スポンサーサイト


AKB48コンサート 「業務連絡。頼んだぞ、片山部長!」 in SSA

歴史の瞬間に立ち会った、そんな感じ。


日曜日は、Digさんと埼玉スーパーアリーナへAKB48のコンサートに行ってきました。

7時半過ぎには新都心駅に到着し、物販の列に並ぶことに…我々で500番台前半とかw


・トレーダー

予定どおりの9時に販売スタートで、会場限定生写真を5セット×2回購入。

まずまずの引きの強さで、それぞれがコンプするメンバーを計算しつつトレード開始。

私は既に梅ちゃんコンプ、みなるんコンプ、すーちゃんセミ、まゆゆセミとか。

Digさんは、ともちんコンプ、はるぅコンプ、パラパラとレートが高いメンバーがいて。

序盤は多少レートで損をしても、欲しいメンバーを優先的に回収。

バシバシとコンプを完成させ、最後には余すことなくコンプのみでフィニッシュ。

後半はDigさんのマネージャーとして、コンプをサポートw

以下、メモ代わりのコンプ内容。初期投資は10セットなので1万円。

自分用:まゆゆ、みなるん、ゆいちゃん、梅ちゃん、すーちゃん、あーみん

知人用:あみな、れいにゃん、みゃお、師匠、みちゃ、クリス、うっちー、あやりん

これなら自分用だけでも完全にアド取ってるかな?


・「業務連絡。頼むぞ、片山部長!」 in 埼玉スーパーアリーナ

場所は入り口214の2列目という観客席からステージに向かって左側の良席。

メンバーが走ってくると、10mくらい手前に見えたので近くて最高でした!

あかりん、梅ちゃん、すーちゃん、さや姉、みるきー、最後には、れなも観られて☆

チケットを当ててくれたDigさんに感謝してます。


某所からコピッたセットリストに感想を挟みながら。

・影アナ 石田晴香

 お馴染みのチャイムの後、ぐぐたす選抜センター・はるきゃんによる影ナレ。

 最後には「はるきゃんパパが、SSAの基礎工事に関わっていて感慨深い」とか。

01.ヘビーローテーション Baby Blossom
02.GIVE ME FIVE! Baby Blossom

 生バンドによるヘビロテ→GM5。いきなり会場は不意打ちで沸きました。

03.会いたかった 次に準備の人以外全員
04.only today 全員
MC1

 MCではカブリものをしたレアキャラ・ツタンカーメン秋元(才加)がいたりとかw

05.RUN RUN RUN チーム4+10・11・12研究生
06.黄金センター チーム4+10・11・12研究生
07.純情U-19 NMB48
08.青春のラップタイム NMB48+N.M+研究生
 
 早々にチーム4→NMBの連続攻撃。

チーム4は昇格メンバー発表翌日で、複雑な心境のメンバーもいたはず。

それでも全力の笑顔でパフォーマンスをする姿、さすがです。

09.ウッホウッホホ チームK+大森美優
10.ALIVE チームK+大森美優

 『ウッホウッホホ』ではセンターサークルが2段階で伸び、そこにオカロが君臨w

 やっぱりチームKはツインタワー安定ですね。

11.無人駅 渡辺麻友

暗くなった場内にタイトルが出て、初日やって最終日もやるのかー!と沸く会場!

隣のDigさんも「おおー!!」と大興奮したのも束の間。

まゆゆが着物姿でステージに佇んで、サプライズシャッフルに沸き立つ場内!!

ソロがあって、渡り廊下の新曲もあって、その中で歌いこなすなんて…恐ろしい子w

12.それでも好きだよ 松井珠理奈

 タイトルが出た瞬間、「さしこじゃないなら誰?!」と、どよめく流れの会場w

 パッとスポットライトが当てられた先には、じゅりなのフリフリな姿が♪

 半端なく可愛かったし、個人的には耳に残りすぎて本家よりも好きですw

 終わってからの1人MCでは、じゅりなからファンに報告がありました。

 体調不良で参加を止められていたけど、無理を言って1曲だけ参加したこと。

 そんなの全然わからなくて、精神的にも辛いだろうにって思ったら感情が溢れてきて。

 これがグループのセンターを背負って立つ存在なのかと、分からされました。

 今回のセットリストで最も心に刻まれた曲になりました。

13.シンクロときめき 指原莉乃

 またしても「誰がやるんだ?!」と、個人的には松井玲奈に期待していたのですがw

 こちら側のスタンドで歌ってくれたので、かなり近くで見られてよかったです☆

14.ペディキュアDAY ノースリーブス
MC2 チームA
15.初日 チームB+伊豆田莉奈
16.シアターの女神 チームB+伊豆田莉奈

 『チームB推し』に期待してたけど、中盤にやれる曲じゃないからなー。

17.ハート型ウイルス 加藤玲奈、松井玲奈、藤江れいな

メンバーが分かった瞬間、一斉に沸き立つ会場。

途中で台詞の部分があるんですが、そこは松井玲奈が担当するわけで。

間奏に入って、虎を含めた会場全体が「くるぞ!くるぞ!」という雰囲気に包まれてw

「『絶対にありえない!』そう思ってたのに…なんだか私 あなたのことが好きみたい」

台詞が終わった瞬間、虎を含めた会場全体が骨抜きにされていきましたとさ☆

今回のセットリストで最もハートを打ち抜かれた曲になりましたw

18.Bird 高橋みなみ、山本彩、高柳明音

たかみながワイヤーに吊られて飛び、中盤から2人も宙を舞ってました。

ちゅりは、たかみなと『Bird』をやるのが夢だったようで、感慨深かったです。

19.黒い天使 篠田麻里子、秋元才加、宮澤佐江

ツインタワーならぬトリプルタワー。めっちゃクールでカッコよかったです!
20.天使のしっぽ 石田、河西、菊地、市川、相笠、阿部、他 8名 総勢5組

3~4名くらいのユニットが会場に散らばっていました。

センターサークルでは、石田、河西、菊地が踊っていて、めっちゃ可愛かったです!

