スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KY

空気読んで優勝の略。


今日は仕事終わりに秋葉原ファイヤーボールの大会に参加してきました。

…少なくとも4月いっぱいは栃木⇔都内を片道2時間かけて通ってるんですよ、虎さんは。


秋葉原ファイヤーボールDR スイスドロー1本勝負・15分(時間切れ即ドロー) 参加人数:8人

使用デッキ:青黒t白ザビ・ミラ

荷物になるので手持ちのデッキはコレ1つだけ。

レジェンドCS後に微調整で《墳墓》を再投入し、《ヘヴィ》を入れてみた。


1回戦:りちゃーどさん 使用デッキ:黒赤緑エクスビート

 《ハッスル》を軸に7マナまで引っ張るような中速ビートダウン。

 相手先攻で2T加速の返しに軽量ハンデスを飛ばし、その返しに相手の《姉ジェニー》で《ライト》を失う。

 しかしトップで《ライト》を引き、序盤から抱えていた《墳墓》で相手のマナを4枚削る。

 その間に《ヴォルグ》を投げつけつつ、相手がトップ状態になったので《G・XX》を作成。

 相手が除去れなかったところで投了をもらって勝ち。

結果:○


2回戦:火乃宮スバルさん 使用デッキ:白赤緑唯我独尊

 白でビートメタをしつつ、各種ハンターやドラゴンを織り交ぜて展開していくビートダウン。

 こちら後攻2Tに放った軽量ハンデスで、相手の手札から《コッコ》を落とす。

 さらに《パクリオ》で相手の手札から《ハッスル》を盾に埋め、ドローエンジンを断つ。

 《相手に《勝リュウセイ》を立てられるが、《ヘヴィ》で除去。

 その後は相手の《勝ガイアール》に小型を除去られたりするものの、

 相手がトップ状態になっている間に《ヴォルグ》を投げつつ、《G・XX》に繋ぐ。

 そのまま《ラスト》に覚醒し、攻撃時に《ヴォルグ》4体を投げつけてLO勝ち。

結果:○


3回戦:青年(HN聞き忘れた) 使用デッキ:青t白マーシャル

 こちら後攻で2T《タッチ》で相手の《クリメモ》を落とす。

 《鬼面》を張られず、相手も手札が枯れ気味でマナを置かずにエンドする場面も。

 相手が《マーシャル》で発動させたのが《サーファー》のみで、自身の《マーシャル》をバウンス。

 想定外だったが、《パクリオ》を握っていたのが幸いして返しに《マーシャル》を盾に埋める。

 そこから《鬼面》を張られるが、こちらも手札が切れかけていたので敢えて放置。

 すると相手が引いた2枚から《シェイパー》で4ドローされてしまう。

 しかし《マーシャル》は入らなかったので焦らずに《ヴォルグ》を投げておく。

 相手が進化元を展開しても《ミカド》からの《勝ガイアール》で除去をしつつ盤面に残しておく。

 相手にデッキ枚数を確認して10枚だったため、《ザビ・ミラ》から《ヴォルグ》4体投下でLO勝ち。

結果:○


優勝:虎 使用デッキ:青黒t白ザビ・ミラ

2位:火乃宮スバルさん 使用デッキ:白赤緑唯我独尊

3位:青年 使用デッキ:青t白マーシャル


…というわけで、プロモが変わってから(多分)初めての大会で優勝できました。

マーシャル相手にブン回られたら勝てっこないので、勝ててよかったです。

また時間のある時にでもレシピ載せておきますので、参考になれば。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。