

インテリネット

君は小宇宙を感じたことがあるか。


※虎は星矢ネタ分からないので、あしからずw


いやー久々の更新になっちゃいましたね。

ツイッターをご覧の人は、相変わらずだなーと思ってらっしゃるでしょうがw


今回は、あまり評価されていないDMR-5の《知識の包囲網》に注目してみましたよ。

《知識の包囲網》
呪文 水文明 コスト7 
■自分の手札を1枚見せる。そのカードのコストと同じ枚数のカードを引く。


E2限定構築でイチオシだった《天頂計画》とも好相性の大量ドロー呪文。

単体で機能しないのが弱点ですが、見せるカード次第では《ミラクルフィーバー》より期待できます。

5→7(8)ラインが繋がるし、高コスト獣を手札に抱えられるのもポイント。

そして増やした手札を生かしつつ、あのカードを使うと…?


【青緑赤ヒラメキ☆コスモ】

1×光牙忍ハヤブサマル
1×蒼狼の始祖アマテラス
4×ルナ・コスモビュー
2×霞み妖精ジャスミン
3×「武」の頂マキシマム・ザ・マックス

4×ヒラメキ・プログラム
1×エナジー・ライト
4×ドンドン吸い込むナウ
3×知識の包囲網
3×キリモミ・スラッシュ
3×めった切り・スクラッパー
4×フェアリー・ライフ
2×神秘の宝箱
4×天頂計画
1×大きくて小さな農園


・基本的な動き

このデッキの軸となる動きが、加速→《天頂計画》→《知識の包囲網》。

大量ドローで手札に《コスモ》《ヒラメキ》を(できるだけ複数)揃えておく。

次のターンにG・0で召喚した《コスモ》に《ヒラメキ》撃って《マックス》を出す。

そのまま《スラッシュ》で一斉攻撃をしてフィニッシュする。

名付けて『マキシマム☆スラッシュ』!

そのまんまじゃねーか!というツッコミはスルー。

《コスモ》などを見せて《包囲網》からの大量ドローで、キーパーツを集めたい。

赤を少なくしてあるが、《宝箱》でフォローしたり、《アマテラス》で唱えたり。


デッキの多くが新カード&最近再録されたカードで構成されているのもポイントです

同じく《包囲網》+《コスモ》の動きを軸にして大量ドローをして、

《レオパルド・ホーン》などのG・0を大量展開して《ダイソー》を撃つ型もあります。

白が入るから、《拷問》対策に《バウラ》などを入れてもいいかもしれませんね。

そのネタ自体は、なつきさんに紹介したのでデッキにしてくれるはず☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