他にも、みなるん、すーちゃんがいてヤバかったです♪

21.最初のメール フレンチ・キス

やっぱりフレキス安定だなーと。ノースリとシャッフルも面白かったかも?

22.虫のバラード 板野友美

 例によって「誰がやんの!?」な流れで、満を持してクールに登場。

 次の新曲でカップリングに入れてもいいんじゃないかなー。

23.禁じられた2人 前田敦子、大島優子

 先に画面に映し出されたのは前田敦子。そして相手はもしや…と沸く会場。

 大島優子が画面に映った瞬間、歓喜で大興奮するファンが多かったです。

 優子が本家で、この2人だからこそ作れる世界がそこにはありました。

MC3 峯岸みなみ、柏木由紀、指原莉乃

 さっしーをいじる、みぃちゃん&ゆきりんの構図が安定してて面白かった☆

24.スカートひらり 岩田、入山、田野、光宗、島崎、小嶋菜、竹内
25.君のことが好きだから JKT48 ※現地語

26.チャイムはLOVE SONG HKT48

これって公演曲なのかな?と思ったら、SKEの曲だったんですね。

フレッシュなメンバーと相まって、めっちゃよかったです!

推しである松岡菜摘もWセンターっぽくて沸きました。

27.Pioneer チームA
28.BINGO! チームA
29.片想いFinally SKE48 松井珠理奈ダウン→木本花音
30.パレオはエメラルド SKE48全員

個人的には『オキドキ』を予想していたのですが、あかりんに沸いてましたw

MC4 チームB+渡辺美優紀

ゆきりんが「チームBでは遠慮無用で、言いたいことは言ってね」とアドバイス。

盛り上げ部長な佐藤亜美菜が、だるまさんが転んだ形式でメンバーにお題を振ることに。

「自分が可愛いと思うポーズ」では、みるきー、チユウが可愛すぎて悶絶。

佐藤夏希&増田有華は「それ可愛いじゃなくてエロじゃん!」と突っ込まれてましたw

「もし自分が柏木由紀だったら」では、すーちゃんが『口移しのチョコレート』状態w

みゃおは黒くペンで塗った紙を出し、「ブラック!」と主張すると会場は大爆笑w

みるきーを温かく迎えてくれるようで、今後に期待ですね。

31.夕陽をみているか? 選挙1~9位までのメンバー 台詞、前田敦子
32.大声ダイアモンド 研究生10・11・12 センター加藤玲奈
33.僕の太陽 AKB48 選抜抜き

こちら側のスタンドに梅ちゃんが来てくれて、マジ半端なく高まりました☆

34.Beginner 選抜メンバー
35.風は吹いている 選抜メンバー
36.RIVER 13期生
37.言い訳maybe AKB48
38.フライングゲット 選抜メンバー
39.ポニーテールとシュシュ AKB48
40.ひこうき雲 全員
EN1.ヘビーローテーション 選抜メンバー
EN2.everyday、カチューシャ 全員

怒濤のラッシュで、最後の『ひこうき雲』まで。

いろいろなメンバーが会場を駆け巡っていて、SSAでしか魅せられない場面でした。

・第4回総選挙開催決定
 64位までを4つのグループに分ける。
 ①1~16位、②17~32位、③33~48位、④49位~64位

今年もやるよねーと発表され、田原総一朗さんのコメントに場内大爆笑w

これって選抜とアンダーA~Cってことなのかな。

EN3.誰かのために 全員

・事務所移籍発表

チーム4の古株メンバーが各事務所からオファーを受けたという朗報。

さらにSKEから矢神久美、松井玲奈、高柳明音も同様のオファーがあったと発表。

・前田敦子卒業発表。卒業時期は未定。

メンバーも知らされていなかったらしく、会場はパニック&見守るの半々な状況。

詳しくはニュースで映像やらを観た方が早いでしょう。

虎も推しではありませんが、あまりの状況に寂しさを堪えることができませんでした。

突っ走ってきた・あっちゃん、支えてきた・たかみな。

2人は友情とかでは言い表せないような絆で結ばれているんだなって感じました。

EN4.会いたかった

 高橋みなみ「このままじゃ終われないんで、もう1曲だけいいですか?」

 会場全体が前田敦子のために『会いたかった』を歌ったように感じました。


個人的には、ユニット祭り(招待)が大きめのライブ初参戦で。

今回の大型ライブは初めてでしたが、めっちゃ楽しかったです。

シャッフルユニットも、ライブだから、お祭りだからこそ観られる醍醐味ですね♪

セットリスト的には2日目も個人的に相当な神曲ばかりだったので…DVDは買いかなw


2日間、一緒に行動してくれたDigさん、ありがとう!

次回のイベントは、4/1にDiVAの個別握手会に参加予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SSAお疲れ様です(^o^)/
やっぱり、さや姉はbirdで歌いましたか…NMBverでも歌っていましたよ(^O^)

>タッチ君

コメントありがとう。
あの3人の『Bird』は迫力があったねー。まさか全員が飛んじゃうとはw
珍しい限定ユニットが見られるのがライブの面白いとこだね☆

そうそう、4/7・8のビッグサイトの握手会には行くのかな?
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
