スポンサーサイト


無難

悪くないってこと。

今日は、Digさん、マイケル君、むーちゃんと4人で群馬方面の大会に行ってきました。


コミカル太田店DR トーナメント1本勝負(20分) 参加人数:7人

使用デッキ:白黒緑ザビ・ミラ

カジュアルめなデッキでもいいかなーと思ったけど、身内が多いからこそのガチチョイス。


1回戦:むーちゃん 使用デッキ:5Cゾルゲ

 相手の入っているかもしれない《ロスト》を警戒して《ベルリン》を立て、

 《盾穴》でマスト除去をしつつ、盤面を並べて《ザビ・ミラ》を投下してLO寸前まで追い込む。

 しかし《獰猛》から《N・ワールド》を出されてしまったため、プランBに移行して殴って勝ち。

結果:○


準決勝:少年 使用デッキ:黒緑墓地進化速攻

 相手先攻2Tスタートで、《デスプルーフ》→《ベルギス》。

 こちらも《アシダケ》で加速して殴り返していくが、相手の《キリン》《マーチ》などの進化速攻が強力。

 なんとか凌ぐも手札が尽きてしまい、トップ《ザビ・ミラ》なら《シュヴァル》2で耐えられたが、

 引けずに殴り切られて負け。

結果:×


3位決定戦:Digさん 使用デッキ:5Cコントロール

 相手の《N・ワールド》を盾に埋めつつ、2発くらい《ヴォルグ》を投げ、《ザビ・ミラ》を投下。

 《ヴォルグ》4を投げつけて、そのままLO勝ち。

結果:○


優勝:マイケル君 使用デッキ:青t白黒マーシャル

2位:少年 使用デッキ:黒緑墓地進化速攻

3位:虎 使用デッキ:白黒緑ザビ・ミラ


大会後は、東北で話題になったピュア(純正)ハンターの噂を元に作ったデッキを回したり。

《ヤッタレ》からの超展開が面白くて、シンプルだけど楽しめるデッキですね☆

青赤ヤヌスも、もうちょっと調整したいかなー。


午後は、龍さんちにて麻雀してました。

龍さんは、タクさんと乃木坂46の握手会に行ってて夜に帰ってきましたけどw

かなり生駒が対応いいわ、超可愛いわ…と、いつもの握手会後のハイテンションな感じでしたw

麻雀の結果としては、若干のプラスで無難なところ。

ここんとこ勝っていたので、今日は負けるつもりで行ったんですけどね。

筋無視の強気なマイケル君、超絶ベタ下りのむーちゃんが対照的で面白かったですw

また近いうちにやりたいなー。


遊んでくれたみんな、またよろしく!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日はお疲れでしたー。

たしかにマイケル君とむーちゃんは対照的でしたね(笑)


また近いうちに麻雀やりましょう(`∇´ゞ


あ、
むーちゃんが大会で使ったデッキは5Cゾルゲで紅蓮ゾルゲではないですよ☆

>Digさん

コメントありがとう。
麻雀は俺もまだ素人レベルだけど、駆け引きが楽しいからね。
今回はDigさんが勝ちまくったから、さぞ気分がイイでしょw
またよろしくー☆
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
