力な除去耐性を付加し、白凰の奥義『完全決闘』(パーフェクトデュエル)を実現させましょう!

B-13
【不滅の鎧装ギャラクシー・アーマー】
【コスト:7 】【文明:光】【クロスギア】
■このクロスギアがクロスされていない時、自分のクリーチャーはすべてブロッカーを得る。
■このクロスギアをクロスしたクリーチャーはバトルゾーンを離れずすべてのバトルに勝つ。
■自分のバトルゾーンにギャラクシーと名の付くクリーチャーがあれば、このカードは墓地に置かれずにとどまる。
FT:不滅の精霊の伝説の鎧が今再びこの世に解き放たれる!
解説:不滅おなじみのブロッカー付加、離れない効果の他にギャラクシーがいれば離れない効果を追加。

B-14
【不滅要塞ギャラクシー】
【コスト:3】【文明:光】【城】
■城
■この城を要塞化したシールドがブレイクされる時、かわりに自分のクリーチャーを1体選んでタップしてもよい。
 そうした場合、この城を要塞化したシールドはブレイクされない。
■自分のクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりにこの城を要塞化したシールドを墓地に置いてもよい。
 そうした場合、山札の上から1枚目を裏向きのまま自分のシールドゾーンに加えてもよい。
 そうしない場合、墓地にあるこの城を自分の他のシールドに要塞化してもよい。
FT:永き時を経た今も、要塞は過去の栄光の維持を続けている。

B-15
【超銀河城(ギャラクシー・キャッスル) PERFECT】
【コスト:7】【光】【城】
■超城ー自分のシールドすべてを一つに束ね、このカードを付けて要塞化する。
 その要塞化されたシールドがシールドゾーンから離れた時、このカードを自分の墓地に置く。
■シールドフォースでシールドを指定する時、このカードが要塞化されたシールドを指定する。
■バトルゾーンに出るクリーチャーは次のシールドフォース能力を得る。
 SF-このクリーチャーは「ブロッカー」を得る。バトルゾーンを離れるとき、かわりにバトルゾーンに止まる。
■相手がシールドゾーンからシールドを選ぶとき、このカードが要塞化されたシールドを選ぶことができない。
FT:最後にして最強の砦。その主は完全決闘者でなければならない。

B-16
【マキ割りギャラクシー!】
【コスト:4】【文明:火】【呪文】
■このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャーはすべて「パワーアタッカー+3000」と
 「このクリーチャーが攻撃する時、相手のシールドを1枚ブレイクする」を得る。
FT:割って割って割りまくれ!
【解説】ピコーン!と、ひらめいた名前がコレでした。能力はアンチギャラクシーな感じですが。


ここまでが応募いただいたカードです。

この84枚の中に虎が考えたカードがあるので、この後のキャンペーン記事にて当ててみて下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。