スポンサーサイト


順調

最近そこそこね。


今日は龍さん、Digさん、タクさん、マイケル君、ヒカル君と太田の大会ダブルヘッダーに行ってきました。

現在の時間もアレなのでパパッと結果だけ。


コミカル太田店DR トーナメント1本勝負・20分 参加人数:32人

使用デッキ:白黒緑ザビ・ミラ


1回戦:タッチ君 使用デッキ:白青赤緑紅蓮ゾルゲ

 ジリ貧の末にペース握って《ザビ・ミラ》でLO勝ち。

結果:○


2回戦:少年 使用デッキ:白青黒緑サイキック

 呪文多めだったので、《ヴォルグ》出しつつ《ザビ・ミラ》でLO勝ち。

結果:○


3回戦:ピカリン 使用デッキ:青赤緑Λエクス

 相手の攻撃を《ベルリン》で牽制しつつ、並べて《ザビ・ミラ》でLO勝ち。

結果:○


準決勝:Digさん 使用デッキ:青赤緑紅蓮ゾルゲ

 きっちりとコントロールしつつ、《ザビ・ミラ》でLO勝ち。

結果:○


ここで決勝と3位決定戦に残った4人共、次の大会があるので全員ドロップ(形式上の1位を決めて)移動。


優勝:ピカリンパパ 使用デッキ:白青マーシャル

優勝:虎 使用デッキ:白黒緑ザビ・ミラ

3位:Digさん 使用デッキ:青赤緑紅蓮ゾルゲ

3位:マイケル君 使用デッキ:青赤緑?紅蓮ゾルゲ?


再楽Re+太田店DR トーナメント1本勝負:20分 参加人数:30~31人だったかな

使用デッキ:青赤緑Nエクス


1回戦:青年 使用デッキ:準緑単アンノウン

 《ムスビ》とかシノビが入っていたけど、ランデスしつつ殴って勝ち。

結果:○


2回戦:Digさん 使用デッキ:白青黒ロリエスソード

 超次元呪文入りの《ロリエス》軸のブロッカーデッキ。速い段階で《チャクラ》覚醒を許すが、

 ST《吸い込む》から《GENJI》で盤面を押し返し、《エクス》なども追加して殴り切って勝ち。

結果:○


3回戦:アリス君 使用デッキ:青赤緑Λエクス

 相手の盤面を一掃したところで《リュウセイ》を立て、あとは十分に殴り切る数を展開して殴って勝ち。

結果:○


準決勝:ちきんさん 使用デッキ:青赤緑MロマΛ

 相手への反撃が噛み合わず、盤面をさばき切れずに押し切られて負け。

結果:×


参加賞が十分にあったようで、3位決定戦を行わず、決勝のみ行いました。


優勝:ちきんさん 使用デッキ:青赤緑MロマΛ

2位:Yasu君 使用デッキ:福島CS候補かもしれんから、よく覚えてないってことにしとこうかw

3位:治癒優君 使用デッキ:白黒緑コントロール

3位:虎 使用デッキ:青赤緑Nエクス


最近は(覚えてる範囲で)1位→2位→3位→1位→3位と、まずまずかなー。

終わって買い物してから、ヒカル君と別れ、タクさんちで麻雀。

3位で若干のプラス→南4局で満貫ツモって逆転1位のトータル2位でフィニッシュ。

麻雀も最近のメンツで集まるようになってからは、トータルで負けて帰ったことないくらい順調。

…といっても素人麻雀ですけどねぇ。ベテランなのは龍さんくらいなので、その分楽しんで打ってますけどw


今週は残ってるレポや、デッキ紹介などをしていければと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マイケルさんはh川さんでいいんですよね?
マイケルさんはドロマーザビソードでしたよ

週末は大会お疲れさまでした♪

昨日のリュウセイ出された時はさすがに無理でしたよ。

しかし脆い部分も発見できたので良い勉強になりました。

今度大会等で当たった時はリベンジしにいきますね!!

>ムッチョ

コメントありがとう。
そうそう。なるほど、《ロリエス》が見えたの思い出したわ。
ありがとねー☆

>アリス君

コメントありがとう。
俺が土曜のリベンジしたばっかじゃん!(笑)
あそこで諦めずにプレイし続けるのは流石だったよ。
俺も除去や《エクス》が引けてなかったら突破されていた場面だったし。
今度はフリーとかもよろしく☆
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
