スポンサーサイト


こだわり

みんなはどう?シリーズ。


予約投稿その3だったりする。


俺こう思うんだけど…俺こうなんだけど…みんなはどう?

…って他愛のない会話を楽しんでいけたらいいなっていうミニコラム第1弾。

気軽にコメントをもらえたら嬉しいなーと思います。初見さん大歓迎☆

まあコメントが少なかったら第2弾とか無いんですけどねw


人って少なからず、誰しもが「こだわり」をもっていると思うんです。

例えば…靴を履くのは右足から。食事は汁ものから。身体を洗うのは左腕から。

TCGに関しても、それは例外じゃないかなって思うんです。

例えば…デッキは必ず三重スリーブ。対戦前にはガッチリ握手。シャカパチしない。

虎の場合も、いろいろなTCGをプレイする際の「こだわり」があったりします。


・時計やアクセサリーは右手につけない

 右手系(トップが強い)の人間なので、余計な物はつけない。


・左手に勝負運向上のアクセサリーをつけて、左右の運バランスを取る。

 腕時計と虎目石(タイガーアイ)のブレスレットをつける。


・緊張したら、目を閉じて手と手のしわとしわを合わせて深呼吸する

 H×Hのネテロ会長の『百式観音』みたいって言えば分かるかな。


・圧倒的に不利な状況でも“黙って”勝敗が決まるまでプレイする

 相手のプレミも勝利のチャンス。見逃さないように集中する。


こんな感じかなー。みんなはどうですか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分はカードをなるべく光っているものやプロモにするこだわりがあります。
後少し内容とずれていると思うんですけど
2コストのブーストを8枚入れるとかもあります。

こだわり

自分のTCGでのこだわりは、子供たち相手の場合、悪役になる。

デッキを作る時に、好きな絵のカードを入れます。

No title

久々のコメです(^_^;)

デッキのスリーブは3重とか4重ですね。
なるべくプロモとかあまり見ない絵柄のカードを使うようにしてますね。
後、こだわりっていう訳じゃ無いんですがデッキは絶対に左側に置きますね。

話は変わりますが最近ながしまはかなり人少ないです。
全国優勝した子がよく来るというのに。
虎さんがよく行くお店は結構人いますね、羨ましいですね。
長文失礼しましたm(_ _)m

無題

小さい子相手は効果を知ってるか確認

曲がってるカード多い時は通常カードも銀にしたりしますね
スリはお金の関係で3重はしていません

盾は左側にトランプみたいに並べます

くらいですかね~

>ムッチョ

コメントありがとう。
確かにプロモは使いたいよね。俺も可能な限り揃えて使ってるし。
ただの自己満、ステータスって分かってるんだけどw

>雲金さん

コメントありがとうございます。
おおー悪役ですか。
遊んでいる子どもたちも楽しんでくれてることでしょうね。

最近は同名のイラスト違いが増えているので、好きなイラストを選んで使えるのは楽しいですね。
私も《ライフ》やホール系など、デッキによってイラストチョイスを楽しんでいます。

>A柳君

コメントありがとう。
デッキを左側に置くんだね。公式とかは右だけどルールとか決まってるのかな?
俺は右側だけど上下を逆さまに置いてるよ。
個人的に、手札に加えた時に見やすいから。よく逆に置くんですねって言われるw

俺もイベントやらでDR自体に行く頻度が減ってきてるからなー。
多いと言っても、足利や群馬の市街地あたりじゃないかな。
栃木は全体的に参加人数が少なくなってきてるね。寂しいけど。
DRに足を運びたくなるような環境が理想だね。

>ハイムさん

コメントありがとうございます。
テキストの確認や説明は重要ですよね。たまに勘違いしている人もいますし。

最近やっていませんが、自分のデッキを見られるカードがある場合、
STを黒枠でないカードにして枚数チェックをしやすくとかやってました。
沿ってしまうカードは平らにならないので、ホイルを多く使う工夫はアリですね。
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
