スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

創作意欲

影分身したい。


どもども、やりたいことが多すぎて午前3時を回って今に至っている虎です。

DM、VG、ダーツ、ダイエット、恋愛、どれもこれも全力でやりたい年頃なのです。


で、今週末にはDMのデッキビルダーセット鬼DXが発売!ということで、さらにDMがモチベアップ!

収録カードリストは我らがニシハラさんの西日暮里駅東口をチェックすべし!

たくさんカードが入っているけど、虎が個人的に注目しているカードをピックアップしてみました。

今夜は2種類のセットから、各1種族をチョイス。


~勝太編~


・『アーマード・ドラゴン』

まずはDMにおいて主役のパートナーとも言える赤いドラゴンたち。

《偽りの名 バルガ・ラゴン》
アーマード・ドラゴン/アンノウン
火文明 コスト7 パワー:7000
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目をすべてのプレイヤーに見せる。
そのカードが進化ではないドラゴンであれば、バトルゾーンに出してもよい。
■W・ブレイカー

3種類目となるデッキトップからドラゴンを出すバルガなドラゴン。

《ゲイザー》より一回り大きく、《ライザー》より軽いけど、SAではないという足して2で割った感。

この《バルガラ》をサポートしてくれる頼もしいドラゴンがコイツ。

《ガイアール・アクセル》
レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター
火文明 コスト6 パワー:6000
■バトルゾーンにある自分の他のドラゴンはすべて「スピードアタッカー」を得る。
■W・ブレイカー

《コッコ》→《アクセル》→《バルガラ》と繋げば、デッキトップのドラゴンにもSAを付加できる。

また《アクセル》不在時には、単体で墓地から駆け付けるくらい《バルガラ》を慕うドラゴンも新規収録。

《超速リベンジ・ドラゴン》
アーマード・ドラゴン/ハンター
火文明 コスト5 パワー:5000
■スピードアタッカー
■自分のクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーが自分の墓地にあれば、このクリーチャーを墓地から自分の山札の一番上に置いてもよい。

そしてドラゴンデッキではお馴染みな《インフィニティ》《ザーク・ピッチ》も再録されるのが嬉しい。

ちなみに《バルガラ》はアンノウンなのでドラゴンでもある《メッサダンジリ》から繋がり、SA付加と好相性。


・『ドラゴン・ゾンビ』

火がデッキからなら、闇は墓地から飛び出す。それがドラゴン・ゾンビの持ち味。

ゴールデン・エイジで収録された《ヤバスギル・スキル》で人気急上昇中!…らしい。

もちろん新規収録カードもあり、実用性も非常に高い。

《黒神龍アバヨ・シャバヨ》
ドラゴン・ゾンビ/アンノイズ
闇文明 コスト4 パワー:4000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のクリーチャーを1体破壊してもよい。
そうした場合、相手は自身のクリーチャーを1体選んで破壊する。

小回りが利き、使いやすくなった《ヘヴィ》の調整版といったところ。

同じコストで似たような効果をもつクリーチャーと比較してみると、強さが分かるはず。

《ヤバ・スキル》の墓地回収効果で使い回したり、《グール》復活のトリガーとなってくれる。

そして自力で墓地から甦るドラゴン・ゾンビがコイツ。

《偽りの名ドレット・ブラッド》
ドラゴン・ゾンビ/アンノウン
闇文明 コスト7 パワー:9000
■自分のターンのはじめに、このクリーチャーが自分の墓地にあれば、自分のクリーチャーを2体破壊してもよい。
そうした場合、このクリーチャーを自分の墓地からバトルゾーンに出す。
■W・ブレイカー

小型を食べさせたり、除去耐性のあるクリーチャーを選んだりしてもよし。

墓地にあって2体破壊できれば、コストを踏み倒して呼び出せるのは脅威としか言いようがない。

マナ加速やコスト軽減で超次元呪文からサイキックを2体出して、餌にするということもできる。

仕込みとして《エマージェンシー》や、再録される《ボーン・おどり》などで墓地を肥やしてみよう。

《グール》に加えて墓地に潜み、相手へのプレッシャーとなるだろう。

これらのドラゴンとも《アクセル》は相性がいいので、セットをまたいでデッキビルドが楽しめる。


今夜はここまで!っていうかもう朝じゃんw

何とか発売日までには間に合うように、他の種族もまとめてみます。

ではではー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すばらしいカード解説をありがとうございます。
続きも楽しみにしています!
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。