スポンサーサイト


ガチ連打

いやー久々に長丁場だったかなー。


今日は、ハーツ君、イトウさん、おーしゃん君と大会に行ってきましたー。

イベントばっかで、週末に県外のDRに出ること自体が久しぶりでしたけどね。


おもちゃのアオキDR トーナメント1本勝負 参加人数:30人くらい?

使用デッキ:白黒緑ザビ・ミラ

詳細は、ひ・み・つ☆

真面目な話をすると、身内のをサンプリングしたデッキだったりするから、軽く明かせるものでもないので。


1回戦:青年 使用デッキ:青黒緑コントロール

 相手は《ベルリン》を知らなかったようで、場にある状態で《姉ジェニー》をされたりとか。

 こちらは7マナに達した時点で、やっと緑マナを1枚だけ引くという体たらく。

 さらには置きドローを設置することもできず、ほぼトップで対応している状態。

 相手の《ディアスZ》だけを除去って、デッキをゴリゴリして勝ち。

結果:○


2回戦:青年 使用デッキ:白黒緑コントロール

 お互いに覚醒獣を展開していくが、こちらの《ガンヴィート・ブラスター》が刺さる。

 そこからペースを握り、《ザビ・ミラ》でLO勝ち。

結果:○


3回戦:ハヤテ君 使用デッキ:青赤緑Nエクス

 相手の《N・ワールド》をハンデスし、早々に《ザビ・ミラ》からLOさせようとするも、

 相手のトップ《N・ワールド》で回復される。

 しかし冷静に盤面と手札をコントロールし、再び《ザビ・ミラ》を投げてLO勝ち。

結果:○


準決勝:青年 使用デッキ:白黒緑コントロール

 お互いに《ミカド穴》《盾穴》を撃っていく展開だが、相手が《ディアスZ》で返霊しながら攻撃。

 手札1・場1から手札2になり、返しに除去を撃って盤面をコントロール。

 2~3回《ヴォルグ》を投げたところで《ハバキ》から《ザビ・ミラ》でLO勝ち。

結果:○


決勝:イトウさん 使用デッキ:青赤緑Λエクス

 相手の《Λ》による攻撃を何とか盾1枚で抑え、《ザビ・ミラ》を展開するも、覚醒獣の不十分さが響く。

 《シュヴァル》2にしたかったが1枚しかなく、《不滅》を数合わせに入れていたのが甘かった。

 何とか凌ごうとするが、相手にトップ《GENJI》を引かれて押し切られて負け。

結果:×


優勝:イトウさん 使用デッキ:青赤緑Λエクス

2位:虎 使用デッキ:白黒緑ザビ・ミラ

3位:青年 使用デッキ:白黒緑コントロール


決勝までいけそうな手応えがあっただけに、デッキ調整が不十分だったなーと痛感。

モチベも上がってきているので、他のデッキも含めて調整していきたいですね。


とりあえず今朝のデッキも《極楽オンセン》を抜いて、青赤ゼロヤヌスとして再調整かなw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
