スポンサーサイト


とりあえずエクス

そういうわけじゃないんだろうけどさ。


今日はハーツ君、イトウさんと3人で大会に行ってきました。


おもちゃのアオキDR トーナメント1本勝負 参加人数:28人(32人枠で4人がシード)

使用デッキ:青赤緑Nエクス

何でもよかったけど、何となくビートしたかったので。


1回戦:シード


2回戦:青年 使用デッキ:白黒緑エイリアン&ハンター

 超次元呪文を軸に《プリン》でエイリアンとハンターを共存、みたいなデッキっぽい。

 よく覚えてないけど、途中で《バジュラ》でビートして勝ち。

結果:○


3回戦:青年 使用デッキ:青黒赤緑N?エクス

 《ローズ》《バイス穴》《ハンゾウ》などが入っているタイプ。

 中盤以降に《バジュラ》(《バジュラズ》?)でビートして勝ったんだっけなー。

結果:○


準決勝:アリス君 使用デッキ:青赤緑Λエクス

 お互いに序盤から動き始め、相手は《化身》→《Λ》でビート。

 こちらもカウンターで《エクス》2で殴り始めるが、ST《サーファー》を踏み、殴り切られ負け。

結果:×


3位決定戦:青年 使用デッキ:青赤緑MロマΛ

 使い納めとなるデッキ。相手先攻で、こちら2T加速→加速→《N・ワールド》。

 相手は2T《グレンニャー》→ビート→《化身》で《Mロマ》をサーチ。

 こちらが補充した5枚+1から《エクス》→《バジュラ》で殴り返しつつのランデス。

 相手の動きをランデスで封じ、続けて《リュウセイ》を追加して殴り切って勝ち。

結果:○

 この動きが準決勝で出せればなー(^^;


優勝:アリス君 使用デッキ:青赤緑Λエクス

2位:龍さん 使用デッキ:青赤緑エクスゾルゲーザ

3位:虎 使用デッキ:青赤緑Nエクス

4位:青年 使用デッキ:青赤緑MロマΛ


上位3デッキ全て青赤緑ベースで、《エクス》+ドローが搭載されてました。


大会後は、龍さんのリクエストでボードゲーム開始!(ちゃんとお店の許可は得てから行いました)

「お化け屋敷ゲーム」を龍さん、タクさん、マイケル君、朱里君、虎の5人でプレイ。

自分言うのもなんだけど、今日のMVPは間違いなく虎でした。

鍵を引き、バトルにバシバシと勝ち、ハシゴも難なくかけて1人サクサクと進んでいく虎。

ついに難関である“負けると前の部屋に強制移動”の部屋に入って、1枚出しのバトル。

序盤であったものの、お化けの傾向と対策を練って「知恵」でバトルを挑む。

ここで登場したお化けが、まさかの《大魔王》!!(バトルで負けない最強お化け、勿論1積みw)

しかしめげずに再び同じ部屋に入り、「知恵」でバトル!→「知恵」を取られて再挑戦w

もう1度、今度は「力」でバトル!→「力」を取られて再挑戦www

同じターンに《太陽》を引いてくれた人がいたので、バトルに勝って助かりましたけど(^^;

最終的に《大魔王》以外にバトルで負けてないという猛者っぷりを発揮しつつ、

最後は龍さんに美味しいところをもっていかれ、龍さんの勝ちでした。

でもまあ、勝ち負けよりも楽しんだもん勝ちな気がするので、個人的には楽しめてよかったです☆


その後は、ハーツ君、治癒優君とフリー。

新ピュア・ハンターが好調だったし、全体的にブンブンしてたかなw

栃木に戻って、帰りに3人でラーメン食べて解散。


明日は太田ダブルヘッダー→麻雀の予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

純粋な狩猟家達...

あのピュア過ぎるハンター達に感動しましたw
また機会があったらフリーよろしくお願いします♪

No title

今日はお疲れ様でした。
ちきんさんと戦ったときのN→エクスバジュラは強いですねw
明日の太田でもよろしくお願いします。

>治癒優君

コメントありがとう&2日間お疲れちゃん。
ピュア・ハンターは回していて楽しいデッキだし、組みやすいからオススメだね☆
純粋な強さに驚くよねーw
こちらこそまたフリーよろしく♪

>ムッチョ

コメントありがとう&2日間お疲れちゃん。
《エクス》→《バジュラ》は奥義みたいなもんだからねw
いつもあれくらいブン回ると気持ちいいんだけど(^^;

オリカ

一昨日は
ババン紅蓮ゾルゲで参加しましたが
相手からの暴言が酷くやる気なくし投了←暴言のレベルが酷い
昨日もババン紅蓮ゾルゲを使い
優勝はしたものの
決勝戦のハンタービートのバルスカイザーのヒット確率が高くて死んだかと思いましたwwやっぱりエクス強いですね…
もしよければ虎さんのアドレスより直接メール下されば幸いです

>玲凛さん

コメントありがとうございます。
暴言で投了してしまうのは勿体ないですね。
欲を言えば、聞く耳持たず冷静にプレイできるといいんですけど(^^;
《熱血ボス》を軸にしたハンタービートも面白そうなんですよね。
大会では手堅いデッキを選びがちですが、フリーでは爆発力のあるデッキの方が楽しいですからね。
どちらも使いこなせると応用が効きそうです。

オリカ

メール届いてなかった場合のために


それがもう二回目で嫌になりまして
あっちもΛエクスなのに
こっちに向かって
トップメタばっか使って楽しいかよ
ライフライフNとか毎度決めれるなぁとか
紅蓮ゾルゲのコンボで足りず殴って紅蓮ゾルゲしたら殴ってもそれするのかよとか
マッチだったんですけど
一回決まったときはいはいやめやめみたいな感じとか
そういう人には来てほしくないのが正直な気持ちですよね


ぼくの人間特性のせいか
ぐるぐるコンボのデッキ好きなんですよ
ラグマループのキリコみたいな作業デッキ
だから今期は紅蓮だねww
って皆にもいわれて
調子のって使う僕がわるいのでしょうか?
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
