スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月のクルオフレポ→代打パセラ

全体的にモチベ高め~。


・クルオフ1次会

虎幹事で、初参加の女性2名+常連+新規が入り乱れての18人でした。

おっと、Kanjuさんの等身大ミクを入れれば19人だったか←

反省としては、全体締切を水曜にして、カラオケの予約を水曜の夜に行っておくのが無難ってこと。

あとはネット割引とかしつつ、集める値段は変えずにプール金を貯めていきたいなーとか。

女性割引は続けていきたいし、2次会のキャンセル料カバーをするためにもプール金は必要なのです。

で、虎自身のフリーは少々控えめで、初参加や新しめの人に多く遊んでもらえるように。

最低限やっておきたい人とはプレイできたし、プラトさんとマッタリトークしてるのも虎は楽しい。

デッキは…DMで好調だったのが白緑トリプルリンク。《ハッスル》張って覚醒リンクするだけw

相手の除去が追い付かなくなる→展開して覚醒リンク→ゴリ押しというシンプルな動きですね。

構築も非常にシンプルなので、後で載せておきます。

VGは、かげろう安定、むらくもキツイけど頑張れば何とかなるってのをDeadmanに教えてもらいました。

かげろうの構築もいじったり、プレイングも参考になりましたね。さすが黒のカリスマだわ。


・クルオフ2次会

Kanjuさん、なつきさん、プルケ、プラトさん、虎に加えて、2次会からaboutO.Kさんが参加して6人。

歌広北口店からすぐの『武勇』というお店で、完全個室の飲み放題コース・4200円。

大人面子だったので高めのコースでしたが、ボリュームのある料理+海鮮ちゃんこで大満足でした!

キャンセルもあって料理が7人分あったため、じゃんけん争奪戦が3回ありましたが…

まさかの3連敗で悔し涙を流しました…これが翌日の布石となろうとは…

トークも盛り上がり、あっという間に2時間終了。

夜はKanjuさんちにお泊まりさせていただきましたとさ。毎度ありがとうございます。


・代打、センター?虎

日曜日は、Kanjuさんが幹事でDJショー&キクチ師範代を招いて秋葉原で飲み会をやる予定でしたが、

主賓のショーがインフルエンザでダウンとのことで、代打として虎が欠員補充させていただきました。

【みんなもチェック!】 DASH TV 【デュエマなう】

フジノさん、つるさん、なつきさんと合流し、18時から秋葉原のパセラで飲み会スタート。

主賓のキクチ師範代は…集合時間を勘違いされていたようで、遅れていらっしゃいました(^^;

ご挨拶をさせていただき、うわー!本物だー!と感動♪ 素でも相当面白い方ですw

まもなく時間になってしまったので、グランヴァニアにて突発2次会。


DMの内容を中心に、あれやこれやと話しつつ、チラチラと目線はカワイイ店員さんにw

オムレツには“しはんだい”“イケメン”と、なつきさんからキクチ師範代にサービス☆

さらにバレンタインシーズンの限定メニューを頼むとクジが1回引けて、

当たれば手作りチョコorご指名チェキができるというキャンペーンやってたりもしてて。

フジノさんがチェキを当てたのを見て、虎のトップ魔神魂に火が着いちゃいましたね←

ドリンクとパフェで2回クジを引き、1回目で手作りチョコ、2回目でご指名チェキを当てましたwww

そんなに封入率が高いわけじゃなさそうでしたね。

しかもフジノさんとご指名がカブったりとか…「楓さん」という可愛いメガネっ娘をご指名。

チョコは、名前が書いてあったので、「ほたるさん」という方のをいただきました。

調べてみたら、結構人気のある可愛い人なんですねー。ファンの人すいませんw

こりゃグランヴァニア通うまであるな←

超多忙の中いらして下さったキクチ師範代を応援しつつ、全方位カードファイルの発売を待ちましょう!

濃い内容は勿論、限定プロモカードが付いてくるので乞うご期待!!!だそうです☆

次回はショーとも飲みたいので、また誘って下さい!


そんなこんなで久々にAKBと無関係に充実した週末でしたとさw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。