

【発表】 コレ虎やろ・キャンペーン 【正解は?】

まずは、こちらから。


虎が混ぜたオリカを当てるキャンペーンの発表です。

まずは混ぜたオリカから。


A-28
【不滅の超人(ギャラクシー・ジオ・ジャイアント)】
【コスト:6】【文明:自然】【パワー:9000】
【種族:ジャイアント/エイリアン】
■SC:光
 SC能力:次の自分のターンのはじめまで、このクリーチャーはバトルゾーンを離れない。
■W・ブレイカー
FT:あの山、どこかで見たような形してるよな…。
【解説】次のターン、7マナの状態でPGになるようなイメージ。

A-48
【サイバー・P・ギャラクシー】
【コスト:7】【文明:水】【パワー:9000】
【種族:サイバー・コマンド】
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを1枚引いてもよい。
■自分の手札が5枚以上ある時、このクリーチャーはバトルゾーンを離れない。
■W・ブレイカー
【解説】Nから繋げるカード。ハンデスされるとバニラなのがSF解除されるとバニラなPGっぽいデザイン。

B-11
【ギャラクシー・TEPPEN・ソウル】
【コスト:5】【文明:光】【クロスギア】
■クロスギア
■これをクロスしたクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、「これしきの事ォォォ!」と宣言してもよい。
 そうした場合、このクリーチャーはバトルゾーンから離れるかわりにとどまる。
■このカードが自分のクリーチャーにクロスされている時、相手はこのカードを選ぶことができない。
FT:ギャラクシーの科学力は銀河一ィィィ!
【解説】分かる人は分かるジョジョネタ。クロスしたら片腕を捨てる覚悟を決めましょう。


クリーチャーは敢えて光文明でもエンジェルでもないものを混ぜてみました。

だって全体的に正統派っぽいのが多かったから、あんまり目立たないシンプルなものをチョイス。

他にも混ぜなかっただけで、10枚以上はテキストにまとめてあったりします。

あとは番号で、AKBに夢中になっているので48に入れたのがヒントだったりします。

結果として誰からも当ててもらえてなかったんですけどね!デザイン的には一番好き。

水にしてはカードパワーが高すぎるような気がするけど、“やっちまった感”を敢えて出すようにしましたね。

クロスギアは完全に悪ふざけです。


これらのカードを見事に当てた方は、こちら。(敬称略)

teten

わくちん

鞍耶



この3名の中から、抽選で1名様に虎オリジナルお年玉☆レアセットをプレゼント。

厳正なる抽選の模様は、明日にでも動画で撮ってUPしておきます。

審査結果も早ければ明日、発表予定です。

どちらもお楽しみに!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
