

息を飲む攻防

そんな試合がしたい。


名古屋レポは置いといて、今夜のDRレポをサラッと。

記事自体は書いてあるけど、写真を保存して貼り付けるのが億劫だから明日やります。


愛好堂小山店DR シングルエリミスイスドロー1本勝負 参加人数:11人

使用デッキ:青赤緑Nエクス

昨日の夜、白を抜いて組み直したデッキを実戦にて調整できればいいなって。


1回戦:イトウさん 使用デッキ:5Cコントロール

 こちら加速→《マナクラ》→よく覚えてない→《バジュラ》でゴリゴリして勝ち。

結果:○


2回戦:先輩さん 使用デッキ:白黒緑ザビ・ミラ

 相手が事故って加速できないところにランデスを放ち、《N・ワールド》を展開。

 《バジュラ》を出したような気がするけど、よく覚えてない。相手のマナ減らして殴って勝ち。

結果:○


残り3人に寄る三つ巴の総当たり戦で、おーしゃん君vsアリス君はアリス君の勝利。


決勝その1:アリス君 使用デッキ:白青マーシャル

 当たりたくなかったデッキ。しかし相手が事故気味で、常に相手の手札を予測しつつのプレイ。

 こちらも青を引けない事故となるが、相手の《鬼面》を利用しつつ。

 殴るタイミングを計りつつ、《青銅》《リュウセイ》を投げて相手の盾を0にする。

 STを踏むこともなく、返しのターンに投了をもらって勝ち。

結果:○


決勝その2:おーしゃん君 使用デッキ:白黒緑ザビ・ミラ

 それほどランデスできず、マナに《N・ワールド》が2枚埋まり、1枚は《ジェニー》で抜かれる。

 回復の手段を失ったのでビートする機会を伺うが、殴るタイミングが訪れない。

 足踏みしている間に《ヴォルグ》を投げられ、殴るカードが落ち過ぎてLO負け。

結果:×


全員が1勝1敗となったため、もう1度やり直し。今度は、おーしゃん君が勝利。


決勝その3:おーしゃん君 使用デッキ:白黒緑ザビ・ミラ

 途中で《父なる》を相手の《ヴォルグ》に撃ってランデスしておくタイミングがあったが、プレミ。

 《ベルリン》で殴るタイミングを遅らせられている間に《ザビ・ミラ》を引かれ、LO負け。

結果:×

んー《GENJI》でも入れとくかなー。《シューティング穴》より頼りになる場面ありそう。


優勝:おーしゃん君 使用デッキ:白黒緑ザビ・ミラ

2位:アリス君 使用デッキ:白青マーシャル

2位:虎 使用デッキ:青赤緑Nエクス(3位決定戦は賞品同じなので割愛)


ピュア・ハンターとか回したかったけど、決勝が長引き過ぎて断念。

しかし決勝はどの試合も息を飲むような雰囲気で楽しかったなー。意図的にそうしてるんだけどさ。


んーその場で言うと説教くさくなって雰囲気よくないから黙ってたんだけどさ。

特定の誰かに対して言うわけじゃないから、くれぐれも「俺のことかな」なんて不安に思わないでね。

虎の顔いろを伺いながら遊んで欲しくないから。恥ずべきことがないなら堂々としてればいいと思う。

大会の最中に対戦しているプレイヤーに話しかけるような煽りをするのは、どうかなーって思った。

仲間内でのフリープレイなら別に構わないけど、過度な煽りもどうかと思う。

周りから見てて気分よくないし、あれかな、虎が若くないからそう思っちゃうのかなー。

少なくとも「俺のことかも」なんて思った人がいたら、虎に謝ったりするのは違うよね。

きっと他にやるべき大切なことがあるはずだから。


あーもうこんな時間じゃん!おやすみなさい☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
