

組める!組めるぞォォ!

組ませようとしてる?

ふと思い立って組み直してみたデッキ。

最近の新規カードや再録カードを眺めていて、「ん?」と思ったので。


【青黒アツト速攻】

1×光牙忍ハヤブサマル
4×封魔ゴーゴンシャック
3×斬隠テンサイ・ジャニット
4×アクア・ジェスタールーペ
4×闇戦士ザビ・クロー
4×ねじれる者ボーン・スライム
4×死神術士デスマーチ
3×福腹人形コダマンマ
2×鬼面妖蟲ワーム・ゴワルスキー
4×死神竜凰ドルゲドス
3×停滞の影タイム・トリッパー
4×戦略のD・Hアツト

覚醒獣は、思いっきりコントロールじゃん!みたいな感じの8枚でw


・基本的な動きのおさらい

《黒クロー》《ボンスラ》などで2Tから殴りつつ、《マーチ》《ゲドス》などの墓地進化を投げていく。

かつては《メルゲ》が手札入れ替えと墓地肥やしを担っていたが、

《アツト》なら2枚の手札入れ替えと墓地肥やしが可能で、しかもパワーが2000あるのは地味に嬉しいところ。

《ルーペ》の連鎖の成功率も限りなく高くなっているので、息切れもしにくいだろう。

流行しつつある《ベルリン》には《ゲドス》《ジャニット》で黙ってもらっておくとよい。


・用意されてたんだもん

ストロング7に再録された《黒マンマ》《トリッパー》。

フルホイルパックの《ザビクロー》の登場で速さを強化。

大乱闘パックで《メルゲ》よりもcipで使いやすくなった《アツト》の登場。

さらに《ジャニット》《ゴーゴン》《ゲドス》の再録。

DR参加賞パックにプロモの《マーチ》まで…推されてるのかな?w

《ボンスラ》《ルーペ》《ゴワルスキー》も割と手に入れやすいので、今まで以上に安く組めるはず。


現在の環境に合わせた調整が必要ですが、息切れしにくい速攻としてワンチャンある…かも?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
