スポンサーサイト


第1回 福島CS

緒ではなく袋が切れたよね。


・再会

金曜の夜に茨城のトモ君、メイ君、栃木のyasu君、ハーツ君と車で福島へ。

予定より遅くなってしまい申し訳なかったのですが、ヒゲの人さんと再会。

LEONさん、LEON ジュニア君(息子さん)、Kanjuさん、プルケと合流。

LEONさんとは久々の再会で、お会いできて嬉しかったです。

1年後だから話せるような震災当時の貴重な体験談を聞かせていただいたり、

モンキーズさんのお店での楽しい思い出話に花を咲かせたりしていました。

プルケには地元の若者たちの相手をしてもらって、ありがたかったです。

…とまあ、これで終わりませんでした。

私の堪忍袋がブチ切れる状態でしたが、敢えて書かずに“諸事情”とさせていただきます。


・福島CS参加キャンセルについて

翌日は諸事情により我々5人は福島CSへの参加をキャンセルさせていただきました。

正直、お声かけいただいたヒゲさんを始め、運営の方々に申し訳なかったです。

個人的にも出られなくて悔しかったし、出て欲しい仲間のことを考えると辛かったです。

この件に関してご迷惑をお掛けした方々に、この場で失礼ですが改めて謝罪させて下さい。

責任は全て虎にあります。申し訳ありませんでした。


・交流の場

諸々の用件を済ませた後、15時くらいから見学という形で参加させていただきました。

私はヒゲさんにゲストスタッフとして“バックステージパス”をいただいて、VIPな感じで参加w

ぱす

(・ω・=)~<Uが抜けてるのは、きっと疲れていたからだよ。ツッコンジャマケ。


熱戦の模様を間近で見させていただいて、勉強になることが多かったです。

裏側では、海坊主さんやヒゲさんとボルコン対決をしてボコられたりw

覚醒獣なしのハイランダーというルールで、《バジュラズ》無双でした(^^;

その後はプルケの不死身イーサンを軽~くボコってみたりとかw

くろからす君とも久々に会えたので、来週のクルオフで遊びたいな。

Kanjuさんの作品は相変わらず素晴らしかったですし、新作のエクスもヤバい!!

地元のKto.さんや非DMプレイヤーな方の作品も見られて勉強になりました。

虎の新作もコッソリと置かせてもらったんですが…見てくれた人いないよね(^^;

ずっとお会いしたかったKUD槻君とも会えたし、若い青森勢とも再会できたし。

あまり対戦できませんでしたが、交流を楽しめました。


・新たな交流…?

何度かお見受けしていたけど、なかなか話す機会がなかったKashinさんとも交流。

トモ君が知り合いだったので、紹介してもらってボルコンにサインをいただきました。

全国制覇をされた際に使用していたドロマーで活躍していたであろう《バキューム》に☆

月末のLCSにも参加されるそうなので、当たらないことを祈るのみw

デッキの話だけでなく、終始おもしろトークで場を沸かせてくれましたw

また本戦で3位に入賞され、各地で結果を残している智リットル(㍑?)さんとも交流。

表彰式後のサイン会にて、せっかくなのでボルコンにサインをいただこうと。

すると智リットルさんが「虎さんですよね?」と聞いてきてくれて。

話を聞くと、Kanjuさんと関西遠征に行った際にK先生に案内してもらった大会にて、

3on3のチーム戦で虎と当たって対戦していたそうなんです!

しかも当時、青Mが流行する前で「これが青Mかー」と感心していたデッキで、

めっちゃ今でも印象に残っていたので、言ってもらえてすぐに思い出せました。

いやー世間って狭いなーwと、新たな(?)出会いに感動してました☆

彼もLCSに参加されるそうなので、当たらないことを(ry


福島CS、大会には出られませんでしたが、とても楽しかったです。

またCSとか関係なく遊びに行きますので、皆様お相手してください☆

みく

福島にまで連れてきた等身大ミクとの2ショットw(Kanjuさん、画像お借りしました)

ヒゲさんの奥様や娘さんにもご挨拶したいなー(チラッ

CS自体の運営も非常によかったようで、無事に終えられて何よりです。

参加者の皆さん、お疲れ様でした!

運営スタッフの皆さん、お世話になりました&ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こないだはお疲れ様です

自分だけの責任にしないでください(^_^;)
あの後、虎さんは一生懸命やってくれたと思います

どもども

ゲッ、スペル間違ってた・・・・
言われるまで気付いてなかったよ
超絶ハズイ(汗)
しかもワールドワイドに発表・・・
うん、ツッコんじゃ負けって事で了承して(笑)

あの件について、お願いだから一人で背負うのはナシでお願いね。
背負うなら当然俺もだしね。

嫁さんと娘の件 了解しました。
まあ、機会作って近い内にでも・・・・・
って含みを持たせてみる(笑)

>yasu君

コメントありがとう&遠征お疲れちゃん。
結果と立場上、責任を感じられずにはいられないよね。
そこまでってわけじゃないから、くれぐれもyasu君も気にしないでね。
来週末のLCSでもよろしく☆

>ヒゲの人さん

コメントありがとうございます&CSではお世話になりました。
あの件に関しては、大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
そうですね。私個人が抱える問題ではないので、背負いこみ過ぎないようにします。

また近い内に、ゆっくりと遊ばせて下さい☆
ご家族の皆さんにもよろしくです♪
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
