スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渡辺麻友『シンクロときめき』ソロデビューイベント in よみうりランド

わたしは まゆゆ。わたしは アイドル…


20日は相方である龍さんの付き添いで、イベントに行ってきました。

そんなに乗り気じゃなかったのですが、龍さん1人じゃ心配だったので←

事前の抽選を2人ともクリアし、19日の夜に龍さんが泊まりに来て一緒に都内へ。

10時頃に到着し、ゴンドラで…と思ったら長蛇の列(^^;

待ってられるかー!&運動不足解消で、徒歩で会場に向かうと…階段が多いわ、思ったより遠いわでw

虎はまだしも、巨漢の龍さんはクタクタになっていました。


入場を済ませ、列に並んで待っているとリハーサルの音声が流れてきて。

ソロでの初イベントだし、結構緊張しているかなーと感じましたね。

11時過ぎには列が動き、イベント抽選くじを引いて入場。

当たれば「ハート撃ち抜き大会」に参加できますが、2人ともハズレでした(^^;

まゆゆの目の前で「ばきゅーん!」と撃たれてリアクションをするというイベントw

虎はまだしも、龍さんは握手会に何度も行っているから…ねぇ。


12時ちょっとに、宇佐しじみらしき女性がステージサイドから登場してスタート。

衣装はイエローの肩出しで、きっと寒かったろうに…

SLは『シンクロときめき』→『三つ編みの君へ』→『まゆゆロイド』の3曲。

合間に本人によるMCがあり、とても楽しい雰囲気で進んでいきました。

本院も語っていましたが、ソロイベント初で相当緊張していたみたいで。

それでも問題なく会場を沸かせてくれたのは流石って感じですね。

『まゆゆロイド』のコール&レスポンス(練習含む)もよかったし♪

ちょっと合間のグッズ紹介的な流れは、大人の事情で仕方ないかなw

ゼンマイが超可愛いから、ファンにとってはタマランでしょう。

2曲目の後にはサプライズで巨大ミルクレープのバースデーケーキが登場!

本人のテンションが一気に上がり、会場全体で祝福をしました☆

個人的には曲中にコールしたかったのですが、周囲が母娘の親子連れだらけw

特に前側のAは単独の男性が多く、中盤以降のBは母娘のペアが多かったです。

静かに観ている親子を前に、自分だけが叫んで満足しちゃうのはファン失格だよね。


取材の写真撮影等が終わり、イベントの様子を最初だけ見て移動することに。

14時半頃に秋葉原に到着し、フリマを眺めて昭和食堂にて遅めのランチ。

虎は豚キムチ丼のメガ盛をペロリだったので、こりゃ次回ギガに挑戦するしか←

その後はカードや生写真のショップ巡りをしていました。

偶然プルケ&ハムさんに会ったり、FBに行ってからはプルケと少しフリーしたり。

軽くコンビニでパンと飲み物を買って電車で帰りましたが…

春日部で起きた人身事故の影響で、越谷で70分以上の足止め(^^;

せっかく22時半頃には栃木に着くように帰ろうとしたのに…

でも龍さんがPSP2台を持ってきてくれていたので、麻雀やりながら乗り切りましたw

ゲームだと早打ち&ノーガード気味でサクサクと打てるので、たまにはいいかな。

後付け・食いタン・赤ドラありだったので、ドラ3~6とかザラでしたねw

虎宅に0時に到着し、解散となりました。龍さんは無事に帰れたのでしょうか…


次のイベントは、Digさんと3/25の埼玉スーパーアリーナのコンサートに参加予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。