

卒業

虎は教師を卒業します。


3/28、就寝前になって謎の40度くらいの高熱に襲われる。

翌朝になって38度弱まで下がり、通院してインフルではないと診断される。

薬を飲んで夕方まで安静にし、16時の時点で熱が36度台まで下がる。

入浴して着替えて足利で開かれている送別会へ。

どうしても行きたかったから、とりあえず熱が下がってよかった。


恐らくは会場で熱が上がっていただろうけど、20時半くらいまで送別会。

退職者としての挨拶を済ませ、各先生方とも個別にご挨拶させていただきました。

最後にはアーチをくぐって、人生初かもしれない胴上げをしてもらいました。

4年間ずっと中学部で、最後の3年間は副担任なのに持ち上がりという奇跡。

校長をはじめ、いろいろな先生や保護者の方から「来年も」と言われましたが、

3/30をもって、虎は教師生活にピリオドを打ちます。


卒業とは 出口じゃなく 入口だろう それぞれの道 進むだけだ

(中略 AKB48 『GIVE ME FIVE!』より一部抜粋)


虎は今、正に出口ではなく、入口に立っています。

4月からは新しい職種・環境での生活がスタートします。

仕事について、詳しいことは当ブログでは書きません。

正直、初めての転職に直面して、不安と期待でどうしていいか精神的にもよくわかりません。

ご存知の方も、これから知る方も、温かく見守ってください。


更新頻度は…相変わらずのマイペースになると思います。

今後とも『DM 虎の巻』をよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
