

イチバン!

予約投稿その2の巻。


書き溜めていた記事ってデッキレシピが多いんだよねってことで。


【青黒緑t赤リバースホーガン】

4×パルピィ・ゴービィ
3×サイバー・N・ワールド
3×アクア・サーファー
1×斬隠オロチ
4×サイバー・G・ホーガン
1×龍神ヘヴィ
4×魔龍バベルギヌス
2×魔刻の斬将オルゼキア
4×霞み妖精ジャスミン
1×青銅の鎧
4×大神秘ジオ・リバース
2×鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
3×ボルバルザーク・エクス

4×リトルアイズ・グロース

覚醒獣は…コントロールでブラフか、《ガイアール》でビート意識させとくか


・基本的な動き

《パルピィ》→《リトルアイズ》→《N・ワールド》→《ホーガン》。

《リバース》を《バベル》等で自壊させ、下に仕込んだカードを展開するのが肝。

進化元は《パルピィ》《N・ワールド》《サーファー》《オルゼ》あたりが候補となる。

《ホーガン》でめくれば、その上に《リバース》を重ねて再展開することができる。

自壊獣で《リバース》を破壊すれば、さらに《ホーガン》展開をすることが可能。

また《エクス》が飛び出せば、手札からも追加で展開できるのも強み。

《リバース》自体が3枚のカードなので、破壊以外で除去られてもアドが稼げる。

特にバウンスしか除去がないデッキにとっては、非常に厄介な存在だろう。


弱くは無いけど、基本的にプロキシ《エクス》を入れ替えるのが面倒なので、

恐らくDR等で使用することはないでしょう。

もっとループできるポイントなどがあれば、アドバイスよろしくです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
